※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみたん
妊活

クロミッドで卵胞育成を始めたばかり。人工授精は4回目で、葉酸やサプリも考え中。妊娠の経験を教えて欲しい。

今日からまたクロミッドで卵胞育成開始!
無事排卵してたけどまた長い戦いだ…

人工授精1回目は卵胞3つ育ったのに化学流産
2、3回目は1個で撃沈しました。
人工授精は6回までで、それでもだめならステップアップ
今回4回目と折り返しにきてしまいましたね。
皆さんは何回で妊娠されましたか?

葉酸とかサプリも始めようかなと。
オススメがあればぜひ教えてほしいです。
ついでにこんなことやってたよー
なんかも教えて下さい!

ついでのついでで妊娠菌も置いていって下さい(笑)
よろしくお願いします!

コメント

ぴっぴ

2回目の人工授精をする予定で精子提出し、近くのカフェで待っていたら病院から電話。先生が話があるとのことで急いで病院もどったら、今日の精子の数値が今まででダントツ悪く、というか一回目もかなり悪くとりあえずせっかく持ってきたしやろうか状態…
これでは人工授精しても無意味、体外受精にステップアップしてくださいと言われました(TT)
その病院では体外受精やってないので、紹介状もらって転院、1人目も2人目もそれぞれ1回の移植で妊娠することができました!
治療している時期にやっていたことは、とにかく温活です!!
ホットヨガ、漢方(不妊)、ホットパンツ重ねばき、飲み物は極力常温かホット、ルイボスティーがぶ飲み、毎日湯船にしっかりつかって温まる、等など…
子宮周りを温める、血流をよくするということをとにかく意識してやっていました(*^^*)
葉酸サプリも飲んでいましたよ!しょっちゅう飲み忘れてましたが!笑
妊娠菌もおいていきます♡

• にゃみたん

にゃみたん

コメントありがとうございます!
    ち☆いさんは男性不妊の方だったんですね。
    体外受精はまだしたことがないので何だかしっくりきませんが確立は高いんですね。
    旦那は3回できないんだから今すぐステップアップしたいと言われ、今までどちらかと言うと気を遣ってか大丈夫だ!と言っていた方なのでグサッときました。
    冷え性なので今周期は特に冷え改善に努めようと思っていました!
    ルイボスティー…やっぱいいのかなー
    みんな飲んでますもんね💦
    サプリなんかも良かったものがあれば教えてほしいです!

• 4月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ごめんなさい、返信下に買いちゃいました(^^;

• 4月4日
miii★

人工受精4回目で妊娠しましたが、9wで流産になり、また妊活再開してから6回目の今回、妊娠しました☺
あわせて10回やりました💦
今回ダメなら対外に進もうと言われていて、院内の説明会も参加してました💦
私は冷え性だったので、鍼灸に通ったり、整体通ったり、自宅でヨガしたり、ウォーキングしたり、とにかく循環よくさせて温めよう!と動いてました!笑

• にゃみたん

にゃみたん

妊娠おめでとうございます♡
    もしかして…双子ちゃんですか⁉️

4回目で一度妊娠はされていたんですね!
    今度は4回目。
    できるといいなぁ。

冷え性だとウォーキングで足とか冷たくならないですか?
    運動して汗かいてても太ももとか冷たいんですよね💦
    鍼灸、整体良かったですか⁉️

• 4月4日
  • miii★

miii★

はい、双子ちゃんです☺

表面はやっぱりどうしても冷えちゃうのですが、内側から暖かくしていけば、表面も冷えがなくなってくるはず!と思って!がんばってました笑
    4回目で妊娠したときは、時期的にも暖かくなってきたころだったので、かなり運動したりしてたときに妊娠わかったので、体動かすことがよいのかな?と思いました!
    整体も鍼灸も私にはかなり効果的でした☺
    とくに鍼灸やりはじめてから、そんなに冷えを感じなくなって、基礎体温もちゃんと2層にわかれるようになりました!

• 4月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

楽しみですねー♡

そうですね!
    なかなか外を歩いたり…という機会がないので今はジムにでも行こうかなと思っていました。
    まさに今ですね(笑)
    仕事をやめてから格段に運動量が減っているので頑張ります‼︎
    最近自宅でできるようなお灸などを始めました。
    めんどくさがりでなかなか続かないので
    まずは1カ月!と思って頑張ります(笑)

• 4月4日
  • miii★

miii★

楽しみと不安が入り交じってて複雑です(>_<)

私も仕事やめてから全く動かなくなってそれがよくないのかも!とジム通い始めたら最初の妊娠わかりました(笑)
    同じくめんどくさがりです(*_*)
    私は低温期にいろいろやるといいときいたので、生理から人工受精前日までの期間だけがんばろう!と決めてやってました(笑)

• 4月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

旦那さんにもたくさん協力してもらわないとですね♡

何だか似た状況ですね(笑)
    少しだけ!と思えばまだ頑張れますよね‼︎
    もう生理は終わりになるので今すぐにでも始めないと!

• 4月4日
  • miii★

miii★

ですね☺笑

ほんと似てます!笑
    かなりのめんどくさがりの私でも少しの期間なら続けられたのでにゃみたんさんも大丈夫だと思います☺

• 4月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

何か続けられたよって聞くと勇気持てます!
    とりあえず今日はゆったり半身浴♨️
    大切なのは気持ちですよね!
    子どものため!
    少しだから!
    よし。頑張ろ♡

• 4月4日
  • miii★

miii★

半身浴!いいですね☺
    次はにゃみたんさんに赤ちゃんがきますように(^^)❤

• 4月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

ありがとうございます♡
    妊娠菌たっぷり置いていって下さい(笑)

• 4月4日
  • miii★

miii★

グッドアンサーありがとうございます☺
    たーくさん受け取ってください\(^^)/笑

• 4月4日
ぴっぴ

年齢にもよりますが、人工授精と体外受精では妊娠率かなり差が出ます!
その分お金もかなりかかりますが( ̄▽ ̄)
最初人工授精のお話を病院で聞いた時は、だいたい5回くらいを目安にステップアップする人が多いと聞きました!
私はステップアップせざるを得ない状況だったのですぐ気持ちを切り替えられましたが、そうゆうのがないとステップアップするタイミング本当に悩みますよね(>_<)
体外受精はお金もかかるし治療内容も人工授精とは比べ物にならないくらい大変なので、出来れば人工授精で授かりたいところですね(TT)
漢方を飲んでいたのでサプリメントは葉酸以外に何も飲んでないですよ(*^^*)

• にゃみたん

にゃみたん

今25なので病院でもまだ若いからねーと言われてしまいます。
    ですが周りはもう次々と…
    体外受精はお金がかかると言いますよね💦
    そんなにするんですか。
    となるとやっぱりもう少し慎重にステップアップも考えたいです。
    そんなに大変なんですか?💦

漢方も葉酸も種類がたくさんあるのでなかなか手を出せずにいるんですよね。

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私が治療始めたのは26か27くらいの時でしたよー!まだ若いって言われると、随分無責任に感じますよね( ̄▽ ̄)いやいやそんなこと言ってる間にすぐ歳とるわみたいな!笑
    10代で言われるならまだしも…
    体外受精は大変でしたよー!特に採卵までが大変です!
    そして病院によってかなり違うので(人工授精までは基本どこでしても一緒です)ステップアップするなら病院選びで明暗がわかれますので慎重に(>_<)
    漢方は病院で処方してもらったものですよ!
    葉酸は薬局でうってる安いもの(ディアナチュラだったかな?)適当に購入しました!笑

• 4月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

妊娠までにどのくらいかかりましたか⁉️
    本当ですよね!
    若いからってできない人はできないし…
    今総合病院の産婦人科で診てもらっているのですが、毎回先生は違うし出張医なんてこともある…
    でも近くには専門の病院ないんですよね💦

病院ででてるなら安心ですよね!
    今日色々とみてこようかなと思います。

• 4月4日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私は凄く有名な(新幹線で遠方から通ってる方もいると聞きました)不妊治療専門の病院が運良く近くにあったので、そこに転院して通っていました!ほかの病院よりは高いですが、安いところで治療が長引いたらどっちみちそっちの方がお金かかるよなと思って、そこに通いました(*^^*)
    検査や人工授精含め最初の病院に通い出してからは治療期間は一年半くらいだったかと思います!病院行く前はのんびり妊活していたので、授かるまでは8年近くかかりました( ̄▽ ̄)

• 4月4日
  • にゃみたん

にゃみたん

有名な病院!
    やっぱり専門の病院だと違うんですかね⁉️

8年‼︎
    長いですね💦
    でも治療初めて1年半なら私もそろそろできるかな…♡
    人それぞれなんですけどね(笑)

• 4月4日