※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

広島県在住でコープの宅配を考えている方が、グリーンコープと生協ひろしまのどちらが良いか迷っています。特徴や決め手について教えてください。

いつもお世話になっております!
コープの宅配を考えてます。
広島県在住なのでグリーンコープか生協ひろしまの二種類あるみたいですがどちらが良いですか??
特徴がよくわからないので決め手になったポイントを教えてください✨

コメント

広島在住です^ ^
私も産後生協ひろしまに入りました。
「はじめて箱」を申し込みしたら、生協の人が届けに来て、勧誘され、入りました。
グリーンコープの存在は知らなかったです。
生協に入った決め手は、一年間は宅配料金がかからないこと、2週間に一度選べるプレゼントがもらえること(卵や牛乳、パンがありますが、私はいつもおしりふき選んでます)です。
小さな子供連れて買い物に行くとお米やお醤油など重たい買い物が難しいので、そういう買い物しにくいもの中心に利用しています。
毎週自宅まで配達してくれますが、留守の時も宅配ボックスに入れて置いて行ってくれますよ(必要に応じて保冷剤やドライアイスもつけてくれます)

• aoi

aoi

ありがとうございます😊
    私もはじめて箱に応募して生協の利用を考え始めました。グリーンコープはチラシが郵便ポストに入っていて知り、公式ホームページを見るとどちらも子育て割と書いていたので何が違うのかな?と思った次第です。
    ちゅきちゅきクラブだと1年間配達料が無料なので良いですよね!
    現在まで週末に買い物したり、旦那に仕事帰りに頼んだりとやってきましたが、魚料理が手間がかかるし、と食べる機会が減ってきていて母乳の栄養について気になりだしたのでコープを利用してみようかなと思いました。
    あと、旦那に頼んでも忘れてる食材あったり、私も冷蔵庫把握する時間なく無かったので朝ごはん困ったりと夫婦ともに疲れが見えたので(笑)
    週一配達ですよね?曜日とかは自分で決めれるんですか?
    旦那と相談して利用してみようとなったので今月からスタートしようかなと考えてます✨

• 4月6日

退会ユーザー

曜日は選べず、水曜日と決まっていました。
    私も食べたいけど、自分で料理するのは手間だったので、魚やレバーの冷凍食品よく購入しています。
    あと、食パンやチーズ、バター類がスーパーで買うより安い時がよくあって、狙って買ってます^ ^

みなさんもはじめて箱きっかけで生協始められてたんですね 笑

• 4月6日
  • aoi

aoi

そうなんですね😃✨
    魚の冷凍食品いいですよね!
    義理のお母さんからたまに貰ってていいなと思ってました☺️
    スーパーより安い時があるんですね!
    値段比較しながらスーパーと使い分けてやってみます✨
    はじめて箱の勧誘様様ですね(笑)

• 4月6日

退会ユーザー

ですね!最初はいきなり生協の勧誘されて、はじめて箱ってそういう意図だったの?!って思いましたが、意外と生協使えてます 笑
    離乳食用のベビーフードも、物によってはスーパーやドラッグストアと同価格ですし、アンケート等でおまけもらったりとかしましたよ^ ^
    生協の冷凍魚料理は骨がないのが多いので、子育て中パパッと食べる時にイイです(≧∀≦)

• 4月6日
  • aoi

aoi

返信遅くなりすみません!💦
    意外と生協使えてるということで安心しました(笑)
    ベビーフードとかも結構あるのですかね?
    離乳食作るようなったらお世話になろうと思います♪
    夕食作るのがなかなか大変なので、すぐに作れるものは重宝しますね!

• 4月9日
ちーぃ

はじめてばこに応募して、その後生協から勧誘されました。笑
ちゅきちゅきクラブというのがあって無料でもらえるものもあるので宅配料とかかからない1年はいいかなーって思って使ってます!
グリーンコープも一度家に勧誘に来たことがありますが、何が違うのかよくわからなかったです💦

• aoi

aoi

ありがとうございます😊
    私も同じ理由で宅配を考えてます!
    グリーンコープ、よくわからないですよね(笑)
    チラシが入ってただけなので聞くこともできなかったし、公式ホームページみてもよく分からなかったです(笑)

• 4月6日
🐥🐥

うちは生協ひろしまです(^^)
こだわった商品が欲しかったわけではないので、ふつーの生協にしました(笑)

• aoi

aoi

ありがとうございます😊
    グリーンコープはこだわった食材とかなんですかね?なるほど!
    私も特にそういうものは要らないので普通の生協にしようかなと思います。

• 4月6日
achannn

うちは生協ひろしまを
頼んでます\( •̀ω•́ )/
知り合いが利用していて
産後1ヶ月は出かけれないし
旦那に買い物を頼めなくて
たまに母に頼んでましたが
重たいお米とか 生協なら
自宅に届くし 野菜も新鮮だし
調理も楽なんで利用してます(^O^)

• aoi

aoi

返信遅くなってすみません!💦
    重たいものも玄関まで運んでくれるので助かりますよね!
    旦那さんに買い物頼むのもなかなか難しかったら尚更助かりますよね!
    これから生協利用しようと考えてたので楽しみです。

• 4月9日
  • achannn

achannn

どおしても旦那だと
    値段とか量とか見ずに
    ポンポン買ってしまって
    無駄になってしまうと思ったので
    生協を利用しています(^O^)
    離乳食とかに使えるものも
    あるので便利です\( •̀ω•́ )/

• 4月9日
ゆずりは

グリーンコープの存在は知りませんでしたが生協ひろしまのちゅきちゅきクラブ入ってます!
妊婦の時に歩いてたら生協のおじさんに勧誘されてちゅきちゅきクラブの間は送料かからないからその間だけ使おうかな?と思い加入しました。
地域によって配達の曜日は違うみたいで、前住んでたところは火曜の10時でしたが今住んでるところは月曜の17時と決まっています。
冷凍の魚やお肉をよく頼みます!
骨取り魚やレンジでチンするだけでもう味が付いている魚などあるので楽です(笑)
あと、ちゅきちゅきクラブなので2週間に1回おしりふきがタダで3個ずつ貰っています!
かなり助かります!
毎回もらえるチラシに離乳食のレシピの紙がたまに入っているので離乳食始まったら役に立つと思い綺麗に取っています。

• aoi

aoi

返信遅くなってすみません💦
    地域によって曜日がちがうのですね!初めて知りました😃✨
    冷凍物いつでも使えるし助かりますね!
    調理済みのものとか楽そうでいいですね♡笑
    私も離乳食のレシピなど保管しようかなと思いました!ありがとうございます♡

• 4月9日
 こっしー

広島在住ですが、引っ越してきたばかりで、まだ広島のグリーンコープはまだ利用したことないのですが、普通のコープとの違いは、グリーンコープは使用する農薬に制限があったり化学調味料を使用していない食品を取り扱っている点だと思います。
子供のごはんを手抜きして冷食を使うときや、子供のお菓子はグリーンコープの物を使ってます。
あとグリーンコープは全国同じカタログを使ってます。
農家と直接契約をしていて数に限りがあるので、野菜はよく欠品があります。
注文していても届かないことも多々あります。

地域の物を買いたいとか、冷食を色々買いたいとかなら生協ひろしまの方がいいと思います。
生協ひろしまの方が取り扱い商品数が多いので。

1歳未満のお子さんがいる家庭は1年間、個配手数料は無料だと思います。

広島に越してくる前はグリーンコープと普通の生協の2つを利用してました。
子供の食べる物はグリーンコープ。大人のは生協。という感じで利用してました。
でも2つを利用するとやはりお金もかかるので、広島ではグリーンコープを利用する予定です。

• aoi

aoi

遅くなりすみません💦
    グリーンコープの特徴教えてくださってありがとうございます♡
    私はお金の都合上1つしか利用できないので生協にしようかなと思ってます。
    初めての宅配ですが、うまく家計もやりくりできたらなと思います(笑)

• 4月9日
なんし〜

私もはじめて箱から、生協ひろしまに加入しました!グリーンコープは、チラシ見たことあるんですが、無農薬とかそういうのにこだわった食料品が頼める感じでした!

• aoi

aoi

遅くなりすみません💦
    同じ理由で私も生協をしようかなと思ってます!
    結構はじめて箱から生協する人多いですね(笑)
    グリーンコープとの違いもありがとうございます♡
    私は家計的に生協のほうが有難いのでそちらを利用しようかなと思ってます♡

• 4月9日
ゆこ

はじめはグリーンコープでしたが、今は生協ひろしまに変えました。無農薬や添加物などにこだわるならグリーンコープがよいかと思いますがその分割高です。商品数も生協よりは少ないです。パンが美味しいですよ!!スーパーで買う感じのものが良ければ品数も多いし、値段も手軽ですし利用しやすいのは生協ひろしまだと思いますよ!

• aoi

aoi

遅くなりすみません💦
    どちらも利用されたことあるのですね😃✨
    特にこだわりもないし値段も安いほうが有難いので生協にしようと思ってます♡笑
    はじめての宅配なので家計のやりくりなど不安ですが楽しみです。

• 4月9日
aaa💙

私は妊娠中に生協ひろしまに入りました!

一年間配達料無料なのはみなさんもおっしゃってますが、
確か、二年目からお子さんが小学生に上がられるまでは
配達料が半額になるとかだった気がします✨

あとは親が元々コープ入ってて、
生協の保険がいいよと言われたのもきっかけです。

今では簡単調理の冷食と骨抜き魚にだいぶ助けられてます^^♪

• aoi

aoi

遅くなりすみません💦
    妊娠中から入られてるんですね!
    配達料が半額でも嬉しいですね✨
    簡単調理の冷食と魚料理たくさん使っちゃいそうです(笑)

• 4月9日
ゆーこ

初めまして、生後2ヶ月一緒ですね!広島市内ですか?首座るまでもー少しの辛抱ですね^_^
私も初めて箱からの生協ひろしま仲間です笑。
まだまだ近辺しか出歩けないし重いもの持てないから楽ですよね、宅配してもらうと。週二回のお尻ふきがタダでもらえるのは助かってます!

• aoi

aoi

ありがとうございます♡
    同じく生後2ヶ月です〜〜(^ω^)
    広島市内ではないんですよ😃💦
    はじめて箱から生協入る方多いですね!笑
    首が座らないうちは抱っこ紐も大変だし、
    宅配ありがたいですよね(笑)
    プレゼント、おしりふきを使ってる人多いですね〜(笑)すぐ無くなりますもんね!(笑)

• 4月9日
  • ゆーこ

ゆーこ

市内じゃないかー!残念。同級生お友達作りたかったんです笑。
    日に日に子供の変化楽しみつつお互い頑張りましょうね✨(^^)

• 4月11日
  • aoi

aoi

残念です!しかも福山なので遠いですよね(笑)
    育児楽しみながらお互い頑張りましょうね😃💓

• 4月11日
とっこ☆

私は生協ひろしま使ってたんですが、3ヶ月で辞めちゃいました(^_^;)
理由は、思ってるより商品が小さかったりすることと、
思わずいろんなもの買ってしまうけどスーパーでも買うものはあるので食費が増えてしまったことです(>_<)
いいことは、二週に一度プレゼントがもらえたことと、
手軽に料理できるものが多いこと、
小さいうちに使える、キューブの離乳食が買えたこと…ですね☆
とりあえず食費が高くついてしまっていたので、一年はプレゼントもらえるから辞めるべきかどうか悩んだんですが、辞めてしまいました。

• aoi

aoi

辞めた方の意見も聞けてありがたいです😃💕
    物を手にとって買わないからついつい書いすぎちゃうかもしれませんね。
    スーパーで買うものを極力減らしてバランスを見つつしてみようと思います。
    ありがとうございます💕

• 4月16日
いなこ

私もはじめてばこの勧誘がきっかけで
生協ひろしま入りました😄
冷凍の魚は骨取りの物もあって
便利です💡マグロのたたき身や魚の
フライも料理手抜きしたい時に
役立ってます😁笑
私はいつも安くなってる時に多めに
買ってます✨冷凍物は保存きくので👌
肉類はスーパーに比べて割高
なので買ったことないです💦
野菜類は大きさが不揃いな事も
あります😓(トマトがデカすぎたり
人参が小さ過ぎたりしたことが
ありました) あと、レタスなど
天候によって欠品になることも
あったので、野菜は実物見て買った
方が安心な気がします😅

生協は注文した翌週に商品が届くので
何を注文したか忘れて同じ物を
スーパーで買ってしまったことが
何回かありました😂
最近は、何を注文したか忘れないよう
注文した物をメモしてます📝あと、
節約もしたいのでしたら、生協では
運ぶの大変な米や調味料、飲料、
保存のきく冷凍物のみにするなど、
買うものをある程度決めておくと
いいかもです😃
長々とごめんなさい💦
参考なれば幸いです✨

• aoi

aoi

ありがとうございます😊✨
    今日ようやく届きました!
    節約も考えてるので骨取りの魚とか調理済みのものを3点ほどと決めてしています(笑)
    メモもつけて、幾らかかるかもそれぞれ計算していますよ👌✨
    ちなみにお肉や野菜は高いイメージなので買わないつもりです(笑)
    週末スーパーでまとめ買いするか、旦那に仕事帰りに買ってきてもらいます♪

• 4月21日
aoi

コメントしてくださった皆様ありがとうございました。
無事?今日生協が届きました😊💕
賢く使って食事の支度が楽になればなと思ってます!

このコメントで閉めたいと思います。
ありがとうございました💓