※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
妊娠・出産

名前「ふみ」について悩んでいます。古風すぎるか、漢字はどうするか迷っています。平仮名で可愛らしいが、由来やネット情報も気になるようです。

ふみって名前どう思いますか?
主人と私2人ともキラキラは避けたく...。
候補では今ふみちゃんなのですが、ふみは少し古風すぎるのかな〜とも思うようになり、、😓
読めない漢字と一文字は嫌なのでそうなると“ふ”の漢字は“芙、富、冨、扶”あたりなのですが、しっくりくるものがありません💦(気分を害された方がいらっしゃいましたらすみません)
平仮名だと名字とのバランスもよく可愛いし柔らかいイメージかな〜とも思っています(*´꒳`*)
ただ子供が大きくなった時に名前の由来を聞かれると困ってしまうと思います。。(ふみって響きが可愛いと思ったので候補に入りました)
もっとちゃんとした由来がある名前の方がいいのかとか色々考えすぎると訳がわからなくなってきました😱💦
あとは以前ネットに平仮名の名前は避けた方がいい的な事が書いてあったような、、。はっきり覚えてないんですが、、。
名前決めるのにきっと神経質になりすぎてりような気がします😱💦💦

コメント

にゃんにゃは

二階堂ふみちゃん可愛いですよね😍
素敵な名前だと思いますよ!!

平仮名が柔らかい印象でいいと思います😊

  • たむ*

    たむ*


    あー!確かに二階堂ふみちゃん平仮名ですよね(*´꒳`*)
    古風すぎませんかね?😓

    • 4月5日
deleted user

子どもが女の子だったらつけたかった名前です♡

  • たむ*

    たむ*


    本当ですか😊✨
    響き可愛いですよね(*´꒳`*)♡

    • 4月5日
にゃんにゃは

追加ですみません!
うちの子は平仮名な上にお花の名前です!
女の子にお花の名前付けると良くないとかネットにかいてありましたが気にしませんでした😊

  • たむ*

    たむ*


    私もこちらに回答すみません笑
    確かにお花の名前も言いますよね💦
    考え出したらキリがないですよね😱

    • 4月5日
deleted user

平仮名でふみちゃん可愛いと思いますよ〜٩( ᐛ )و
うちの子の名前は本もサイトも見ず、これだ!!ってひらめきでつけました(・∀・)
由来を聞かれたらインスピレーションでこの名前がおりてきた!と自信をもって教えます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
親が気に入った名前が1番幸せだと思いますよ♡!

  • たむ*

    たむ*


    古風すぎませんかね?😅
    インスピレーション!それ良いですね!笑
    私もふみになったらそう答えようかな😊✨
    けどこれだ!ってひらめいてとても羨ましいです(*´꒳`*)
    漢字を付けてあげたい気もするのですが断然平仮名の方が惹かれてるので無理矢理つけるより自分達が気に入った方がいいですよね☺️

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    古風ではあると思いますが私は古風な名前好きですよ(^^)!
    自信もって下さい٩( ᐛ )و

    • 4月5日
  • たむ*

    たむ*


    ありがとうございます✨
    古風な名前だといくつになっても違和感がないですしね(*´꒳`*)
    自信持ちます☺️🌟

    • 4月5日
deleted user

可愛いと思います╰(*´︶`*)╯♡

  • たむ*

    たむ*


    古風すぎませんかね?💦
    響きが可愛いので気に入ってはいるのですが(*´꒳`*)♡

    • 4月5日
あお

平仮名の名前裂けたほうがいいって言いますよね( ノД`)…
だけど、親の感じは入れないほうがいいやら
お花の名前はやめたほうがいいやら
真や高はよくないやら
いろいろありすぎて気にしてたら名前つけれないなっておもって
うちの息子は旦那の名前からもらってます!
ふみちゃんとってもかわいいです❤
知り合いにふみかちゃんもいます(*^^*)

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですよね💦
    ネットで調べると色々書いてあるので訳がわからなくなってきました笑
    気にしすぎるのもよくないですよね💦
    ふみって響きがとても可愛く気に入っています(*´꒳`*)

    • 4月5日
はるちゃん

可愛いー💕
私は好きです😊

  • たむ*

    たむ*


    本当ですか?(*´꒳`*)♡
    ちょっと古風すぎるのかな〜とも思うんですが響きが可愛くて気に入っています☺️

    • 4月5日
3kidsmam

うちも3人目女の子で、旦那がふみちゃんがいいって言ってます☺
私もふみちゃんかわいいと思います♡が、長女がふみちゃんは嫌だと😅
他にも候補あるので多分そちらになりますが、ふみちゃんってつけるなら平仮名か漢字一文字(上2人が漢字一文字なので)にしたと思います✨

  • たむ*

    たむ*


    ふみって響き可愛いですよね(*´꒳`*)
    子供さんの意見が聞けるのも良いですね😍✨笑
    名字と照らし合わせると漢字一文字があまりしっくりこず平仮名が1番気に入っています😊

    • 4月5日
tanpopopon

私は女の子はひらがなの名前良いって聞きましたよー❤
文でふみちゃんもいますよね✴木村文乃さんとか😁

  • たむ*

    たむ*


    そうなんですか??😳✨
    それは知りませんでした😍💕
    1番平仮名がしっくりきてるのでそれを聞けてよかったです😆

    • 4月5日
こたろう

平仮名でふみちゃん可愛いですね🎵
女の子らしくて、言いと思います😊

  • たむ*

    たむ*


    本当ですか(*´꒳`*)✨
    嬉しいです😍🌟
    やっぱり平仮名がしっくりきます☺️🌟

    • 4月5日