※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
妊娠・出産

産休中の便秘や痔の悩み。出産前の体重変化も気になる。誰もが興味のあることでしょうか?

12月15日出産予定日ですが、12月出産するママさん何人いるのかな? 11月から産休に入りましたが、元々便秘気味でしたが、産休に入ってから毎日出るようになりました。タダいぼ痔がすごいです。毎日腹が張りますが、食欲だけはずっとあります。来週月曜日で36週になりますが、食欲変わらないと思います。体重58から72になりました。身長161センチで。一人目の時は39週で産まれて産まれる前まで体重73キロでした。産まれた時体重測ったから6キロ減って退院する時には59でした。

コメント

ママ

私はXmas予定日です!私も今月末で臨月に!いよいよここまでかって感じですね。お先にベビちゃんに会えそうですねっ
お互い頑張りましょう!
私も最近なんだか甘いものが欲しくてしょうがない症候群です。。。笑

ひいこ。

わたしは予定日12月5日です(^^)

わたしも妊娠してからきちんと通じがでるようになりました、、笑
切れ痔になることも。
辛いですよね、、、。

そして食欲がすごくて11キロ増えちゃいました💦
出産後そんなに体重が減るとは驚きです!
翔ママさんもあと少しで臨月ですね♪

12月予定日の皆さん一緒に頑張りましょう 💕😊

ガッチャン87

私は12/30が予定日です(*^^*)
いよいよ来月かぁ~って感じです☆
ただ、逆子になっていて今33週目ですが36週目までに直ってなくて帝王切開になれば12月半ばになります(^^;

チーム めだま

私は19日が予定日です♪ 初めての出産なので、色々と不安や期待があります! あと もう少し、元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡

あやかーん

12/26が予定日です(*^^*)
初期からのツワリが少しは楽になったものの、ずーっと気持ち悪いです(T ^ T)したい事は色々あったはずなのに動けず無念です!正産期に入ったら早くこの気持ち悪さから解放されたいですヽ(・∀・)ノ

二児のママ

クリスマスが予定日ですか?おそかったり、予定日に産まれたら、退院するの大晦日だったり、お正月になってしまいますね。義理の妹28日が誕生日でお母さんお正月も病院生活でした。

二児のママ

産まれてすぐ体重がこんなに減るとは思いませんでしたよ。今回もそうなるといいんですが。今日で出産予定日まで一ヶ月になりましたね。前回は予定日より一週間前に陣痛がきて産まれました。2人目は早いと言うので、いつくるか不安です。

二児のママ

そうですか 逆子でも無事産まれてくれれば大丈夫ですよね。私も逆子で産まれたとお母さん言ってました。その時は帝王切開ではなくて自然分娩だったと言ってました。

二児のママ

そうですね。私も初産の時はそうでした。でも2人目も不安ですよ。陣痛知ってるから余計に。子育ても大変ですが、自分の子供は一番可愛いです😊

二児のママ

私は悪阻経験した事がないので、わかりません。私はどちらかと言うと食べつわりです。産まれるまで大変ですね。後一ヶ月の辛抱ですね

ガッチャン87

逆子でも赤ちゃんの体勢によっては自然分娩できる場合があるみたいですね(*^^*)病院によるとは思いますが。
昨日の健診では先生に逆子なら帝王切開と言われたので私が通う病院では自然分娩ではなさそうです。。

あと、少しで赤ちゃんに会えますね(*^^*)
翔ママさんは先輩ママさんですが…
無事ご出産されますように(*´ω`*)

トニトニ

私も12月26日が予定日です(*Ü*)
初産なんでワクワクで仕方ない反面未知でこわいです( ºΔº )〣

でも早く会いたい!
37週になったらとんでもなく運動します(笑)

Aちゃんmama♡

12月28日予定日です♡

楽しみな反面、不安もあって
何かと動いて気を紛らわしてます(*^ω^*)

くま仔

こんばんは❁
私も食欲がすごいです〜´д` ;
体重がー!って気にして過ごしてきましたが、もう諦めの境地に入りましたよ(笑)
我慢なんかできません(笑)
来週からお互い36wですね!
ついに臨月♡
赤ちゃんに会うの楽しみですよね٩(●˙▿˙●)۶

二児のママ

お久しぶりですね。うん。食欲我慢できませんね。来週水曜日に血液検査とNSTがあります。後一ヶ月の辛抱ですね。今日インフルエンザの予防接種してきました。子供と一緒で内科でしました。妊娠用のインフルエンザで。

二児のママ

12月出産何人かいますね😊来月なので、不安と心配でしょうが、もう少しなので頑張りましょうね。産まれたらまた、報告してくださいね。子供でまた相談しましょう

とらの子

12/19が予定日です♪
初産なのでドキドキします(^^)
体重は妊娠前50kgで今は59kgです増えたり減ったりの繰り返しです^^;

くま仔

お久しぶりです☆
覚えていてくれて嬉しいです◟(๑˃̶ ੪ ˂̶๑)◞
私は月曜に健診で血液検査とおりもの検査予定ですよ。
もう毎週健診ですね!
私、まだ用意が終わってないですし、名前も決まってないので焦り気味です(•﹏•ั;ก)
予防接種してきたんですね!
これから流行り出しますし、お互い気をつけましょうね(^^)
お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m

はっさん

私は、12月25日が予定日です(^_−)−☆
初産で高齢出産なので、楽しみでもありドキドキです(>_<)

最近、食欲ハンパなくついつい甘いものも食べちゃいます(>_<)
皆さん、無事に出産出来ますように(*^o^*)

初めまして\(^o^)/私はクリスマスイブ予定していますが、初産なので遅れるだろうなぁって思ってますf^_^;
もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵お互い頑張りましょうね(^_^)☆

二児のママ

私も名前決まってません。用意はだいたい出来ました。上の子のお下がりばかりですが。 私も本当は検診月曜日でしたが、先月子供の用事で月曜日出来なかったから水曜日になってしまいました。今度は36週と2日で健診ですね。毎週になると早いですね😊赤ちゃん楽しみです。2人目だと可愛さ違うのかな?

☆

こんばんは(*^^*)

12月5日予定日です★
12月産まれのmamaさん
多くてなんだか心強いです!!
体重12キロ増えました。。。
まだまだ気を抜けません(泣)

くま仔

名前なかなか決まらないですよね(•﹏•ั;ก)
すぐサイズ変わってしまうんでお下がりで十分ですよ☆
お金かかるから節約もしなきゃですし(笑)
人にもよると思いますが、育児を経験してるから余裕ができて可愛いかもですよ◡̈♥︎

a.

私は12/19予定日です(﹡ˆoˆ﹡)
早く会いたいな〜と心待ちにしてます♥
初産なので心配事ばかりですが
生まれてきちゃえばなんとかなるかな〜と考えてます(笑)
ただ33wの検診の時に2200グラム強あったので
予定日まで待ってたら
いったい何グラムになってるかと
少々不安です( °_° )どきどき

37wなり次第
いつでもでてきていいよ〜と
話しかけてあげるつもりです♡

残り少しのマタニティライフ楽しみましょう♡

二児のママ

私も32週で2000以上ありましたよ。でも推定体重だし、産まれた時大抵推定体重より小さいですよ。3000あると言われたのに、産まれた時は2880gでした。

二児のママ

そうですね。育児経験してる分育て方も分かりますね。タダ兄弟が産まれたら、上の子どんな風になるのかなと考えてしまいます。三月で4歳になりますが、まだ家だとオムツがとれません。保育園では2歳でとれました。喋れる分何が言いたいのかわかる分楽ですが

ぱいなっぷるん

はじめまして!

私は12/31予定日です(  ̄▽ ̄)

上が小学生なので冬休みに入ってすぐに産みたいなぁと思ってます。入院→実家で寝泊まりを一緒にしたかったので…
ただ私の希望なのでどうなるかはわかりませんけど臨月入ったら動きまくろうと思ってます(笑)

二児のママ

皆さん生まれましたか?子育て頑張りましょうね