※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおぱん
雑談・つぶやき

え〜、愚痴です(´°ω°`)とても長いです。やり場のない気持ち書いてます…

え〜、愚痴です(´°ω°`)
とても長いです。
やり場のない気持ち書いてます。
すいません(゚´ω`゚)


今日36w5d。
普通ならウテメリンの点滴を
抜いてるはず。
あと2〜3日
お腹にいて欲しいって
お医者さんが言ってたらしい(´°ω°`)

お医者さん!
明後日で37wですよ!
37wから保険効かないんですよ!
なのに37wでも点滴さして
入院してる意味を教えてください!!

先週の健診で35w5dで2300ちょっと。
少し小さめって言われたけど
成産期に入っても張り止めして
出てこなくさせてる意味が
わからない(´°ω°`)
週数はいってるし
37wで産まれて体重が2500以下でも
低体重児ってわけじゃないんだから
明日点滴抜いて欲しい。
36w6dで点滴抜くなんて
それでも遅いのに(´°ω°`)
医者が2人で今1人しかいなくて
2日連続で夜中のお産に立ち会って
疲れてるのはわかるけど
もう少し考えて欲しい。

保険効かなくなるのに
37wなるのに高い点滴して
陣痛ないのに入院して
高い金払う意味教えてほしい。

あーーーーー。
前駆陣痛ぽいからって
薬MAXまであげられて
それでいて明日点滴抜くか
わからないとか!!

このやり場のない気持ち!
どーしたらいいんだよーー!!

コメント

みぃ♡ひろmama

わたしもウテメリンとマグセントの点滴してました(><)
医者の都合で正産期入っても点滴って意味わかんないですね(^^;)
退院に向けて点滴減らす時、日曜に陣痛来ちゃうと人が少ないので今日は下げませんって言われました(^^;)
結局、退院予定日の36週4日に破水して出産したので早産でした(><)
2368gでしたが保育器にも入らず母子同室で一緒に退院しました(^^)
病院によって方針違いますよね(><)

  • しおぱん

    しおぱん

    本当に意味わからないですよね!
    多分減らさないで
    一気に点滴抜くと思うので
    張り返しは必ずあると
    思ってます( ´๑•ω•๑` )
    スタッフの人数とか
    あるかもですが
    そんなこと言わずに
    赤ちゃんが出たいって
    言ってるタイミングで
    出してあげたいなって
    思ってます(´°ω°`)

    みぃさんと同じ感じですね(´°ω°`)
    私は初期から入退院を繰り返してて
    最終目標は病院で産める
    36wとか言われて
    臨月入ってやったー!
    ってなったのに
    なかなか点滴抜かれなくて
    なんで?( ´๑•ω•๑` )
    状態でした(´,,•ω•,,`)
    それでいて今日でMAXまで
    薬あげられたら
    なおさら はい?(´°ω°`) って
    感じですよヽ(´□`。)ノ・゚

    • 4月5日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    あと1段階の時から張り返しがあったので一気に抜いたら張り返しありますよね(><)
    特に36週入ってるなら赤ちゃんの出たいタイミングでも大丈夫だと思いますけど、医者の都合であと2〜3日居てほしいって納得できないですよね(><)
    わたしも36週入ったら個人病院で産めるって言われてたのに退院延ばされました(^^;)
    産まれたら産まれたで看護師さん達の恩着せがましい言葉が良かったね。退院せずにここで産まれて。うちの病院は母乳に力入れてるから大変だと思うけど赤ちゃん少し小さかったからホントここで産まれて良かったねって言われました(^^;)

    • 4月5日
しおぱん

本当に納得できないです(´°ω°`)
退院延ばされるわ
ちゃんとした抜く日
言われてないで
37wが近づくにつれて
?がたくさんでした(´°ω°`)

それ本当に恩着せ
がましいですね(´°ω°`)
小さくても大きく育てたら
いいじゃないか!って
言ってしまいそう(笑)

みぃ♡ひろmama

ですよね(笑)
心の中で恩着せがましいって思いました!
退院延ばされて点滴抜く日も言われなかったらイヤですよね(><)

  • しおぱん

    しおぱん

    なんかモヤモヤ
    しちゃいますね(´°ω°`)

    結局抜く日がわかったのは
    今週の始めあたりに
    木曜に検診して
    その結果抜きますって
    医者が来た時でした(´°ω°`)
    その時はやっと抜けるー!とか
    喜びましたがよくよく考えたら
    36w6dだし遅くないか?(´°ω°`)
    って思ったり( ´๑•ω•๑` )
    そこから悶々と
    してました(笑)

    • 4月5日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    それは悶々としますね(><)
    明日、点滴抜いてくれたらいいですね(><)

    • 4月5日
  • しおぱん

    しおぱん

    おはようございます(ノ∀`*)
    量増えたので大きいパックに
    なって無くなってからだから
    抜けるのは金曜と言われましたが
    中途半端に残って
    勿体無いかもしれないけど
    抜いてほしいって
    話しました(´°ω°`)
    だって、点滴してる3週間
    まともにお風呂入ってないし
    髪だって人に洗ってもらうから
    満足に洗えてないし(´°ω°`)
    お風呂入りたいですよ(゚´ω`゚)

    • 4月6日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    おはようございます(^^)
    個人病院に入院してる時はシャワーダメで髪洗うのもダメでした(><)
    総合病院に搬送されてからはシャワーOKでした(^^)
    まともに洗えないのイヤですよね(><)
    抜いてほしいって話して抜いてくれそうですか?

    • 4月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    やっぱり個人病院と総合病院だと
    対応が結構違ったり
    するんですね(´,,•ω•,,`)

    抜いてくれ!って言ったら
    明日で37wなので
    抜いてもらえました(笑)
    頸管8ミリで開きかけてるかもと
    言われたのに抜いてくれ!って
    言ったので
    お医者さんに困った顔
    されました(笑)
    でも、37wで抜こうが
    36w6dで抜こうが
    同じような気もします(笑)

    • 4月6日
  • みぃ♡ひろmama

    みぃ♡ひろmama

    抜いてもらえて良かったです(^^)
    点滴お疲れ様でした!
    今日持てば正産期での出産になりますね(^^)
    お医者さん困った顔したんですね(笑)

    個人病院と総合病院で対応違いますし、ごはんの豪華さが違いました(><)
    個人病院のごはんが豪華すぎでした!
    お祝い膳、個人病院の食べたかったです(笑)

    • 4月6日
おーちゃんまま

頸管短く入院中です。
予定日1日違いです⭐︎

月曜内診してやっと退院決まるかなと思っていたのに、羊水少ないかも?(お医者さんすごい心配性なのか、おおげさに丁寧に検査などするタイプのようです)と木曜また見ましょうと言われ…
この3日間ずっとモヤモヤドキドキしてました…。
今日の内診いつ頃なのか、羊水大丈夫なのか…この気持ちどこへやればいいのかわかりません(´;Д;`)!!!
土曜日になると保険効かなくなるし、どうか羊水も誤差でありますように…赤ちゃん元気に動いてるし、大丈夫!と言い聞かせています。

ちょっと状況違う?かもしれませんが、ついコメントしちゃいました(´;Д;`)

  • しおぱん

    しおぱん

    なんだか予定日も近いし
    状況が少し似てますね(ノ∀`*)

    私も退院の日聞いてないし
    今日本当に抜けるか
    わからないとか言われて
    本当に朝から悶々として
    あまり寝れなかったです(´°ω°`)
    私は明日から保険効かなくなるので
    早く退院したいのに
    点滴抜いたその日には
    退院させてくれないだろうなと
    思ってます( ´๑•ω•๑` )

    頂いた子どもの物も
    何も見れてないのに
    せめてそこだけ
    安心したいです(゚´ω`゚)

    デイジーさんは点滴ですか?
    内服ですか?( ´๑•ω•๑` )

    • 4月6日
  • おーちゃんまま

    おーちゃんまま

    もやもやしますね(´;Д;`)
    点滴抜いてその日に退院したいですよね…むしろ早く抜いて!と言いたいところです。
    わたしはずっと点滴です!
    手が震えるし、ずっと安静にしてるので足の筋力なくなってガクガクします(´;Д;`)

    • 4月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    モヤモヤしました(゚´ω`゚)
    午前中のうちに検診してもらって
    点滴抜いて貰いました(`・∀・´)
    明日から成産期だけど
    頸管8ミリしかないから
    無理しないでねって
    言われました( ´๑•ω•๑` )
    陣痛来なかったら
    明日退院していい
    みたいです(`・∀・´)

    点滴辛いですよね( ´๑•ω•๑` )
    私も点滴の量が上がるたびに
    動悸も酷くなるし
    手の震えも強くなるし(゚´ω`゚)
    辛いですよね( ´๑•ω•๑` )

    • 4月6日
  • おーちゃんまま

    おーちゃんまま

    良かったですね♡
    一旦退院して少しでも、おうちでゆっくりしたいですよね(´;Д;`)!

    うちの病院は個人で、入院してる人必ず午後診察なんですよね…
    まだかまだかと待っています😫

    • 4月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    デイジーさんも点滴
    抜けたらいいですね( ´๑•ω•๑` )
    そろそろ診察してる
    時間ですかね?(ノ∀`*)

    • 4月6日
  • おーちゃんまま

    おーちゃんまま

    夕方って言われました(´;Д;`)
    ながーく感じます笑
    今週に退院できることを祈りたいです!笑

    • 4月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    夕方なんですね(´°ω°`)
    早く抜いてほしい時って
    時間が長く感じますよね( ´๑•ω•๑` )

    やっぱり一回
    帰りたいですよねヽ(´□`。)ノ・゚

    • 4月6日
  • おーちゃんまま

    おーちゃんまま

    すごいじらされてる気分です(´・_・`)💔💔💔

    帰りたいですよねー…本当に本当に心から笑

    • 4月6日
  • しおぱん

    しおぱん

    心から帰りたい気持ち
    わかります(笑)
    絶賛その気持ちで
    お腹にあと1週間はいて
    お前の準備をさせてくれ!
    って話しかけてます(`・∀・´)笑

    診察してもらえました?

    • 4月6日
  • おーちゃんまま

    おーちゃんまま

    昨日外来後になって診察やーっとしました(´・_・`)
    羊水やっぱり少なめなので、(土曜日で37週になるので、土日には点滴基本外さないということで)月曜に点滴外し、お産に向けていきましょうと言われました。
    退院は赤ちゃんとになりそうです(´;Д;`)ちょっと急展開でびっくりしすぎて、、反応できませんでした。笑
    切り替えすらできませんでしたが、寝たら少し『よし、がんばろ!』とゆー気持ちになりました(*´∇`*)!!!

    本当に妊娠、出産は予想外ですね(´;Д;`)!

    • 4月7日
りえぽ

横入りすいません!
私は今35w5dで子宮頸管2センチで張り止めの点滴をして入院をしており、
赤ちゃんもかなり小さめで、2300グラム前後しかない状態です😣

皆さんが書いていらっしゃる保険っていわゆる保険証のことですか?😂
今のこの治療費は、
37w0dになると保険って効かないんでしょうか?😣

  • しおぱん

    しおぱん

    返事遅くなりました!

    保険証は効くはずです!
    ただ任意で入ってる保険(県民共済など)は
    効かないかもしれないです( ´๑•ω•๑` )
    詳しくはわからないですが
    入院する時に看護師さんや
    お医者さんの方から
    そのように言われたので
    そう解釈してました(´,,•ω•,,`)

    詳しく知りたい場合は
    りえぽさんが入院されてる
    病院の事務の方に聞くのが
    1番いいかと思います(*´ω`*)

    • 4月20日
  • りえぽ

    りえぽ

    なるほど😮そうなんですね!
    37w0dから切迫早産という病名が付かなくなるというのは、助産師さんから聞いていたので
    もしかしたら切迫早産としては保険証も効かないのかもしれないです😥
    違う病名が付けば保険証の適用されるのかもでした😂
    ネットでも調べてみたら、そんな感じのこと書いてありました😣

    わざわざ回答していただき
    ありがとうございます😢❤️

    • 4月20日