※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kamome
妊娠・出産

二人目の帝王切開について質問です。予定日を超過した一人目は36wか37wで出産するでしょうか?横切りだった場合、二人目は縦切りになる可能性があります。

二人目の帝王切開について質問させてください。
これから二人目の妊活をするのですが、なるべく旦那さんがまとめて休めるおぼんか年末年始に出産がかさなるように計画したいなと思っています。

一人目が緊急帝王切開だったのですが、予定日を超過していて41wで出産しました。
通常の帝王切開だと、36wか37wくらいで出産になるのでしょうか?

あと、一人目が横切りだった場合二人目は縦切りでしょうか?😵できれば傷跡1つがいいので同じところを切ってもらいたいけど…

コメント

✩Mama✩

私の産院では、予定帝王切開だと37週での出産になります!

お腹の切り方は、
一人目の横傷の上と下を切り、その間の部分は切り取り、新しく切った上下を繋げる。との事でしたよ!

• kamome

kamome

わかりやすい説明、ありがとうございます😊✨

なるほど😂✨では傷跡は1つで済むんですね💕嬉しいです✨
    妊娠おめでとうございます😊

• 4月3日
  • ✩Mama✩

✩Mama✩

もしかすると二人目帝王切開の切り方一緒ですかね😊
    傷跡が1つなのは嬉しいですね!

ありがとうございます!

• 4月3日

私は1人目の時緊急帝王切開で、二人目も帝王切開でしたが、帝王切開だとある程度大きくなっても出てこれるし、極力お腹のなかで大きくなる方がいいからと、38週で出産しました✨
切り方は前回と同じです❗

三人目も帝王切開で出産予定ですが、38週0日が予定日です🎵
よっぽど何かあるとかじゃない限り38週くらいだと思いますょ✨

• kamome

kamome

なるほど✨37〜38wあたりと思っていた方がいいですね😊✨
    一人目が予定日12日も超過したのに2845gだったので、もし小さかったらある程度大きくなるまで様子みたりするんですかね…🤔
    そのへんは病院にきかないとわからないですよね😂👌

切りかたも前回と同じとのことで安心しました!ありがとうございます✨

• 4月3日

退会ユーザー

陣痛が来ちゃうと緊急帝王切開になってしまうので、38週辺りでは出産になると思いますょ✨

• 4月3日
まどか

予定帝王切開の場合だと37w過ぎてからだと思います。
1人目緊急で2人目、3人目は37wと38wの時に出産しました。
私も横切りで3人目の時に違う病院で普段なら縦切りの病院らしいですが、前の傷跡に合わせて横切りでしたよ。

• kamome

kamome

ありがとうございます😊✨37〜38wが濃厚ですね👌✨
    タイミング合わせて、今年中に二人目の妊活しようと思います🎶

病院側も、傷跡なるべく1つにしようと配慮してくれるんですね😂✨ありがたいです🌟

• 4月3日
sei

私も、
1回目も緊急帝王切開で横切り
2回目も横切り37週で出してます!

• kamome

kamome

ありがとうございます😊👌
    私もきっと次も横切りですね✨安心しました💕

37w〜38wと考えて、旦那さんのお休みに合うよう妊活がんばります🌟

• 4月3日
  • sei

sei

やっぱり、旦那さんのお休みに極力合わせますよね(^^)

本来ならば
    早くても38週と先生に言われましたが…
    旦那の仕事や休みやすい日
    時間休もろもろ考え
    37週希望をしました!
    先生に色々○○○になりやすい
    症状が出やすい
    保育器に行くかも知れない
    でも、体重は予定通り満たしているから心配はあまりないかも
    でも、
    自己責任っていっぱい言われました(・.・;)

本当ならば
    赤ちゃんが産まれたい日を選ぶのだろうけど…
    コレばっかりは…って気持ちでしたが

とてもガッチリした子が産まれました!

季節の変わり目で体調壊しやすいので体調管理等頑張ってください(*^^*)

• 4月3日
  • kamome

kamome

そうなのですね😊✨帝王切開だと入院も長くなっちゃうから、なるべく旦那さんに家のこと子どものことサポートしてもらえるように、休める時期に合わせたいですよね💕妊活うまくいくといいです😊✨
    病院側も何かあった時に…と思ってすごく考えるんですねぇ😖

でもある程度計画できるのって帝王切開のメリットですよね🌼
    初めて会える日がわかってたら、わくわくが止まらないですね🎶

• 4月3日