※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずにゃん
子育て・グッズ

B型ベビーカー選びのポイントは重量、サイズ、自立機能、荷物の量、デザイン、リクライニングなど。車移動がメインでない場合、マクラーレン トライアンフとレカロ イージーライフが候補。どちらがおすすめか、また必要性について相談。

みなさんB型ベビーカーを選ぶにあたって重視するものはなんですか?特に車移動がメインの方教えてください。

重量、サイズ、自立するか、載せられる荷物の量、デザイン、リクライニングの有無などなど。



もうすぐ8ヶ月の男の子を育てていますが、
生まれてからAB型のベビーカーを友人に借りていたので、そろそろB型ベビーカーを買おうと思っています。


ベビーカーの使い道ですが、
基本的に車移動で電車に乗ることはほとんどありません。
そのため、旅行、ショッピングモールや散歩などのちょっとしたお出かけの時に使おうと思っています。
家はメゾネット(戸建とかわらないです)
子どもとふたりで動くことが多いので、片手で開閉できるといいです。


今考えているのが、
マクラーレン トライアンフ
レカロ イージーライフ
のふたつです。

重量: トライアンフ5.4kg イージーライフ6.1kg
どちらも片手で開閉できるようですが、トライアンフは自立しません。
値段: トライアンフ > イージーライフ


どちらがいいでしょうか?
もしくは改めてベビーカーを買う必要はないですか?

また、このベビーカーがおすすめ!というのもありましたら教えてください。
宜しくお願いします!

コメント

あや

今までコンビのメチャカルを使ってましたが、11ヶ月になりなんとなく窮屈そうだなということでB型を購入しました。
うちの子はあまりベビーカーが好きじゃなく、眠くなると抱っこじゃないとダメになっていたので嫌がらずに乗ってくれて、ゆったり乗れるものを探してました。そこで百貨店に売り出しであったココロンセカンドというのを買いましたが、娘には大ヒットでした!ニコニコで乗ってくれて、しかもお散歩中にそのままねんねまでしてくれました‼︎
B型の割に大きめでゆったり乗れて、リクライニングもできます。片手で開閉することもできて簡単ですし、荷物も結構乗るのでおススメです🎶

  • あずにゃん

    あずにゃん

    ありがとうございます!
    見て見ます!

    • 4月6日
ショコラ

アップリカのマジカルエアープラスを使っています😊
だいぶオススメです!

ウチも車メインですが、電車も乗ります。
決め手は
◯軽さ
◯片手で開閉
◯リクライニング
◯荷物の量
◯自立
でした。

あと、ひさしがもっと大きければ満点でしたが…

ウチの子はリクライニングは嫌がって殆ど倒しませんが💦

B型ならマジカルエアープラスとF2が人気だと思います!

  • あずにゃん

    あずにゃん

    ありがとうございます!
    どちらも気になってましたー!
    ただ人気なだけに、かぶるのが嫌で(;_;)

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    私の周りだけかもしれませんが、意外と被りませんよー😉💦
    車が必要な地域なのでA型を買ってそのまま使っている子が多いからかもしれませんが😅💦

    車がメインなので、あまり軽さを気にしないなら私なら自立できてデザインが好みな物にしますかね😊
    自立出来た方が車のトランクの出し入れも楽なので😚

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    あと、荷物が沢山入って出し入れし易い方が良いかもしれません😚

    • 4月6日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    ありがとうございます(^^)
    考えてませんでしたが、マジカルエアープラスを買うことにします!

    • 4月6日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    幌が小さいみたいですが、使っててどうですか?

    • 4月6日
  • ショコラ

    ショコラ

    小さいです!
    もう庇の意味が全くありません😭
    F2ならもう少し大きいのでしょうかね😅
    私も庇でかなり悩んで妥協して購入しました😅
    これから夏で子供も庇がかからないと暑いと思うので、よく散歩や外観光に行かれるなら他の物が良いかもしれませんね💦

    • 4月6日
  • あずにゃん

    あずにゃん

    そうですか。。
    とりあえず両方店舗で見て来ようと思います!
    ありがとうございました!

    • 4月6日