※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

排卵誘発中で卵巣が腫れているため、運動は控えた方がいいですか?

今日で高温期8日目あたりです。
排卵誘発していて、排卵後からお腹がはっているので今日受診したら卵巣が腫れてるとのことでした。
とりあえず様子見の段階なのですが、もちろん激しい運動はNGだと思うのですが、スクワットとか腹筋とか、おうちでできるような運動もしない方がいいのでしょうか?

コメント

うさぎ

こんばんは、はじめまして(*^^*)
私は以前、病院受診で卵巣が腫れていると言われ、そのまま様子見で家に帰り
その夜中に、お腹が激痛で救急車で運ばれました( ´ ` )
その後は1週間ほど絶対安静と言われました。
もしもの事があると心配なので、今は安静にしている方が安心かもしれませんね*
お大事にしてくださいね

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    それは怖いです😂
    何かあってからでは遅いので大人しくしてようと思います。
    ちなみに、救急車で運ばれて診てもらった時には昼間診てもらった時より急激に腫れていたのですか?

• 4月5日
  • うさぎ

うさぎ

腫れはそんなに変わっていなかったと思うのですが、夜中にとても痛くなって( ´ ` )
    救急車で運ばれ、そこから6時間くらい点滴して帰ってきました。
    腫れていると捻転を起こしたりするのも怖いので、安静にが良いと思います(*^^*)

• 4月5日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

腫れが変わってなくてもそんなこともあるのですね!
    ありがとうございます!
    静かにしてます😌

• 4月5日