※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriino
妊娠・出産

臨月のお散歩頻度やモチベーションについて相談です。毎日のお散歩が大変で、赤ちゃんの体重も気になる。お散歩のモチベーションを上げる方法や体験談を教えてください。

こんにちは!
みなさん臨月にお散歩ってどれくらいされていましたか(>_<)??
36w3dの健診で、もう臨月だから毎日歩いてね!と言われたのですが、赤ちゃん2400gだったのもあり、まだそんなに頑張らなくてもいいのでは…とか、着替えるの面倒くさい…など怠け心が( ; ; )

どうやってお散歩のモチベーション上げてましたか?体験談や、いまお散歩頑張ってらっしゃる方、まったくされてない方などお話聞けたら嬉しいですm(._.)m

コメント

shio

私は1日一時間以上してましたー!
多い時は3時間くらい……(笑)
でも上の子の時は大して歩いてもなかったけど安産でした(*´▽`)ノ

• kaoriino

kaoriino

3時間すごいです!!!
    飽きませんか(>_<)?どうやったらそんなに歩けるのでしょうか??

• 4月3日
🎈🎈

私は出産が真夏だったので、本当にモチベーション上がらず…
でも早めに産みたかったので、朝と夕方の比較的涼しい時間帯に行くようにしてました!
でも最後の2週間くらいは2〜3日に1回くらいのペースでしか歩きませんでした😂めんどくさいですよねー😂💦

今の時期なら日中すごく気持ちがいいですよね✨子どもとよくお散歩にでかけてます!

• kaoriino

kaoriino

真夏は大変ですよね😥
    北海道なのですが、やっと雪が溶けてきて歩くには良さそうな天気なんです✨が…面倒くささが上回ってしまって(´・_・`)

• 4月3日
りょぴ❤︎

わたしも 着替えるの面倒くさくて まったく歩いてません🙅🏼(笑)

• kaoriino

kaoriino

同じです😂
    ぐうたらすぎて家ではパジャマなので着替えるのがとにかくだるくて…σ(^_^;)

• 4月3日
  • りょぴ❤︎

りょぴ❤︎

週に1回 安売りの日に スーパーまで歩くんですけど 目の前にあって 片道2分なんで ほぼ無意味です😂(笑) 私も 妊娠してから パジャマ生活です🏠

• 4月3日
  • kaoriino

kaoriino

私も徒歩2分のスーパーしか基本外出しませんε-(´∀`; )
    すっぴんでコート着てほぼパジャマで…女子力低すぎです(*_*)笑

• 4月3日
ぽぽたん

さすがに毎日は散歩しませんでしたけど…( ´Д`)でも散歩する時は距離とかは特に気にしたことはありません。自分が飽きたらやめる…みたいな。うちは犬がいるので散歩に行くかーってゆうモチベーションにはなんとかなりました。すっぴん、サングラス、帽子で化粧なんてする気にもなれませんでしたけどw
毎日歩ければいいんでしょうけど、気分や体調のこともあるし、無理しなくていいと思います!マイペースに行きましょう♡

• kaoriino

kaoriino

お化粧なんて到底無理です😂
    ありがとうございます( ; ; )昨日、雨の日以外は毎日お散歩する!と心に誓ったはずなんですが…自分の意志の弱さが嫌になりますε-(´∀`; )

• 4月3日
あびさん

里帰りする前は1日1時間(休憩30分)歩いていましたが、里帰り先の実家が田舎で山の中…途中トイレする場所もないため、今は1日3~40分程度です😅
もともと太りやすい体質なので、今はプラス10~11㌔というのもあり、とにかく太りたくないっていうのがモチベーションになってます💨💦
もちろん、日焼け止めたっぷりにマスクで化粧はしません(笑)

お互いに安産になることを願って、我が子に会うのを楽しみにその日を待ちましょう❤

• kaoriino

kaoriino

毎日歩かれてて尊敬します(T_T)
    幸い体重はいい感じなのですが、とにかく体力が無いので…産後のことを考えたら歩いた方がいいですよね😥
    安産になるといいですね(^O^)!そわそわしますけど、楽しみに待ちます♡

• 4月3日
♥まいめろ♥

あたしは大きなショッピングモールをいろんなもの見ながらあるきまわってます(*´д`*)
直射日光あたらないでいいし産後痩せたらこんな服きたいな〜とか思いながら(✩´艸`)
あたしも外の散歩はあまり好きではないので多分やっても1回でやった気分になって続かないです( ˆ꒳​ˆ; )

• kaoriino

kaoriino

ショッピングモールはいいですね(^O^)♡
    お買い物行くと確かに結構歩けます!お出かけの頻度増やしてみます(>_<)

• 4月3日
モンキー

歩かなきゃと思いつつ着替えるの面倒くさいし、何よりも頻尿すぎて外出ると20か30分くらいしか持たなくて億劫です!

臨月に入ったらスクワット始めようかなと思っているところです。(が、本当にやるのかなという自分がいます)
こんな怠け者の自分がイヤになります😵

• kaoriino

kaoriino

私もいまめっちゃ頻尿です(*_*)

スクワットもやれって言われてます…(^◇^;)怠けてしまいますよね(>_<)!同じように感じてる方がいて嬉しいです😂

• 4月3日
ゆかりん

すぐにお腹が張るので、陣痛来ちゃうんじゃないか不安で、全く散歩してないです(´×ω×`)もともと運動苦手なので、いろいろ理由を付けてサボってます。
来週、予定帝王切開なのでそれまではとくに安静の指示ないですが大人しくしてます。

• kaoriino

kaoriino

私も運動苦手です( ; ; )!
    帝王切開なら安静にされてていいと思います(>_<)ドキドキしますね…がんばってください!!

• 4月3日