※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

生後21日目の娘が寝ている時に突然うなり始め、顔を真っ赤にして苦しそうに見えます。授乳後にゲップやうんちは問題なさそうです。

生後21日目の娘ですが、寝ている時にとつぜんうなりはじめます。
気持ちよさそうに寝ていたと思ったら急に顔を真っ赤にしてうなり出し、たまにそのまま起きてしまいます💦
見ていてすごく苦しそうです( ˟_˟ )
ちなみに授乳後ゲップは出しているし、うんちも昼間に綿棒浣腸で大量に出ています。

コメント

kie

寝言や伸びとは違いますか?
うちの娘はうーーーーーん!!って顔真っ赤にして身をよじって伸びしてました(*´ 艸`)

• あすか

あすか

伸びてる感じはあります💦
    あまりにも顔を真っ赤にするのでビックリしてしまって😭

• 4月3日
  • kie

kie

私も大丈夫なんだろうか…と不安になりましたが、そのうち、伸びてるだけかー(笑)ってなりました。
    今はあんまりやらなくなりましたが、1ヶ月になる前はよくやってましたね😣

• 4月3日
  • あすか

あすか

ここ2、3日で急にやりだして😭
    そのうちやらなくなりますかね?
    私も伸びてるだけかーって思うようにします!笑

• 4月3日
はじめてのママリ

うちもよくしていました!
最初は心配になっていましたが新生児過ぎてからだんだん落ち着いてきました☺️
ゲップが出なくて苦しいとか、お腹いっぱい飲みすぎて苦しいとか、お腹が頑張って動いているとか、よく聞きますよね💡

• あすか

あすか

新生児あるあるみたいですね💦
    調べたらそう書いてありました😢
    今は黙って見守るしかないんですかねー( ˟_˟ )

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あたしはうなるたびにお腹さすってあげてました😣
    たまたまなのか、お腹さすると落ち着くような感じがしました!
    あとはお腹いっぱいの状態で寝かすよりはと思って、授乳後しばらくは授乳クッションを使って頭を高くするような姿勢をさせてました!

• 4月3日
  • あすか

あすか

なるほど!
    またうなり出したらやってみます✨✨

• 4月3日

うちもよくありますよー!
最初はびっくりしましたが、げっぷが出てなくて苦しいとかで大丈夫みたいなので今は見守っています(^^)

• あすか

あすか

毎回寝るたびにやるので心配になっちゃいました💦
    ゲップも上手く出してあげられない時もあるので( ˟_˟ )
    今は黙って見守るようにします₍ ◟̆◞̆ ₎

• 4月3日
ゆぅ

うちも最初やってましたが、放置してたら気がついたらやらなくなってました!

• あすか

あすか

みんなやるんですね💦
    安心しました😌

• 4月3日