※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこん
妊娠・出産

産婦人科でのエコーで胎児が見づらく、心拍は少し聞こえたが出産予定日は決まらず、9週目と3日の妊娠中。エコーで見づらいことはよくあることですか?

現在二人目妊娠中です。
今9週目と3日です。
一昨日、産婦人科へ行ってきましたがあまりハッキリ見えなくて、出産予定日を決める予定が来週になってしまいました。
心拍は、少しだけ聞こえました。
エコーで見えずらいって事ってありましたか?

コメント

tyi

排卵日がずれてるとかですかね?
初診ですか?前回からの赤ちゃんの成長にもよるかなと思います!

• にしこん

にしこん

前々回に心拍は確認出来ましたがなぜか見えずらいと…

• 4月6日

まったく私と同じです😭💦
最終月経2/2で計算上は妊娠3ヶ月に入ってるはずなのに、赤ちゃんは5週相当の大きさで心拍は若干見えてる…
先生は月経不順ではよくあることだし大丈夫〜とは言ってくれてましたが、エコー写真も娘の時と全然違うくて😭😭😭💦
それが先週の金曜の話で2週間後の来週の金曜に予定日を決めることになっています!

今のうちに最悪の結果も頭にいれてます💦
なんせ悪阻症状がほとんどないので😢

• にしこん

にしこん

同じですね!
    私も生理不順だし、前回よりつわりが軽くてこんなに違うんかなと思ってました。先生は大丈夫だとか心配事など何も言わなかったので逆に不安に😓
    お互い順調に行くといいですね!

• 4月7日
四人ママ

おしっこ溜まってたとか?!
膀胱にたまってると見づらいときもあるみたいですよ

• にしこん

にしこん

えっ!そういう事もあるんですね‼︎
    最近はトイレが近いので溜まってたかもしれません(^ ^)

• 4月6日