※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で血糖値が安定せず、自分を責めています。何を食べても上がる気がせず、赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

落ち込みます( ; ; )
妊娠糖尿病でインスリン注射打ってるんですが、
昼食二時間後191、、、
昨日の晩御飯の残りを食べたたげなのに(>_<)
昨日の晩は116だったのに、、、
赤ちゃんに申し訳ない(>_<)
寝てしまって10時の補食食べれなかったせいなのかと自分を責めてしまいます( ; ; )
最近血糖値超える日が多くてもー何食べても上がる気しかしません、、、

コメント

あみ

私も妊娠糖尿病で、夜の残り物も朝食べて、朝の方が血糖値が高くなったりして何でだろうと思って、先生に聞いたらそれが糖尿病だとしか言われず(>_<)
血糖値が高くなったりすると落ち込みますよね。
私は、臨月に入った頃から、何故か血糖値が低くなり始めて、今はインスリンの量を減らしています。
血糖値の管理も難しくて大変です💦

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    かといって食べないのはダメと言われ、難しいですよね(>_<)
    最近だと3食で絶対1回は高い時があってその都度赤ちゃんに何かあったらと落ち込みます( ; ; )
    臨月に入ったら落ち着くのですかね(>_<)??
    1日何回血糖値測ってらっしゃいますか??

    • 4月4日
  • あみ

    あみ

    1日毎食2時間後の3回です。
    初期の頃からインスリンを打ち始めて、後期になるにつれ、血糖値が上がる度にインスリンの量も増やしていったのですが、出産するまで上がり続けるのかなぁと思っていたら、臨月入ったら急に血糖値が100切ることが増え始めて、インスリンの量を減らしても100切ることがあります。
    明日、内科の受診なので、先生に聞いてみようと思います。
    血糖値が高いと不安になると思いますが、ストレスも血糖値が上がる要因になるので3食に1回程度高くなるくらいなら気にしないくらいの方がいいですよ。

    • 4月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    低血糖も怖いですよね(>_<)
    教えていただきありがとうございます😊
    私も6日に検診で先生に聞いてみようと思ってます(>_<)
    ストレスでも上がるといいますね(>_<)
    ありがとうございました😊

    • 4月4日
ぺんしゅけ

わかります(´つω・。)
私はインスリンはなく、今のところ食事管理のみなのですが後期に入ってから下がりにくくなったと言うか…安定してたときと同じもの食べてるのに高かったり。何食べて良いかわからなくなっています(´・ω・`)

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私も初めは食事管理のみだったのですが、そこからインスリンになりました( ; ; )
    野菜から食べても上がるし、いつも食事に追われてるって感じで、夢でまで御飯のこと考えてます。笑

    • 4月4日
  • ぺんしゅけ

    ぺんしゅけ


    次の健診でインスリンのことを言われるんじゃないかとドキドキしてます。元気に産まれてくれればインスリンでも良いんですが(^^;
    食欲も増して常に食べたいって気持ちが笑
    夢にまで…本当に私もそんな感じですよ笑

    • 4月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    私は血糖値が落ち着くならインスリン打ちたかったので打ってるのに落ち着かなくて(>_<)
    わかります!!
    夜中に空腹で目が覚めます!笑

    • 4月4日