※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

妊娠・出産の経験を振り返り、2人目の欲望と現実の葛藤を語る女性の質問です。周囲の反応や将来の妊娠についても気になる様子です。

今月で息子も3ヶ月。
息子出産した次の日から2人目が欲しくて仕方ない(笑)
マタニティ生活は酷すぎる悪阻に始まり、
オーバーペースで体重増加し後期には妊娠糖尿病^^;
陣痛来たかと思えば微弱陣痛になり促進剤使用して
過呼吸気味になり息子は羊水混濁😭
それでも18時間33分の分娩時間を経て
やっと会えた我が子は愛おしくて
涙が出るどころか号泣。笑
息子が処置されてる間に会陰切開したところを
縫われ痛いって言いながらも、
出産したんだなあ。もう息子がいるんだ…。と
ひとり考えまた号泣(笑)


妊婦さんって想像していたよりも
大変なことが沢山あったけど
それでもやっぱり2人目が欲しいと思う。
こどもが1人でいいって思ってたのは
陣痛の時だけ(笑)


妊活したいところだけど、
経済的な事情でまだ出来ない(;_;)
早く2人目欲しい気持ちと
まだまだ息子だけに愛情を注ぎたい気持ち。


出産直後はしばらく出産したくないって
いう人が周りには多かったけど
わたしは産後すぐからまた出産したい!って
ずーっと言ってるから驚かれる(笑)


皆さんは産後すぐ次のお子さん産みたいと思いましたか?
それともしばらくは出産お休みしたいと思いましたか?

コメント

deleted user

一人目は悪阻もなく安産だったので、2学年差の年子作るぞーっと意気込んでいて実際二人目妊娠中ですが、今回は悪阻もあり、初期は結構しんどかったのでこれが一人目だったら、しばらくお休みしてたと思います💦

のーさ

もともと沢山子供欲しかったんですが、さすがに初めての陣痛が痛すぎて沢山どころか2人目も無理だ、、、と絶望的になりました。
でも退院してすぐに痛みも忘れて2人目欲しくなりました♡

2人目を産んだ後は、生み終わった瞬間から、次はこうしよう!と反省していて、あれ?私もう3人目考えてんのか!笑
と1人でつっこんでました!笑

私は妊婦さんを見ると、幸せそうでうらやましいな〜と考えてしまいます。今は3人産んで少し落ち着きましたが、また幸せな(大変なこともあるけど)妊婦生活を味わいたいなって思っちゃいます♡

あや

まだ、息子だけに愛情注ぎたいのでしばらくお休みです★
2、3歳差がいいなと思ってます!
確かに出産直後、第二子も絶対産むぞー!と思いました♡

🌹

私もそうなん感じです!!帝王切開でしたけど、また産みたいって思いますよね😊
切迫で入院してたりとかしてたからもし2人目も入院ってなったら上の子に我慢させちゃうんだなあ…とか思ったりしてこの子だけでいいと思ったり、やっぱり兄弟作ってあげたいとか気持ちが行ったり来たり(´・_・`)

こいのん

わかります〜!
産むまでが酷だったので、産んだその瞬間はもういいって言ってたけど、日に日に娘の愛おしさとお腹にいた時の事を思うと寂しくなって、次の日には第二子計画考えてました😂
年子で計画してるのですが、産後の生理が安定せず…そろそろ断乳予定です😅

ももんが

皆さん同じような方いっぱいいて嬉しかったです( *´ω`* )/
やっぱり我が子が産まれるって素敵ですよね💓