※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
ココロ・悩み

旦那に子育て協力的だけど、飲み会に行きたいと言うと素っ気ない態度。みなさんはどう対処しますか?

旦那は好きな時に飲み会に行けたり、遊びに行けたり、自由で羨ましいと思ってしまいます。
家事育児は協力的でとても感謝しています。が、飲み会に快く送り出せません。
子供はかわいいですけど私もたまにはみんなと飲みに行きたい!そんな思いから旦那が飲みに行くというと素っ気なくしたり冷たくしたりしていまいます…
みなさんそんなときどうしてますか?

コメント

mopiy🍼

なんかそういう人多いですけど、子供が出来た時点でそんな欲すてないとだめやとおもいますよ!
そのかわりランチとかいけるじゃないですか?

  • さやか

    さやか

    まだまだ母親としての自覚がないのはわかってます。が、やっぱりどうしてもまだ欲は捨てられず…
    昼間はランチに行ける友達もいなく、児童ホームか買い物に行けるぐらいです。

    • 4月3日
deleted user

今のうちに飲みに行ってもらいましょう!
その次は、さやかさんが飲みに行く番です🍺
私は最近そんな感じです♡久しぶりに飲みにいけてます!今まで自分のことは我慢してたし、旦那が遊びに行くのも文句言わなかったので、今は文句言わせません😆

  • さやか

    さやか

    そうゆう考え方もありですね!
    まだまだ子供も6ヶ月なので、やっぱり1歳になるくらいまでは夜預けるのは私も旦那も不安になりそうだし…
    もう少し我慢すればきっと文句なしで遊びに行けますよね(^ω^)

    • 4月3日
とまと

お風呂とご飯だけはやって行けよ!と
声かけてます(笑)
じゃないと行かせません🙏

  • さやか

    さやか

    最低限のことはやってもらった方がいいですね👍

    • 4月3日
  • とまと

    とまと

    お母さんもリフレッシュはいりますよね😡😡

    • 4月3日
  • さやか

    さやか

    好きで子供つくったから我慢しないといけないんですけどねー。
    元々家にこもってるのが無理な性格だったので息が詰まりそうです💔

    • 4月3日
  • とまと

    とまと

    子供は二人の子なんだから
    平等ですよ😆❤

    • 4月3日
  • さやか

    さやか

    ありがとうございます😊
    話し聞いてもらって、少し気がラクになりました!

    • 4月3日
まま

同じ方いらっしゃいました😆
まだ妊娠中ですが
元々私も飲みに行くのが好きなので前と変わらず飲みに行って酔っ払って帰ってくる旦那が羨ましいです。
もちろん素っ気なくしてしまいます♡笑

1度私だって行きたいのに我慢してる!!と爆発してからだいぶ自分の心にも余裕ができて最近はあまり気にならなくなりました!
あとは自分の機嫌が良くなるように
旦那が飲み会の日は買い物してます笑

  • さやか

    さやか

    私も元々飲みに行くのが好きだったのに、妊娠してからずーっと飲み会は我慢ですもんね💦もちろん好きで子供つくったから、我慢なのは当たり前なんですが…
    私も爆発しそうですが、旦那も協力してくれてるし、爆発したところで逆ギレされるのがオチなので、なんかそーゆう気も起きないです笑

    • 4月3日
なごママ

わかりますー😭

毎日仕事頑張ってくれてるので、付き合いもあるし、たまにならOKします!
ただ、日付変わるまでに帰ってこないと機嫌悪くします(笑)

  • さやか

    さやか

    旦那もそんな頻繁に飲み会行くわけじゃないので、毎回okはしてますが…
    ほぼ帰るのは12時過ぎです笑

    • 4月3日
  • なごママ

    なごママ

    そして静かに帰ってこないとイライラします(笑)
    うちも早く飲み行きたいです😭

    • 4月3日
  • さやか

    さやか

    やっぱりみなさん同じですね(^ω^)💦
    なんかそう思うだけで少し気がラクになりました!

    • 4月3日
らるるたん 

うちはお互い行っていいよって
感じなのでたまにどうしても
友達が落ち込んで連絡してきて
宅飲みする事とかありましたが
全然子供の事頭から離れないんで
ただただ疲れますよ😂笑
飲んでも結局次の日一人の時と違って
ゆっくり寝てもいられないし いつも通りなのでやはり疲れます😨
旦那さん育児もちゃんと出来てるなら
そういった態度されてると、
さやかさんがどうしても行かなきゃない時があっても同じ態度されると思いますよ󾭛󾫵
旦那さんもたまに気持ち良く
飲みに行かせてもらってたら
〇〇もたまに出かけてきたら?
とか言ってるくれる日も来るかもです!
それかどうしても行きたいなら
自分から話してみるとか(*^^*)
でもそうなると寝かしつけも
出来るパパじゃないと子供が
可哀相になるので普段寝かしつけ
お願いしてみたらどうですか?󾌾󾬏

  • さやか

    さやか

    確かに飲んだ翌日はつらそうですね💦
    昼間旦那にちょっと預けただけでも気になってしまうので、結局自分が飲み行けたとしても疲れそうですね😩
    普段協力的なので気持ちよく送り出したい気持ちはやまやまなんですが…
    どうも態度に出てしまいます。
    この先のことを考えて寝かしつけできるようになってもらうのもいいかもしれないですね!旦那に自信がつくかも!

    • 4月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    辛いです😨かなりのお互い酒好きなので
    飲むとやはり杯数普通にいってしまって😂笑
    なので基本は緊急、友達がかなり
    落ちててやばいなど連絡来ない限りは
    行きませんが、行くとしても
    旦那が休みの日なら全然いいよ\(^^)/って
    言ってるので土曜日とかに行くようにしてます!
    旦那も旦那で好かれてて飲み会も
    多い月は多いので私は家でも
    妊娠前と違って飲まなくなったし
    お互い鮭好きだからこそ分かり合える事ってあります(*^^*)💓
    うちの場合は3ヶ月から旦那が
    寝かしつけしてますよ\(^^)/
    どうしても寝ない時は交代して
    私が寝かせますが😂笑
    そっちの方が要領がいいんです!
    旦那もすぐ眠くなる人なので
    それなら一緒に寝てー(^^)って
    感じでがスタートでした(*^^*)
    そして私はご飯後の洗物なり
    離乳食ストック作りを早めから
    開始できるしゆっくりお風呂にも
    入れます(*^^*)

    • 4月3日
  • さやか

    さやか

    私達もかなりのお酒好きで😅
    そうゆう環境羨ましいです!
    うちは私から昼間ちょっと買い物行ってくるから見ててよ、ってお願いしないと無理なので、夜旦那からそう言ってくれることなんて当分ないですね😭
    うちもそのくらいから寝かしつけ頼めばよかったー_| ̄|○

    • 4月3日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    まだ6ヶ月なら間にあうと
    思いますよ( ゚д゚)💓徐々に
    旦那さんも慣れていけば󾌾󾮗
    今までやって来なかったんだから
    すぐは無理だと思いますけど
    たまにゆっくりお風呂入りたい〜とかって
    話して見たらどうですか?(?_?)

    • 4月3日
  • さやか

    さやか

    まだ間に合いますかねぇ?
    ちょっと話して説得してやってもらおうかなーと思います👍

    • 4月3日
ママ

旦那さんが次の日休みの時に子ども任せて行けば良いのでは?

  • さやか

    さやか

    そうしたいのですが…
    嫌な顔されそうでなかなか言い出せず😭

    • 4月3日
deleted user

友達も結婚してて子どもいない子も夜寝るのはありえないので、ランチ行くのが普通でそれだけでも十分リフレッシュ出来てます(^^)
旦那も最低限しか行かないので仕方ないかーと思って送り出してます!
旦那はバツイチで前妻が子ども預けてよく飲みに行ってた(月一くらい)のを聞いてて最低!と思ってたので、自分はそうしないようにしようと思い込んでます!
独身のときに子ども預けて母親が夜出かけるって考えられなかったので!
今は出かけたくなる気持ちももちろん少しわかりますが(°_°)

  • さやか

    さやか

    私のまわりは独身ばかりで普通に飲み会誘ってくるんです😭
    なので逆にランチなんて行ける友達もいなくて…
    月1まではいかなくても、せめてほんとたまには行きたいですよね😂

    • 4月3日
たいちんのよめ

全く同感です!!
自由で羨ましいです😱
飲み会も月に一回行くか行かないかぐらいですが、付き合いも大切だし、たまには息抜きしたいよね〜と思って、顔と言葉は快くOK出してますが
正直早く帰って来てほしくて、前の日あたりから素っ気なくしちゃいます(´ε`;)

一人でお風呂に入れて、急いで夕食食べて、遊びながら時間つぶして、寝かしつけして…ってしんどいですよね
帰りのお土産あっても全然嬉しくない

ただ、そんな日は夫婦のベットに子供と一緒に寝ちゃって、旦那は一緒に寝せません(笑)息子と二人でイチャイチャ寝ます(笑)

子供見てるから行っておいでよ〜と言われても、昼は離乳食にお昼寝、夜はお風呂や寝かしつけがあるし、何時間も離れるのは気になって行けない、、、

  • さやか

    さやか

    同じ方がいて嬉しいです!
    うちも飲み会はそんな頻繁にないし、普段協力的なので快く送り出したい気持ちはやまやまなんですが…
    やっぱり態度に出ちゃいます💦
    普段の日でさえ日中子供と2人きりで旦那の帰りが待ち遠しいのに😔
    子供はやばいくらい可愛いんですけどねー
    私も次から旦那の寝場所取っちゃおうかな笑

    そう言われたら気になりながらもきっと預けて出かけちゃうかもです笑

    • 4月3日
あお君ママ

わかりますわかります!頭では子供いるし飲みにはいけれないのわかってるけど気持ちがついていきませんよね、欲を捨てるとか気持ちなんだから無理、仕方ないですよ!
実際我慢されてるんだしさやかさんえらいですよ。そして旦那さん。。全くうちの旦那と同じでした!
私もはじめは行かせてたんですが、月に三回くらい週末飲んで帰ってくるのが3時ごろで夜中の授乳とかぶったりしてブチ切れました!
誰の子か!夜中抱っこするのもパパの仕事や!って伝えましたよー!
伝えてからは向こうも飲みにいってもいいか申し訳なさそうにきいてくるようになったし、こっちも優しい気持ちがもてるようになりましたよー!まずはモヤモヤをぶつけるといいかもです。

  • さやか

    さやか

    やっぱりみなさん同じなんですね😭
    なんかそう思うことに罪悪感を感じたり…

    夜中の3時帰宅はブチ切れますね!
    私の気持ち伝えても、ふてくされる態度とるので、言っても無駄かなーと思ってしまうのですが、モヤモヤした気持ちちゃんと伝えることも大切ですよね!

    • 4月4日