※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

布オムツカバーの購入枚数と使用量について相談です。洗い替え用も含めてどのくらい買うのが一般的なのか知りたいそうです。

保育園で布オムツの方にお聞きしたいです。

布オムツカバーは何枚くらい買いましたか??
また、1日にどのくらい使いますか?

保育士さんに1日4枚くらいは使うと言われたのですが、やはりそのくらい使いますか?(^◇^;)
8枚買ったのですが、そうなると 2日分しかなく💦
毎日 洗濯しても間に合わないかなぁとは思うのですが、
すぐにサイズアップするかもしれないのに
洗い替え用に20枚近く買うのも 出費がすごいことになるな。。。と思っていて迷っています (^^;;

通常 どのくらい買うものなのかなぁと気になりました。

やはりみなさん洗い替え用も入れて そのくらい買うものなのでしょうか??

コメント

1027☺︎

うちも10枚くらい買いました!すぐ乾くので毎日洗濯すれば足りるくらいです。

  • おんたま

    おんたま

    1日何枚くらい使いましたか??

    うちは結構💩するので 2日分だと足りないのかなぁとか思ってます💦

    • 4月5日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    だいたい3〜5枚は使ってますね!うんちするんだったら微妙ですね💦
    おむつカバーも安くないんで、うちはメルカリとかで新品を安く買い足しました!

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    メルカリって私はやってないんですが、
    どのくらいで買えるんですか??
    結構安く買えますか?

    • 4月6日
  • おんたま

    おんたま

    1日3〜5枚で10枚だと2日分ですよね?!

    すぐ乾くので、とありますが
    普通に干して1日で乾きましたか??

    うちは夜 洗濯して干しておいたんですが、
    1日では乾きませんでした(T ^ T)

    • 4月6日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    メルカリだと1枚300〜500円くらいでもありますよ^_^

    だいたい2日分ですね!
    暖房付けたらすぐ乾くんですが、今の時期はなかなか乾かないかもしれないですね💦

    • 4月6日
  • おんたま

    おんたま

    安いですね(^o^)

    様子を見て 足りなそうなら出費はいたいですが購入したいと思います(^^;;

    • 4月6日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    西松屋も2枚1000円ちょっとで売ってるので安いですよ!

    ですね!それが良さそうです^_^

    • 4月6日
  • おんたま

    おんたま

    西松屋で先日買ったのですが、
    2枚で¥1700でした(T ^ T)💦💦

    • 4月6日
  • 1027☺︎

    1027☺︎

    意外にしますね!たまに値下げして2枚1000円くらいの時ありますよ!
    布おむつって安くはないですもんね💦してる人も少ないから種類もあんまりないですしね😓

    • 4月6日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんです(>_<)
    お値段結構するのにカワイイ柄があまりなくて(笑)💦

    値下げしてたのはサイズがなくダメでした〜(T ^ T)

    • 4月7日