※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miu
子育て・グッズ

猫を飼っている方へ。ジョイントマットを買おうと思っていますが、猫が爪を研ぐ可能性があるか心配です。木目調の質感や猫の反応について教えてください。

猫を飼っている方に質問です。
そろそろジョイントマットを買おうと思ってるのですが、猫が爪を研いでしまうらしいと聞きました。こちらの木目調のものを買おうと検討してますが、実際の質感などどうですか??やっぱり猫ちゃん爪研ぎますか?(_ _).。o○
うちの猫はもともと爪研ぎでしかしなかったのですが、ヨガマットはバリバリにしてたので、多分普通のジョイントマットなら食いつきそうですm(._.)m

コメント

clover(*´∀`)

友達(独身)の家は子供居ませんがマットボロボロにされてます😅

• Miu

Miu

やっぱりそうですよね(_ _).。o○いかにもこのデコボコが猫心くすぐりそうですもんね。

• 4月6日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

爪研ぎなんて無視でしたね😅

気持ち良さそうに研いでました😅

ただ賃貸なんでフローリング傷つけたくない為の対策です😅

• 4月6日
  • Miu

Miu

床の保護ならしょうがないですねー。
    多分バリバリやり放題で気持ちいいんだろうなぁ(o^^o)

• 4月6日
メレンゲ

こちらの商品を使った事がないので何とも言えませんが…爪といじゃう可能性あると思います(笑)

あくまで木目調で表明がツルツルしてるだけだと思いますので、爪は立てられるはずなので猫ちゃんには気づかれちゃうかなと(;´Д`)

一度バレたら、そりゃあ…ボロボロになります(笑)

• Miu

Miu

確かに笑
    一度味しめたら、終わりですよね(_ _).。o○
    猫にとっては全面爪研ぎ天国ですね笑

• 4月6日
りーた

2匹いて、1匹は全くしないけど1匹はします(>_<)
結局ジョイントマットの上に洗えるカーペット敷いてます…
強度も増すしいいかな、と(*´∀`*)

• Miu

Miu

猫ちゃんの性格にもよりますね。
    うちのは2匹ともやりそうです笑
    カーペットだけだとクッション性が微妙ですかね〜??

• 4月6日
  • りーた

りーた

猫が爪研ぐ用に1回爪かいたジョイントマットあげました。
    麻より気に入って研いでます(´-`).。oO

カーペットだけじゃ薄いですねぇ…
    つかまり立ち始めたら頭から倒れるので、1㎝のジョイントマットだとちょっと頼りないです(>_<)

そうゆう意味でも個人的にはジョイントマット+カーペットで丁度いいな、と思ってます(^^)

• 4月6日
  • Miu

Miu

猫ちゃん専用にあげたんですね笑
    やはり頭打ちまくるのは心配なので、しっかりしたジョイントマットにカーペットだと安心ですね。
    ありがとうございます(o^^o)

• 4月6日
1214

猫飼ってます٩( *˙0˙*)۶
ジョイントマット、やばいです◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 1214

1214

こんなんですよ((((;゚Д゚)))))))

• 4月6日
  • Miu

Miu

ヒィィ( ´Д`)y━・~~
    ボロボロゴミも出てお掃除大変ですね。
    ジョイントマット敷かないという選択肢も考えようかと思っちゃいますm(._.)m

• 4月6日
REN.

義実家が猫3匹飼ってて、下の甥っ子がハイハイや歩き始めたのをきっかけにフローリングだったキッチンにジョイントマット敷いますが、次行ったときにはもう爪どきマットになってました😅😅💦(義実家には狭くてキッチン以外は全て畳で、そちらにはカーペットを敷いてます)
もちろん爪どきは別にあるんですが、最近はそちらでやってるのは見なくなりましたね〜

• Miu

Miu

きっと本物の爪研ぎよりも、ジョイントマットのほうがやりがいがあるんでしょうね笑
    ボロボロで掃除が大変でも敷いたほうがいいのか、ラグとかでしのぐか考えますm(._.)m

• 4月6日
ホイップクリームmm

猫2匹います。上の子の部屋に使ったんですが全部ボロボロになりました💧なので処分して正方形のジュタン買って敷いたらジュウタンも爪でバリバリされ朝起きるとはがされてる始末でした…なのでちょっと重みがあるジュウタンにしてみようかと思ってます。リビングにはちょっと厚目の180×180のマット敷いてますがそれは大丈夫です。ホットカーペット用の薄いの使ったら(ホットカーペットの上に敷いて使用)薄過ぎて固さ感じるし朝起きると猫達の餌食になってます(クシャクシャにされてます)💦

• Miu

Miu

色々と工夫してもその都度やらかしてくれますね( ´Д`)y━・~~
    じゅうたんもバリバリ、薄いのはクシャクシャって😭 猫様恐るべしです。
    リビングの大丈夫なやつはジョイントマットみたいな素材ですか??

• 4月6日
  • ホイップクリームmm

ホイップクリームmm

何て表現したらいいのかって感じですが毛布のきめ細かい感じってやつですかねぇ
    この時間なので写メ撮って送れないのですみません💦
    現在1才児の息子が歩いてて尻もちから倒れて頭打っても泣かず大丈夫な感じです(うちの子だけかもしれませんが)。

• 4月6日
  • Miu

Miu

ありがとうございます(o^^o)
    子供も守れて、猫からも守れる最強のやつがみつかるといいです♡

• 4月6日