※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumama
妊娠・出産

京都市内で妊婦向きの美容室を探しています。情報をお持ちの方がいれば教えてください。

カテ違いでしたらすみません(>_<)

京都市内で妊婦に優しい美容室をご存知の方おられますか??
妊婦向きとゆうか妊婦に理解があるとゆうか…
どこの美容室でも妊婦向きは親切だとは思いますが普通より妊婦向きなところを探してます💦
場所は京都市内ならどこでも。
知ってる方おられましたらよろしくお願いします!

コメント

ゆぅウサ

妊婦に優しいか分かりませんが、マタニティフォトを撮りに行く前(25週頃)に美容室に行きました✨

私が行ったところは、シャンプーの時に寝ころぶのじゃなく、首だけ傾けるタイプのシャンプー台だったので、しんどくなかったです😊

主人が行っていたのでその美容室にしましたが、親切で良かったです♪

四条のモッズヘアです♪
ただ、店が2階なので階段で行かなければならないのと、トイレが少し歩くので、その点は妊婦向きでは無いかもしれません😅

  • yumama

    yumama

    ありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    行きやすい場所にあります✨
    調べてみます✩︎⡱

    • 4月6日
maa

私も京都市内の美容院に
6ヶ月なる前に行ってきました!
旦那が行っているところに一緒にって
感じで事前に妊婦であることを伝えて
予約していきました(^^)
シャンプー台は少しお腹がおっきいと
負担かもしれませんが、
すごく気にしてくれました!
お腹冷やさないように声かけや
施術中も同じ体勢なので大丈夫なのか。
臨月でも行かれる方多いみたいです!
若い女性数名とオーナーとゆう
個人周りとした落ち着いたところです(^^)
そこで縮毛とカットお願いしましたが、
すごく気にしていただけたので
しんどくてもすぐ言えるので助かりました!
もし、子ども生まれてからもキッズコーナーがあるので安心です!
トイレは行かなかったのでわかりませんが、
すぐ近くにありましたよ(^^)★
もうすぐ9カ月ですが、うまれる前に行く予定してます!
場所は、詳しくないので
ホットペッパーから画像載せておきます!
flatて美容院です(^^)

  • maa

    maa

    妊婦向きかどうかはわかりませんが、
    妊婦では初めてでしたが、
    今までの美容院の中では一番よかったです!
    何箇所もコロコロ行っていたので…

    週末は少しお客さんで多いかな?て
    印象もありましたが、、
    大人数で大きいところはざわざわしてる
    などの雰囲気ではないので
    落ち着いて施術受けれるかと思います★
    無理に色々押し付け売りもなく
    コロコロ人が変わるほどの人数もいないので
    大丈夫かと思います(^^)
    値段などは思ってる値段かどうかは少しわかりませんが…

    • 4月6日
  • yumama

    yumama

    画像までありがとうございます✧︎◝︎(*´꒳`*)◜︎✧︎˖
    検討してみます✩︎⡱

    • 4月6日