※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる◡̈♥︎
妊活

プレマリンかプラノバールの副作用で湿疹や痒みが出ることがあるか気になります。薬を飲み始めてから湿疹ができて痒い状況で、薬を飲み続けると痒みが収まるのか、それとも他の原因なのか知りたいです。

プレマリンかプラノバールの副作用で湿疹による痒みってあるんですかねー😭??
プレマリン飲みだして翌日ぐらいから首の根元から右肩付近に湿疹ができて痒くてたまりません💦💦
プラノバールをあと6日間飲めば終わりー!!
薬終わったら痒みも落ち着くかなー?それとも副作用とは違うもの??痒みや湿疹が出た方いらっしゃいませんか??

コメント

にゃん

痒み湿疹はなかったですが、プラノバールで吐き気、立ちくらみは出ました!
同じ薬を飲み続けていると、副作用が出ることがあるそうなので、病院で相談されたが良いと思います。
私は別の薬を処方してもらいました!

• すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

吐き気と立ちくらみも辛い副作用ですね😭💦
    そうなんですね!?
    別のお薬貰えるか相談してみたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 4月4日
  • にゃん

にゃん

プラノバールを飲む期間になると、吐き気と立ちくらみが増えて、ついに仕事中に倒れてしまいました(´・∀・`)
    最初は何の副作用がなかった薬でも、飲み続けてると、1.2年くらいで合わなくなるそうです。

• 4月4日
  • すまいる◡̈♥︎

すまいる◡̈♥︎

それは大変!大丈夫でしたか!?😱
    私は今回が初めての服用なんですが両方の薬とも飲み始めて2日ぐらいは吐き気や浮腫がありましたが3日目には治りました!
    湿疹と痒みだけが治らないのでなんだろうと気になってました💦💦

• 4月4日