※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

宗像市のあさの葉レディースクリニックでお産された方、感想を教えてください。里帰り出産を考えています。ありがとうございます。

福岡県宗像市にある、あさの葉レディースクリニックでお産された方いらっしゃいますか?

今月から2人目の妊活を始めたのですが、2人目は里帰り出産を考えています。

実家が宗像市なのであさの葉レディースクリニックがいいかな?と考えているのですが、先生や助産師さんの感じやお産された時の感想など教えていただけると嬉しいです!

コメント

884.

初めまして( ・ω・)ノ
あさの葉で、妊活の為通ってますよー!

お産ではないですが、看護婦さんは
とても雰囲気がよく明るい感じです◡̈
妊婦さんにもよく手助けして
荷物を持ってあげたりあります。

先生は、人によりますねー
沢山居るので通ってる内に好きな先生に
当たったらその先生を担当にして
もらいましたヽ( ´¬`)ノ
お産のときは分かりませんがそうだと
嬉しいなと思います◡̈

良かったら参考までに。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

先生指名できるんですか?

私が1人目産んだところも先生複数いましたが、毎回誰に当たるか分かりませんでした。

基本院長はいつもいて、曜日によって勤務医が変わりました。

院長に当たったらラッキーみたいな感じでした。

やっぱり先生複数いると合わない人もいますよね。

• 4月6日
  • 884.

884.

あたしは、女医さんが良くて看護婦さんから先生の名前をカルテに記入してくれました!
    それからずっと、その先生です。
    居る日に行っています( ・ω・)

院長先生にはまだ会ってません。妊娠したら当たるかもです。院長先生はどんな感じですか?

沢山居て人数回せるならいいですが、待ち時間長いと嫌ですよねー(ノД`)午前と午後の診療始め30分前に行くとガラガラです。今は予約があります!

• 4月6日
  • あんな

あんな

そうなんですね!
    希望を伝えれば同じ先生にしてもらえるんですね。
    あさの葉は、母が乳がん検診で行ったらしいですが、院長の感じは良かったみたいですよ。

私が出産した病院の院長は本当に人柄が良くて、立会いしたパパたちもファンになるほど人気の先生なんです。

私のお産の時は別の先生が当直だったのですが、院長が出勤してきて朝一で病室まで来てくれて、「よく頑張ったね!おめでとう。」と声をかけてくれました。

全ての病室を回って声をかけるのが日課になっていて、ひとりひとりの状況全て把握していて、適切な声かけがみんなの心を癒していました。

できることなら同じところで産みたいくらいですが、関東なので無理ですけどね。

• 4月7日
ぽんた

わたしはあさの葉に初めて妊娠したとき通ってましたが、待ち時間はまあまあ結構ありましたし、担当の先生が決められるならよかったですけど、毎回先生が違って特に女医さんは冷たい感じでほんと感じが悪かったです。
結局流産してしまったのですが、最後のエコーも見せてほしいといっても、もう処置をしましょうの一点張り。
挙句のはてに忙しかったようで、院長先生が流産の処置をされたとき、わたしは股を開いたまま30分以上待たされました。看護師さんは良くて声かけしてくれましたけど。
処置する手術室も産褥の方と同じ階で、処置する間赤ちゃんの産声が聞こえてきて、産まれてくる子との運命の差を思い知らされたような気がします。
なのであさの葉いいという人いますけど、わたしはぜっったいあさの葉は嫌です。
ほんと嫌な思い出しかありません。
ごめんなさい、とりあえずわたしの個人的な意見です。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!

かなり辛い思いをされましたね。
    辛い経験なのにコメントくださってありがとうございます。

産婦人科と言ってもみんなが問題なく出産まで終えられるとは限らないので、どんな患者さんに対してもきめ細かいケアをしてもらいたいですよね。

もっと他の病院も調べてみたいと思います。
    ちなみに、ぽんたさんは今どちらの病院に通っていますか?

• 4月6日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ😅少し悪い話ですみません😅💦
    ただわたしが嫌な思いした気持ちが強すぎて、あさの葉で悩んでる人が身近にいたらつい自分と同じ思いをしてほしくなくて、ムキになってしまいます(..)💦笑

いや😠!ほんとです!
    妊娠中問題なくいくとは限らないし、色んな不安の中妊娠〜出産まである程度は寄り添ってもらいたいですよね( ; ; )💔
    わたしは今回ちょっと離れた古賀の愛和病院まで通ってます(^^)💡
    ここは担当の先生が決まってて安心感もあって、絨毛膜下血腫や切迫流産になったときは入院させてくれたり、仕事も診断書書いてくれたりでほんとありがたみを感じました🙏✨予約もネットでとれて待ち時間もないです😂✨
    まあ、わたしが今回悪いことが色々重なっただけかもしれませんが少しでも気持ち良く、妊娠後の通院できることを願ってます( ; ; )💓

• 4月6日
  • あんな

あんな

古賀まで通われてるんですね!
    愛和病院もネットで調べたら出て来たので気になってはいたのですが、ちょっと遠いかな?と思って・・・
    車でどれくらいかかります?

検診に通うにも近い方がいいし、私の場合、経産婦になるので、お産の進みが早いことが多いと聞くし、近くの方が安心ちゃ安心ですよね。

でも、担当の先生が決まっているのと、待ち時間がないのはいいですよね。

• 4月7日
  • ぽんた

ぽんた

グッドアンサーありがとうございました😊✨
    よくない意見だったので、だんだん答えづらかったのですがすみません😅💦
    わたしは福津市住みなので15〜20分くらいですかね😷💦

検診で近いのは結構大事ですよね😅
    うちの旦那もすぐ駆けつけられるようにある程度の距離は大事と言ってました^_^
    でも待ち時間が長すぎると、もう疲れたりイライラしたりしますよね(´;ω;`)
    わたしは流産してしまったとき、あの待ち時間がかなり苦痛でした💔
    改めてどの選択をされても、妊娠されたときストレスの少ない妊娠生活を送れるよう願ってます✨

• 4月8日
  • あんな

あんな

お返事遅くなってすみません。

良い口コミはネットで調べればいくらでもありますが、なかなか悪いことは見聞きしないので、とても貴重なご意見でした。

15分から20分なら遠くないので安心ですよね。

うちの実家は宗像市なので、もうちょっとかかりそうです。

いろいろと総合的に判断して決めようと思います!

というか、まず妊娠しなきゃしょうがないんですけどね・・・

• 4月10日
  • ぽんた

ぽんた

それならよかったです( ´ ▽ ` )ノ
    赤ちゃん来てくれるといいですね(*^^*)💓
    わたしも待望の第一子誕生にむけて頑張ります!

• 4月11日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!

出産頑張ってくださいね^_^

• 4月11日
ゆきにゃん

出産は里帰りですので別の病院ですが、妊婦健診はあさの葉に通ってました。

施設は新しく、周りにサンリブなどの複合商業施設やガソスタなどあるのでお見舞いに来て貰ったりは便利そうかな?という感じです◎

待ち時間はかなりあると思います、10時に予約していても出産など入るとかなり伸びます。毎回検診で2時間〜3時間かかってました。検診のあとの清算がまたかなり長いです(^◇^;)

先生は複数いまして、院長さん、女医さん、若い男性の方3人に当たりましたが指名などはした事がないです。女医さんは話しやすいですが、エコーのモニターの見せ方があまり上手でなく反射して光でよく見えなかったり。USBに録画されてるので家で見返してました。

里帰り先の病院はこれでもかというくらいたくさんエコー写真をくれたので産婦人科によって色々違うなーと感じました。

あと、あさの葉のマザークラス?母親学級やヨガはそこで産む人しか参加できないと言われて一度も参加させて貰えず(^◇^;)里帰り先の病院で母親学級に参加したことがない旨を伝えたら大変驚かれました。

二階の詰め所や新生児室はチラッと覗かせてもらいましたが古くないので綺麗そうでしたよ。

一ヶ月検診後はこちらで検診を受けるつもりですが、待ち時間はどうなることですかね?ネット予約が始まったようですが体験する前に里帰りしたので…

• あんな

あんな

確かに、立地条件は悪くないですよね。

予約してても2,3時間も待つんですか?!
    それは驚きですね・・・

私が1人目産んだ病院は完全予約制でしたが、それでも40分くらい待つ時ありました。

私は待つの苦ではない方ですが、主人が「何のための予約なんだ!」ってピリピリしてました。

2,3時間も待たされたら爆発するでしょうね。

ま、主人は置いて里帰りするので、今回は関係ないですけどね。

あさの葉で出産する人しか母親学級など参加できないのは困りますね。
    初産の人は入院準備とかもろもろ分からないことだらけですもんね。

• 4月7日
ぽにょママ

地元が宗像で、つい先日二人目を出産しました(*^^*)
一人目の時もあさの葉さんです。

確かに人気の病院なので、待ち時間はそれなりにありますし先生も沢山いるので希望しない限りは色んな先生にあたる可能性はありますが、どの先生もみんな優しい先生方でしたよ♪
基本あたしは院長先生に診察してもらうことが多かったですが、一人目のお産のときにはいなかった女医さんもとても気さくな方であたしは好きでした‼
看護師さんも皆さんやさしく、入院中の食事はとても美味しいですよ♪

地元の友人達も出産はあさの葉さんで産んでいる人がほとんどです(*^^*)

• あんな

あんな

やはり、人気の病院なんですね!
    産婦人科はいつもバタバタなので待ち時間は長くなっちゃいますよね。

話しやすい女の先生がいると安心ですね。

私も地元が宗像なので、同級生と鉢合わせそう^_^

1人目は縁もゆかりもない主人の地元で産んだので孤独でした。泣

• 4月7日
mimika🧡

わたしもあさの葉さんに通ってました!出産は里帰り先でしましたが。
確かに待ち時間は多い。でも、毎回助産師外来があり、話をよく聞いてくれます!先生も優しくて(*^^*)なにより、自宅から近かったのでなによりです♡あさの葉さん良かったてす♩ただ、駐車場が少ない😱

• あんな

あんな

毎回助産師外来があるってすごいですね!

私が産んだところ、2回しかなかったです。

駐車場少ないんですね。
    でも、近くの商業施設にお買い物がてら行けそうなので、便利ですよね。

やっぱり自宅から近いのは安心ですね。

• 4月7日