※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいちゃん
お仕事

1度退職(正社員)した職場に出産後また面接を受けてパートで働いてる方いますか?気まずかったりしますか?

1度退職(正社員)した職場に出産後また面接を受けてパートで働いてる方いますか?
気まずかったりしますか?

コメント

ゆん★★

1人目のときに、妊娠前から働いてて、妊娠8ヶ月で退職し、生後6ヶ月のときにまた働きました。特に気まずかったりはなかったですよ!ちなみに1度断られましたが、人が足らないとのことでまた声がかかり働きました

• たいちゃん

たいちゃん

やはり職場によるんですね!!あちらから声がかかると働きやすいですね!参考にさせて頂きます!回答ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月5日
とぉあ

私ではないですが、
結婚前に働いてた会社は、(家電量販店)
結婚、妊娠を機に退職しパートで戻ってくる人多かったです
私もお店が近かったら戻りたいです。

• たいちゃん

たいちゃん

多いんですね!!やっぱり経験したことある仕事の方がいいかなあと思いまして、、、
    回答ありがとうございます( ^ω^ )

• 4月5日

正社員じゃなかくて派遣でしたが、今の職場は2回退職して、1回育休もらって今は3回目の復職です(笑)

一人目の時は気まずかったです。

• たいちゃん

たいちゃん

やはり最初は気まずいんですね、、、
    慣れた仕事の方がいいのかなと思って今悩んでいます!!参考にさせて頂きます!

• 4月5日
しろくま

退職して3年後にパートで働き始め、今月で1年になります。
今までにもパートで再雇用される方が何人かいたので、私も歓迎して頂けました!
今も問題なく働いていますし、これからも続けるつもりです(^^)

• たいちゃん

たいちゃん

歓迎してもらえたら働きやすいですね^ ^
    退職したものの融通がきく職場だったのでパートでも戻れたらなあと考えていまして、、、

• 4月5日