※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱち
その他の疑問

保育所に預ける時間なのですが、8時半出勤で車で職場まで15分、保育所の…

保育所に預ける時間なのですが、8時半出勤で車で職場まで15分、保育所の承認時間が8:05分からと言われたんですが、保育所の駐車場からのせおろし少しあるいて送って戻って出発しても信号に引っかかたりするし制服に着替えたり仕事の連絡事項読んだり ちょっとギリギリで心配なのですが、どこもこのようなものなのでしょうか?

コメント

ぽち

早朝保育とかはしていない保育園なのでしょうか?
私が保育研修しているときは早い子は7時半には来ていました!
時間は保育園によって違うかもしれませんが、相談すれば対応してくれるような気がします(´xωx`)
早朝保育料がかかりますが…

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます!
    早朝保育はありますが、出勤時間と通勤時間から算出された承認時間かこれみたいで書類でも渡されました(><;) んーまた相談してみます❗️

• 4月4日
  • ぽち

ぽち

出勤時間と勤務時間を見て算出して
    その時間は厳しいですよね💦
    なんて良心的じゃない決め方なのか。
    もう、相談あるのみだと思います…
    そんな無茶な時間の使い方で事故でも起きると大変ですし対応してくれそうですけどね(;ω;)

• 4月4日
  • ぱち

ぱち

そうです、ほんと慌てて事故になりかねない(・_・; せめて10分でも早く預けられたら違うので相談してみます❗️ ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月4日
wあーちゃんママ

私のところは、出勤時間から1時間前からしか預けられないと言われましたが、出勤前に連絡事項を読んだり、ミーティングがあったりするので先生と話した結果、私の預けたい時間でいいことになりました。

• ぱち

ぱち

回答ありがとうございます❗️ そうなんですね❗️ 1時間まえからならまだ余裕がありますが、五分前につくかつかないかになるとちょっと厳しいものが、、要相談ですね💪🏻

• 4月4日