※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kazumin0916
お金・保険

慣らし保育でキッズガード保険の紹介があり、県民共済と比較中。保険金請求経験者の意見を聞きたい。年間費用が安いと感じている。

今日から慣らし保育だったのですが、園から私立保育園専用?のキッズガードという保険の紹介がありました!

いま、県民共済の月1000円のものに入っていて、補償を比べているのですが、一長一短で悩んでます。

でも年間6000〜8000円って、お安いですよね。。。

キッズガードに入られてる方やご存知の方、保険金請求したことがある方など、いらっしゃいませんか?

コメント

ザト

去年度からキッズガードに入っていて、息子が怪我をしたときに保険金を請求しました💡
年間5千円くらいで、半分くらいが通院で返ってきた感じです♪

• kazumin0916

kazumin0916

ありがとうございます😊
    子供にけがはつきものですもんねー!

請求は、他の保険会社さんと同じような感じですか?

• 4月5日
  • ザト

ザト

他の保険会社と違って、領収書も不要で、通院した日に丸をつけて送るだけなので、タチの悪い加入者なら詐称できそうなくらい緩かったですww

• 4月5日

kazumin0916

えっ!そうなんですかっ😅笑

通院だからかなー?
    ふつう、診断書とか買いてもらわなきゃダメで、それにお金かかったりしますよねぇ。

でも、楽に越したことはない。笑

経験談、ありがとうございました😊
    参考になりました!

• 4月5日
⁂⁂⁂

私も今迷ってますm(__)mうちは、都民共済予定でしたが、キッズガードにするか、もう一つ配られたのでそっちにするか。。。

kazumin0916

コメントありがとうございます😊
    迷いますよね〜💦
    県民共済は私も入ってて、保険金の支払いとか早かったので子どもも産まれてすぐに加入しました!

でも年間6000円とか半額😱と思って!
    高いのにしても8000円だしー。

乗り換えてしまおうか。。。

• 4月5日
のん

入ってたけど1年でやめました!
その保険、絶対おすすめしません(-_-)

怪我しか対象にはならないので、病気で入院しても何にも出ません。感染症の保障もありますが、子供から子供への感染は対象外です。しかも「〇〇(食材)から感染した」と証明できなければでません。子供でそんなこと証明できるわけないのに...

何度も入院したし、ロタにもノロにもなったのに一銭も出ませんでした。本当に使えない保険ですょ!!!民間の医療保険の方が何倍もいいと思います(´;ω;`)

kazumin0916

コメントありがとうございます😊
    ホントだ!
    病気死亡見舞金ってあるから、病気もカバーしてくれるのかと思ってました💦

よく見たら書いてないですね😵😵

もう一回よく検討します!
    貴重な経験談、ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月5日