※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
子育て・グッズ

ベビーカー買わない方いますか?理由も教えてください。ピジョンのランティエフ・パタンを検討中です。

ベビーカー買わなかった方いらっしゃいますか?
その理由も教えて下さい(*^^*)
母が買ってくれると言っているんですが使わなかったらもったいないなって・・・。
めっちゃ役にたってますって方もよかったらメーカーなど教えてくださると助かります!
ちなみに検討してるのは
ピジョンのランティエフ・パタンです!

コメント

mopiy🍼

私は車が運転できないので、重たいものを買う時やたくさん買う時、電車には乗らないけど少し遠いところに歩く時はベビーカー必須です!

グレコのシティエースです( *´꒳`* )

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます
    車を使わない方はベビーカーあると良さそうですよね(^^)
    うちは車での移動が多そうなので悩んでます😢
    参考にさせて頂きます

• 4月6日
non

高いA型ベビーカーを買いましたが、子供がベビーカー嫌い(乗せると泣く暴れる)で、移動はだいたい抱っこ紐でした。
最近はちょこちょこ乗ってくれますが、高いA型ベビーカーは買わずにB型ベビーカーから買えばよかったなー、と私は後悔しました^_^

• たぁ

たぁ

ベビーカー嫌いもあるんですね
    (´・ω・`)
    私も7ヶ月まで抱っこひもで
    B型を買おうか悩んでました。
    大きくなってきたら抱っこひもきつくなかったですか?💦

• 4月6日
  • non

non

遅くなってすみません!
    今うちの子10kgですが、ややしんどいけどまだ抱っこ紐いけます。
    ベビーカーのってても途中で抱っこ求められることがあるので、ベビーカーの荷物入れにはいつも抱っこ紐入れてます。

• 4月7日
  • たぁ

たぁ

返信ありがとうございます!
    10㎏いけるんですね✨
    参考にさせて頂きます🙇

• 4月8日
にも⍤⃝

メチャカルハンディオート4キャスを買いましたが、子供が7〜11ヶ月くらいは嫌がって乗ってくれなかったのと、それまでは大半が抱っこ紐での移動だったため、B型ベビーカーを買えばよかったかなぁと少し後悔しています💦

• たぁ

たぁ

メチャカルも候補としてみてました!
    けど嫌がっちゃう事もあるんですね(/´△`\)
    やはりB型まで、我慢しても良さそうですね😭

• 4月6日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

ベビーカーは今1番使ってます!笑
    歩けるんですけど、手を繋ごうとしないのでまだまだ歩道のない道などは歩かせられないので💦

ベビーカーが嫌というより、椅子全部ダメって感じだったので(ご飯の時はご飯食べれるからokでした)、チャイルドシート、ショッピングカートなどもダメでした…

うちはエレベーターのない2階に住んでいるので、片手抱っこでベビーカーを持って降りるか、ベビーカーだけ先に持って降りるかになります💧また、バスに乗ることもたまにあるので、そういったときにB型ならもっとベビーカー軽いんだろうなぁ…と思ってしまいます。

はじめのうちからベビーカーがどうしても必要かなと思ったら新生児から使えるタイプのベビーカーをレンタルするという手もありますよね。私はそれでもよかったのかな…と思いました😅常に使うなら買った方が安いですが。

• 4月7日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

あと、メチャカルは結構かさばるので、車に積みにくいって友達もたまにいるので、もし購入あるいはレンタルするなら先に積めるかどうかコンビのHPでサイズ見てみて下さい!

メチャカルなら今出てるもので言うとスタンダードでなくコンパクトタイプの方が少しだけ小さくなります。

• 4月7日
  • たぁ

たぁ

階段、公共の乗り物などはベビーカーきつそうですね😵
    A型大きいんですよね
    ベビーカー欲しい思う理由としてはお散歩やお出かけした時は必要かなって位なのでレンタルも考えてみます😄
    メーカーも詳しくありがとうございます✨HPみてみます

• 4月7日

車なしで、腰痛肩こりが怖くて、ベビーカーなしは全く考えませんでした!車移動ならいらないかもですね😊スーパーやデパートは借りれますしね。しばらくなしでやってみて、必要だったら身体がしっかりしてから簡易の安いベビーカー買うのもいいかもですね!

• たぁ

たぁ

車移動ならやっぱりいらないですかね💦
    様子みてみます

• 4月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

車での移動が多いなら抱っこ紐だけで乗り切れそうですね🙂🌟
ショッピングモールにも貸し出しのベビーカーありますし、水族館や動物園なども1日数百円で貸し出ししてるところもあるのでなくても困らなそうですね🐰🌟

• たぁ

たぁ

抱っこひもだけでいけそうですかね☺様子みてみます
    水族館や動物園に貸し出しあるの知らなかったです(>_<)

• 4月6日
かんちゃん

家は一人目の時に車がなくて、生後1ヶ月半まで抱っこ紐でしたが辛過ぎて、ベビーカー購入しました。

公園やドラッグストア、スーパーに買い物に行くときにベビーカー使ってました。

抱っこ紐だと荷物持たなきゃいけないし、手が塞がってると大変な場面が幾つもあって💦

公園でもベビーカーだと重くないのでゆっくり出来ましたし、近所の散歩にはベビーカーが便利でしたよ🙂✨

• たぁ

たぁ

公園とか散歩に行くにはベビーカー便利なんですね!
    悩みますね💦
    子供の様子みて検討してみます
    (*^^*)

• 4月6日
  • かんちゃん

かんちゃん

車で移動するとベビーカーの出番減りそうですが、上の子が公園で遊ぶ時にもずっと抱っこは大変そうなので、2番目の子もベビーカー使うつもりです😁

• 4月6日
  • たぁ

たぁ

ずっと抱っこ大変そうですよね
    悩んでいた一因にそれもあって
    レンタルも考えてみよーかと思います😄

• 4月7日

車の免許を持ってないので、ベビーカーはかなり重宝してます!グレコのシティライトアップRのマイメロモデルです。カートやベビーカーなどに乗るのが好きな子なので、尚更よく使います。

買うのであれば、早めに乗せて慣れさせる方が後々楽ですよ〜

• たぁ

たぁ

車を使わない方は必須ですね
    (*^^*)
    慣れさせるという意味もあるんですね・・・。
    悩みます💦
    メーカーもありがとうございます
    参考にさせて頂きます!

• 4月6日
やや

メチャカル購入しましたが、ベビーカーに乗せると泣くのでほとんど使っていません。それとエレベーター無しの3階なのでつい面倒で。。

• たぁ

たぁ

ベビーカー苦手なお子さま
    結構いらっしゃるんですね
    😭😭せっかく買ってもらっても使わなかったら母に申し訳ないので様子みてみます!

• 4月6日