※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
妊娠・出産

里帰り出産を考えている妊婦が、函館のこじま産婦人科について不安を感じています。産院の評判や母子同室について知りたいと質問しています。

二人目妊娠中のものです。
9月に出産予定で今回、旦那の実家(函館)で里帰り出産します。義理姉からオススメの産院をきき、
こじま産婦人科という産院にきめました。
クチコミをみるとやはり、人気で評判がよいのですが、
助産師さんが悪口をいったり、暴言をはいたりされたというクチコミもチラホラあり、少し不安になりました。
見知らぬ土地での出産なのですがよい産院がよいなと思っていて、こじま産婦人科で出産された方、お話ききたいです。

また、こじま産婦人科は母子同室ですか?
一人目は別室だったので、母子同室ってどんな感じなんでしょう?
また、個室なんですかね?大部屋?

質問ばかりですみません、、

コメント

ルミナ

こんにちは!あたし地元、函館でそこで出産したことはないんですが、友達が、こじま産婦人科で出産経験があるらしいんですが、あまり評判はよくないと聞いたことあります。

函館市内の有名な産婦人科だと、美馬産婦人科は昔からありますね……。
ちなみに、あたしの姉は中央病院で出産しました……。結構、何年もの話なので函館の出産病院は最近きかないのですが……。
ちなみに、あたしは実家に帰らず、横浜での出産です!!

• あかりママ

あかりママ

そうなんですね、、
    クチコミみると人気で評判よいものばかりですが、悪いクチコミもチラホラあって
    不安になってしまいました、、

• 4月11日
あすか

主人の転勤で先月函館に引っ越してきて、6月にこじま産婦人科で出産予定です。

先日初診を受けてきましたが、とても綺麗で先生は優しい方でした!
年配の助産師さんがいらっしゃり、かなりサバサバはっきり物を言いそうな方だったので口が悪いというのはその人の事かもしれません(^^;

入院中は母子同室で、基本4人部屋ですが、
差額ベッド代を払えば部屋は選べるようです。
2人部屋→1日1000円
個室→1日2000円
特別室→1日5000円

特別室は旦那さんとお子さんも一緒に泊まれるみたいです。(旦那、子どもの食事は希望制、別料金)

私は病院の雰囲気や説明の丁寧さで良い印象を持ちましたが、函館が地元とのことなので、いろんな方の口コミを聞いて判断されてみてはいかがでしょうか(o^^o)?

• あすか

あすか

すみません、あかりママさんのご実家ではなく旦那様のご実家でしたねm(_ _)m

• 4月10日
  • あかりママ

あかりママ

あすかさんも同じ産院で出産するんですね!
    ベテランさんは腕はよさそうだけど
    きつそうですよね(>人<;)
    優しい助産師さんにあたりますように、、

• 4月11日