※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べぴこ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子を育てるママが、離乳食と授乳のタイミングで悩んでいます。朝一で離乳食をあげるか、授乳後にあげるか迷っています。保育園に預ける予定のママさんからのアドバイスが欲しいです。

離乳食と授乳のタイミングについて質問です。8ヶ月になる女の子をほぼ完母で育てています。

4月下旬から保育園に預けることになり入園前の指導で離乳食と授乳をセットであげるようにとのことでした。
今は8時間くらいぐっすり寝てくれるようになり朝一で離乳食をあげて授乳をするのが良いか、喉の渇きが気になり授乳後に離乳食をあげた方がいいのか悩んでいます。

そうするとお腹いっぱいで離乳食を食べてくれないような気がして、、

保育園に預ける予定のママさん、どのように授乳と離乳食をあげているか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

喉のかわきが気になるなら
お茶で良いんじゃないんですか?
それから離乳食とか…

あや

11ヶ月で三回食です。完母ですが、4月から保育園始まってるので日中の授乳はなくしてます。
私も夜中も授乳なしなので朝は喉の渇きが気になって、朝1番にホントに少しだけ授乳をしてから離乳食あげてます!時間にして両方で4分弱くらいです。