※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dearhana
ココロ・悩み

産後2ヶ月半で生理再開。混合授乳中、赤ちゃんがおっぱいを嫌がり、悩んでいる。乳頭混乱や生理が原因か。母乳を増やしたいが、体重増加も懸念。困惑しています。

産後2ヶ月半、生理が再開したようです。
現在ミルクよりの混合ですが、1週間ほど前から、おっぱい拒否ぎみで、片乳5分ずつももたずに、ぺっとされていました。
乳頭混乱かな?と思っていたのですが、昨日から生理が再開したみたいで、もしかしておっぱいを嫌がるのもこれが理由なのかな?と。。。
同じようなご経験あるかたいらっしゃいますか?
できれば、母乳よりの混合にしていきたくて、最近乳腺も開いてきた感じがあったのでここにきて、くじけそうです。。。(-_-;)
体重の増えもあんまりよくないので、ミルクを飲まさないわけにもいかなくて。

こうしたいけど、こっちも問題だし、でも、、、みたいな感じでグルグルしています(@_@)

コメント

ハルくんママ

私も2ヶ月半で再開しました!!

関係があるのかはわからないですがうちも生理の時は飲みが悪いです💦💦

• dearhana

dearhana

返事をせずすみません!コメントありがとうございました。
    やっぱりそうゆうこともあるんですね。
    生理が終わったら、くわえてくれるようになりました💡💡

• 4月11日