※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッシー
妊活

AIH 1回目で妊娠反応陽性が出たが、流産しました。不妊治療中で、冷え対策に漢方薬を考えているが、主治医はあまり進めない。どうしたらいいか悩んでいます。

AIH 1回目で妊娠反応陽性がでて
来週末に受診する予定でしたが数日後多量に出血してしまいました。主治医からは流産ですね。と言われました。
仕事はさほどバタバタと動く事はないですが、化学流産ということでした。今は改善されていますが黄体機能不全ぎみでAIHした時から1週間ルトラールを服用していました。不妊治療して1年半たちますが食事や運動なので冷えには気をつけているつもりですが‥
もっとフカフカの子宮内膜が整っていればと泣いてしまいました、悔やみました。主治医は妊娠できる体という事がこれでわかったからあなたは不妊症じゃないんですよ。一歩前進したじゃないですか。と言ってもらいました。冷え防止で以前聞いたことがあった漢方薬を思い出しました、
当帰芍薬散という漢方薬がありますがそれを飲むと冷え防止につながるのではないかと思いました。しかし私が通院している先生はあまり漢方薬は進めないといわれました。
どのようにしたらいいか悩んでいます。

コメント

はなはないぬいぬ

私は自己判断で漢方飲んで不正出血してしまいました。先生は漢方は止めてくださいと言ってました…(^_^;)なので今は他の方法で温めようとしてます。カイロや湯タンポなど。

• イッシー

イッシー

さっそく
    お返事ありがとうございます(^ω^)
    ひとまず体質改善に努めていきます

• 4月4日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

湯タンポいいですよ~(^^)あとは葉さんサプリですかね。

• 4月4日
ゆき(o^^o)

初期の流産というより22週までの流産は染色体異常の可能性が高いんです。
染色体異常で生まれて来られるのは三大トリソミー、それ以外の染色体異常の5パーセントだけ。
三大トリソミー以外の場合は1パーセントなんです。
うちの娘は1パーセントでした。

染色体異常は20代で6割、30代で7割の受精卵が起こすんです。
これだけは何をしたからダメだった、良かったではないんです。

母体側の問題の場合もゼロではありませんが、、