※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
その他の疑問

赤ちゃんが産まれてから車はやはり必需品になりますよね💦?今1台だけ車が…

赤ちゃんが産まれてから
車はやはり必需品になりますよね💦?

今1台だけ車があります❗
普段旦那が仕事場に乗って行くんですが
私が使う時は旦那を仕事場へ
朝晩送り迎えしてます❗

5月に第一子が産まれる予定で
それまでに車を用意して?と
言ったんですが、もう1台維持する
お金が今なくて…😭💦

旦那の仕事場は車で約10分の所にあり
これから、季節も暖かいから、自転車で仕事場行くのはどう?っと提案したのですが、「うーん😔」って感じで💦

でも、もし、昼間になんかあっても不安なので、車はほしいし。って感じなんですが💦

皆さんはどうされてますか?
やはり、2台維持されてますか?

(冬ぐらいになると子供も、まぁまぁ大きくなってると思うので、その時は子供付きで車で送り迎えしようかな?っと考えてます😅冬は寒いので自転車だと可哀想かな?っと。でも、今からは産まれたてすぎるので、赤ちゃんをいちいちチャイルドシートに乗せて、とかが可哀想なので、旦那だけで行ってもらいたい…。って感じです😭)

コメント

まり♡°

車なくても生活できますよー😊
うちは車のない生活ですが問題なしです✨
公共の交通機関使わないのですか??

  • まり♡°

    まり♡°

    旦那さんを優先し過ぎだと思いますよ💦
    これから色々な出費もありますし…。
    ましてや良い大人なので送迎する必要もないと思います。

    • 4月3日
  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭
    病院とかが近くにないので、もしも!って考えると車が欲しいなぁっと…。
    そんな病院って行かないですかね💦

    • 4月3日
  • まり♡°

    まり♡°

    行くとしても予防接種とかぐらいですかね💦
    近くの小児科は徒歩でどれぐらいですか?

    • 4月3日
  • mai

    mai


    約30分ぐらいです😅

    • 4月3日
  • まり♡°

    まり♡°

    30分だと厳しいですね(><)
    予防接種や健診とかの日は車を使い、急病の時はタクシーっていうのが良いと思います✨
    毎日使うものではないですし維持費も高いので1台で十分だと思います💦

    • 4月3日
  • mai

    mai


    なるほど💡
    そうゆう手がありましたね💦
    旦那に話してみたいと思います❗
    ありがとうございます😭♥

    • 4月3日
mai

付けたし…。

自転車より原付がいいんじゃない?と提案してみたんですが、
原付には全体乗りたくない❗って言うよーわからんプライドをお持ちで…。

あと、雨の日は仕方なしに送って行こう!っと思ってます💦
雨でスリップされて転けても…。っと思い💦

Shii☆Kana

うちは軽と乗用車一台ずつです!
軽は乗用車買う前に乗ってたのをそのまま使ってます!
1台のときより2台あった方が楽です笑
旦那の送り迎え朝早くて夜遅いのでやっぱり2台にして良かったと思ってます笑

  • mai

    mai


    コメントありがとうございます😭
    二台あるとやはり便利ですよね\(^^)/
    うらやましいです😢

    • 4月3日
deleted user

1台しか無いですし、これからも多分増やさないかなーと思います。
バス、電車ありますし、最悪タクシーもあるので!
ただ、地域によっては一人一台必須のところもありますし、お住いの環境によるんじゃないでしょうか?

  • deleted user

    退会ユーザー


    文章を読む限りでは、maiさんも毎日使うくらい乗る感じなんですかね?
    それならもう一台ないと厳しいかもしれないですが…

    • 4月3日
  • mai

    mai


    毎日は乗らないんですが、
    もしも…。って考えると車が無いと不安で💦

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    タクシーも待てないくらいの時ってもう救急車レベルだと思いますし、その感じだと一台で十分だと思いますよ!

    • 4月3日
  • mai

    mai


    ありがとうございます😭♥
    急ぎのときは、タクシーを使うようにします👍✨

    • 4月3日
ゆき

我が家は旦那が職場まで車で30分くらいかかるので、二台保持してます。
一番上の子が生まれる前から生まれて半年くらいの頃は旦那の職場が自転車で行ける距離だったので自転車で行っていましたが職場も変わり子供も保育園に行くようになり大変だろうと見兼ねた実父が中古ですが買ってくれました。

経済的に厳しいなら旦那さんを説得しましょう!(笑)

  • mai

    mai


    そーですよね💦
    経済的に無理なので
    旦那を説得してみます😂
    ありがとうございまし😭♥

    • 4月3日
あ か ね

私は免許自体持ってないので
自転車で過ごしてます。
免許取って車を...と思ったのですが
維持はできないと思ったので(´・_・`)

大変ですが電車など使った時は
みなさん何かと助けてくれたり。
外でベビーカーを押してたら
ママさんの集まりとかに声をかけたり
してくれました。

地域にもよると思いますが...(´・_・`)

  • mai

    mai


    電車が近くにないので、バス停はちょっと歩いたらあるかな💦?
    でも、車がある方が便利ですね😅私の地域は…。

    • 4月3日
にな

数ヶ月だけならタクシーやバスを利用した方が安く済むと思います!
中古の車でもボロボロガタガタの安い車に赤ちゃん乗せる訳にはいかないですもんね。
買い出しなら、生協やネットスーパーを利用したら良いと思います。

  • mai

    mai


    タクシー使おうと思います❗

    ネットスーパーっていいんですかね✨?
    でも、それしたら楽ですよね🎵

    • 4月3日
Berry

うちは夫が仕事で車が必需なので、平日+隔週土曜は丸一日車がないです😭かといって車を買うお金もない…というときに見つけたのが、カーリースです。頭金なし車検諸費用込みで月々支払いなので、車検で大きく出費!ということはありません。私は月々1万強でスライドドアの軽を納車予定です😊いろいろ検索してみると出てきますよ!近くのリースをおこなってる車屋さんにお話伺いに行くのもいいかと!維持費が…という人達向けのサービスなので、多少の値段交渉きくかもしれませんし😉

  • mai

    mai


    リースいいですね✨
    最悪リースはどう?っと旦那と話合ってみたいと思います❗

    • 4月3日
deleted user

maiさんが住んでいる環境によりますかね🤔
病院やスーパーや薬局がすぐ近くにあれば、最悪とりあえずはなくてもいいかなと。
でも新生児期に急に何か起こって急遽昼間に病院となっても、新生児ですし、抱っこではキツイと思います😢
二台がキツイのであれば、やはり旦那様に自転車通勤をお願いしたほうが良いと思います。
ベビーカーや抱っこ紐もありますが、気候や赤ちゃんにもよりますし(*^^*)

  • mai

    mai


    スーパーは近いんですが、病院は歩いて30分やし、5月で近くの薬局が閉店してしまうので、スーパーしかありません😅

    やはり、自転車で通勤してもらうしかないですよね😅

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院が30分はアウトですね💦
    旦那様には、事情をもう一度話して理解してもらい自転車通勤してもらいましょ(*^^*)

    • 4月3日
  • mai

    mai


    話合ってみたいと思います😁

    • 4月3日
ひろppp

うちは、両方とも車がないと行けないところに職場があったんで2台所有していて、私は退職してしまったのですが、はっきりいって、楽です。
でもやっぱり、維持費、税金、車検とあるので、娘が1歳になったら働かないときついです💦
旦那様、車で10分なら自転車でいいと思いますよ…弟は、ダイエット兼ねて、職場まで40分自転車らしいです。
まぁ、出張が多いのでほとんど家にいませんが…。
しんどいときや、雨だけ車にしたらいいと思います。
子どもに意外とお金かかりますので。

  • mai

    mai


    そーなんですよね😅
    子供にお金かかるから、今から車1台に掛けるお金が無い💦と思って、旦那に自転車で行くように言ったのですが、あまり納得してないみたいで😢
    嫌ならもっと稼いで来てほしいものです⚡(笑)

    • 4月3日