※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
その他の疑問

今月マタニティフォトを撮りに行くんですがマタニティフォトを撮った方…

カテをどこにすればいいのかわからないので
こちらのカテで質問させてもらいます。

今月マタニティフォトを撮りに行くんですが
マタニティフォトを撮った方でどんな衣装を
着ましたか😅??
衣装の貸し出しがあるようなんですが
持ち込みもできるらしくどんな衣装を
着ようか迷っています。

妊娠前よりも腰回りと二の腕などが太ったのと
お腹の毛が濃くなってしまいました。

できればそうゆうのをカバー出来る
衣装がいいなと思います😥

コメント

naga23

私は自分でマタニティフォトとりました!お腹は出したのですが、、、
よく、ぴたぴたのマキシ丈のワンピースとかとったり、ふわふわのドレスみたいなワンピースにウエストをヒモみたいなベルトで締めてお腹を強調させてる写真とかありました!

  • naga23

    naga23

    こんな感じです!

    • 4月4日
  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます✨
    自分で撮れればいいなぁと思って
    いたんですが旦那がスタジオに行こうと
    言うので…😅
    色々な写真があるんですが皆さん
    お腹が凄い綺麗で羨ましいです☺️!!
    こうゆう衣装なら気になるところが
    全部カバーできますね😆
    参考にさせてもらいます😊✨

    • 4月4日
  • naga23

    naga23

    自宅で撮ったので、結構ラフな格好の方がいい感じで生活感出てよかったですよ!
    外国のマタニティフォトとかがそんな感じでした!
    写真館高くて、、、これからお宮参りや七五三などなど子どももたくさん欲しいので全部はできないと思いやめました!
    1人やったら他の子もやりたいので、、、

    • 4月4日
  • Rママ

    Rママ

    旦那にも話をしてみて自宅での
    マタニティフォトも検討してみます☺️

    結構高いですよね…💦
    撮影だけならそんなにかからないけれど
    データを写真にするとなると高いみたいで
    生まれてからも写真館で撮るとなると
    だいぶかかりますよね…😰

    • 4月4日
  • naga23

    naga23

    そうなんですよね!
    これからたくさんかかりますしね!生まれてからの方がお金かかったり、写真も撮りたくなりますよ!

    • 4月4日
  • Rママ

    Rママ

    お金は使えないので悩みます😫

    • 4月4日
deleted user

白いチューブトップと白いロングスカートで撮りました。
お腹全開に出てます(^_^)

「妊娠線、修正しますか?」と聞かれましたが、それも含めての記念だと思ったので、そのままにしました(^_^)

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます😊
    見本の写真を見るとそういった衣装が
    多かったのでいいなぁと思って
    いたんですが見本の皆さんは
    お腹が凄い綺麗で…😅
    修正もしてもらえるんですか!?
    知らなかったです…💦
    確かに後で見返したときなど
    思い出になりますね☺️💕

    • 4月4日
あやきち

私は持ち込みしました󾌰
ペイントも高いなぁって思いましたけど
妊娠してる姿ってもう見ることないかも?
って思うと、自分の記念の為に撮りました♡
私も細く見えるように撮ってくださいって
むちゃぶりをして、ストールのようなの羽織ったり
ポーズ?でカバーしましたよ󾌰

  • Rママ

    Rママ

    返信ありがとうございます😊
    ペイントも結構いい値段しますよね💦
    ペイントも迷ってます…(笑)
    たくさん経験出来ることでは無いので
    残したいなぁとは思うものの
    やっぱり体型などは気になりますね😅
    私もポーズや角度でカバーできるか
    聞いて見ます😆

    • 4月4日
  • あやきち

    あやきち

    こんな感じに撮りました(^ー^)
    誰に見せるわけでもないですけど…
    大きくなったら娘と一緒に見たいです(笑)

    • 4月4日
  • Rママ

    Rママ

    わざわざ写真まで
    ありがとうございます✨
    どれもオシャレで可愛いですね😍💗
    すごい参考になります!!!
    ペイントもやっぱり
    可愛いですね…😫💗

    • 4月4日
  • あやきち

    あやきち

    これからは赤ちゃんの思い出ばっかりですけど
    マタニティフォトも赤ちゃんとの思い出ですよね♡
    残りの妊婦ライフ楽しんでくださいね󾌰
    あ!あと
    私は生まれる2週間前に撮影しました󾌰

    • 4月4日