※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりちゃん。
妊娠・出産

2週間ぶりの診察で出産予定日が決まり、母子手帳をもらいました。次の健診が3週間〜4週間後で、心配と不安が増しています。色々と教えて頂けるとありがたいです。

2週間ぶりの診察❗️
無事に出産予定日が決まり、母子手帳頂きました٩(๑>∀<๑)۶
現在、9w5d 26mm 11月上旬予定(❃´◡`❃)
頭でっかちの2頭身のエコー写真ににやけてしまう(♡ˊ艸ˋ)
ベビーよ(๑و•̀ω•́)و しっかり成長してくれてありがとう(*´︶`*)♡

次の健診は3週間〜4週間後って。。。感覚空き過ぎじゃない⁉️
2週間でも心配なのに気が気じゃない(´・ω・`)
あぁ。。。嬉しい反面不安は増えるばかり(´・ω・`)

また、くだらない事で悩んだり色々と投稿すると思いますが、色々と教えて頂けるとありがたいですm(__)m

コメント

コッコママ

おめでとうございます㊗️

健診が月一って色々心配になりますよね💦
でも、赤ちゃんの生命力を信じましょう‼︎
しかしママも無理をしすぎないでくださいね😊😊

私も妊娠してからずっとここでお世話になってます☺

偉そうな言い方かもしれませんが、頑張ってくださいね😉😉

• きりちゃん。

きりちゃん。

ありがとうございます😊
    胎動もない。お腹の膨らみもない。なんの変化もないのに月一は不安になります(´・ω・`)

また色々と教えて下さい(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月4日
子泣きばばぁ

おめでとうございます🎊
生まれるまで色々心配ですよね😅
生まれてきてからも色々心配ですがお腹の中だと元気かどうかも分からないから尚更ですよね⤵️
次の検診まで期間が空いても何か心配事あったりしたら病院行くといいですよ😃

• きりちゃん。

きりちゃん。

ありがとうございます😊
    妊娠は嬉しいけど不安も募りますね(´-ω-`;)ゞ
    何かあったら先ずは病院ですね!
    心しておきます(๑و•̀ω•́)و

• 4月4日
めめめーめー

おめでとうございます♥

最初は健診ほんと間隔があいてるので色々不安や心配になりますよね~とにかく無理せずに過ごしてくださいね(✿˘艸˘✿)☆。.:*・゜
あたしもママリによく質問してますんでお互い気軽に相談してきましょう✨

• きりちゃん。

きりちゃん。

ありがとうございます😊
    初めほど診察必要では⁉️と不安になります(笑)
    先ずは安定期まで焦らずのんびり過ごせたらと思います(๑و•̀ω•́)و
    また目に付いた時は色々と教えて頂けるとありがたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 4月4日
たろう

私も健診でエコーを見る度に、
この間は○だけだったのに
次の健診ではもう頭と身体が
分かるようになっていたり
毎回健診でこんなに早く
成長するんだなぁ~って思って
写真見たら懐かしくて
ついコメントしてしまいました(笑)

ちょっとしたことでも不安になりがちですが
どれだけ悪阻が酷かったりしんどくても
赤ちゃん成長するので大丈夫です☺

大変な時は周りに助けてもらって下さいね😣

そんな私は来週入院になりました😓
お互いに頑張りましょうね❤❤

• きりちゃん。

きりちゃん。

ほんと7週の2週間前は9ミリだったのに2週間での26ミリ‼️
    私自身は今の所、つわりもなく、目立った身体の変化はないけど、お腹の中は目まぐるしい成長にビックリです(๑°ㅁ°๑)‼✧

まみたさんはもうそろそろベビちゃんとご対面ですかね(❃´◡`❃)
    少し早めの入院みたいですが、ベビちゃん早くママに会いたくてウズウズしてるのかしら(o´罒`o)
    ママもベビちゃんも病院でゆっくりと会うための準備が整います様に(´。✪ω✪。`)

• 4月4日

おめでとうございます!
私は10月上旬です!検診あきすぎて不安ですよねw私も次の検診4週間後ですwけど意外にあっという間なんだろうなって思うし、4週間、間があくって事は健康に赤ちゃんが育ってるから心配いらないんだろうなって思うようにしました!4週間あくからこそ、成長にビックリみたいなwほんと毎日自分ばっかり赤ちゃんのこと考えて、色々制限もあってイライラしちゃうけどそんな時はここで愚痴らせてもらってますw
検診に行く日もドキドキで血圧は上がるし聞きたいことも赤ちゃん見れた嬉しさで聞けず、帰ったら帰ったで検索魔wこんな日々も楽しいなと思います。

• きりちゃん。

きりちゃん。

確かに!次の検診まで凄く長いけど出産までののスケジュール聞いてるとアッと言う間そうですよね(o´罒`o)
    2週間でも結構な成長ですもんね!4週間なんて驚きばかりでしょうね(´。✪ω✪。`)私も成長楽しみにマタニティライフを楽しみたいと思いました(*´︶`*)

• 4月4日
はると.かいとママ

はじめまして(*^^*)
そしておめでとうございます♡

出産予定日が1日違いでなんだか嬉しくなって書き込みました〜笑
私は11月2日予定です♫
妊娠中は不安が絶えないですよね´д` ; 私も3週間後と言われ、明日が待ちに待った検診日です( ´ ▽ ` )ノ
2頭身ベビー可愛いですね(ॢ˘⌣˘ ॢ⑅)つわりは辛くても赤ちゃんのエコーを見ると頑張れます♡

• きりちゃん。

きりちゃん。

1日違いじゃないですかぁ(*´︶`*)♡
    なんだか嬉しくなります(´。✪ω✪。`)
    イチゴくらいの大きさで2頭身ってにやけますよね(♡ˊ艸ˋ)
    明日の検診楽しみですね!どんな姿を見せてくれるのかなぁ(*´︶`*)♡
    つわり大変そうですが、お子さんが2人いらっしゃる様なのでなお大変かと思います。身体に無理のない様に頑張ってくださいね。
    同じ時期に無事に出産報告出来ます様に(o´罒`o)♡

• 4月4日
  • はると.かいとママ

はると.かいとママ

そんな小さな赤ちゃんがお腹にいるんだぁって思うとにやけますね(⋆′◡ु͐‵⋆) 
    ありがとうございます♡
    そうですね♫出産報告できるよう無理せずに頑張りましょう♡

• 4月5日
ごまどうふ33

私も11/3予定日です♡
2人目なので、上の子がいるからつわりはつらいけど、その分楽しくて毎日があっっっと言う間すぎて、、1人目の時のドキドキそわそわ、不安。。懐かしいです^ ^

母の心配をよそに、あかちゃんはおなかの中で元気に動き回ってぐんぐん成長していきますよ♪一緒に楽しんでくださいね♪

• きりちゃん。

きりちゃん。

同じ日が予定日なんて(*´︶`*)♡
    お子様いらっしゃるみたいで大変な時ですね(´-ω-`;)ゞ早くつわりの終わりがやって来ます様に(๑و•̀ω•́)و

10ヶ月なんて長いものだと思ってたけど、スケジュールとか準備するものやらを読んでたらアッと言う間に過ぎてしまいそうですね!
    何もかもが初めてだらけで心配も多いけど楽しめたらいいなと思います。早く胎動感じられないかなぁ(*´︶`*)そしたら実感湧くかな(笑)

• 4月5日
mana

おめでとうございます🎉
私も今日9w5dで予定日11月上旬で
昨日母子手帳もらいました💕
同じくらいの方がいて嬉しいです!
わかります(´・ω・`)2週間でも長いのに
次の検診まで待ち遠しいですよね〜〜!!
ぜひなかよくしてください♩

• きりちゃん。

きりちゃん。

同じくらいの予定日ですね(*´︶`*)♡

次の検診まで楽しみな反面不安は募りますよねぇ(´-ω-`;)ゞ
    意外に速そうな10ヶ月お互い楽しめるといいですね(o´罒`o)

お互い元気なベビちゃんの出産報告できる様にのんびり頑張りましょう٩(๑>∀<๑)۶

• 4月5日