※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
子育て・グッズ

冬仕様の服装で暑がっていない子どもたちに、薄手の服装に変えるタイミングが気になる。2人のおチビにはセパレートはまだ着せられない。

愛知県西三河在住です。
室内の服装、寝るときの服装はこの時期どんなものを着せてますか?
まだうち冬仕様で…子どもたちは暑がってる感じではないのですが、いつから変えたらいいのか…薄手にして風邪引いたりしたら…とか思ってしまって😣
ちなみにまだおチビの2人なので、セパレートは着れません😭

コメント

めきゃん 年子mama

私も西三河です!
室内では、長袖ロンパースの肌着にパジャマです。
一週間前ぐらいまでは寒かったのでその上にスリーパー着せて靴下履かせてました。
暖房はつけてますが、リビングにあるので隣の寝室の戸開けっ放しにしてるのとリビングと台所の戸の所にサークルつけてて閉めれなかったので六畳×3に六畳用のエアコンだったので暖かい格好させてました(笑)
最近は暖かくなって来たので、スリーパーと靴下は履かせてません♪

• y♡t♡y

y♡t♡y

コメントありがとうございます。
    スリーパーもういらないですかね…💦今日暖房なしで18度くらいあって、あれ、これスリーパーいらない?と思い出して質問させてもらいました。
    室内での服装はまだ長袖ロンパースを肌着にしてますが…めきゃん 年子mamaさんのところはどうですか?

• 4月3日
  • めきゃん 年子mama

めきゃん 年子mama

私はもう要らないと思います。
    1度脱がせて過ごしてみて寒そうなら着せてみてはいかがですか?

室内の服装と言うとパジャマではなく私服に着替えた時の肌着の事でしょうか(´・ω・`)?

• 4月3日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうですね。一度なしで寝かしてみます。

そうです、そうです〜日中の服装です。

• 4月4日

めきゃん 年子mama

夜中寒そうなら着せてあげてもいいと思います♪

日によって違いますよー!
    暖かい日なら薄手の長袖ロンパースにしたり半袖ロンパースにしたりします!
    寒い日は厚手の長袖ロンパースです。
    その日の私もが外に出た時に寒いな。とか暖かいな。とか思った感覚でかえます!

• 4月4日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうですね😊私が元々寒がりなので、わかんなくて💦
    しかも去年の今頃、子どもたち入院中で家で過ごしてなかったので、服装とか全くわからずで😣

• 4月4日

めきゃん 年子mama

なるほど(´・ω・`)
    ちなみに西三河のどちらですか?
    私は西尾です!
    気温で決めるのもよさそうですね!
    もし風が強めの日に外に行く時は厚手の長袖ロンパース着せてます☆
    去年の今頃も長袖ロンパース(普通の厚さ)に服着せて外に出る時はひざ掛けで調整してたような気がします😕💭

• 4月4日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

うち安城です!
    大人でさえ、この時期何着ようか悩みますが、子どもも同じですね😅

• 4月4日

めきゃん 年子mama

安城なら西尾と多分そこまでかわらないですですよね!
    外に出る時に暖かい日でも1枚薄手の上着を持って行くと調整出来ていいかも知れないです◎

大人でも悩みますよねー!
    私は基本的にはジーパンにパーカーとか動きやすい格好してます(笑)

• 4月4日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうですね〜‼︎

私も動きやすい服装ですよ😊て、まだ極暖ヒートテック着てますが😅

• 4月4日

めきゃん 年子mama

私はどちらかと言うと暑がりなのと次男の授乳があるので、ぱっと乳の出しやすい格好チョイスしてます(笑)

• 4月4日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

そうなんですね〜私寒がりなので、まだ靴下二枚に極暖重ね着でパーカーの上にフリースというまだ冬仕様です💦

• 4月4日