※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーやん
妊活

お金をかけずにできることはありますか?嫌気がさしているので…

なかなか授からなくて
もう嫌気がさしてきた……

お金もかけられないし…

お金を掛けずにできる事って
なにかないですか…

コメント

M6

タイミングされてらっしゃるのですか?

• さーやん

さーやん

しています!

• 4月3日

身体を暖めることですかね(>_<)
排卵検査薬はお使いになってますか?

• さーやん

さーやん

使ってます!

• 4月3日
☻ビーンズママ☻

私は授かった身なので、私の言葉を不快に感じたらごめんなさい。
私の身近な友人に10年以上頑張って、今もまだ授かれてない夫婦がいます。だから他人事に思えなくてコメントしちゃいました。
その友人には良い情報を聞けば伝えて、やれることは神頼みでも何でもやろう!って一緒に色々やってきたけどなかなか育たなくて…。
何もお役に立てないけど、遠くからただただ祈ってます。さーやんさんが可愛い赤ちゃんを授かれますように。頑張ってる沢山のご夫婦は、子供が欲しくて欲しくて頑張ってるのだから絶対可愛がってくれるお父さんとお母さんなことに間違いありません。その優しいお父さんとお母さんに、1人でも多くの赤ちゃんが会えますように!

• さーやん

さーやん

ありがとうございます😭😭😭😭

• 4月3日
たまこ

運動すると良いって聞いた事があります!

• さーやん

さーやん

ジョギングとかでもいいんですかね?😂

• 4月3日
  • たまこ

たまこ

これ!という運動は分かりませんが、体を動かすのが良いと聞きました。
    楽しくできるものが良いと思うので、ジョギングがお好きでしたらd('∀'*)

パートナーの方とご一緒に無理のない範囲で、されてみてはいかがでしょうか?
    健康にも良さそうですし(^^)

• 4月3日
あすちん

私は欲しくてできなかった期間はたった半年でしたが周りに二年以上の人もいました。
私含め、あまり妊娠したい!って気を張りすぎないようにしたらあっさりできたなんて人、多いですよ!
欲しい時に考えるななんて難しいですが気楽でいた方がいいのかもしれません。
さーやんさんが35歳以上とかであれば病院で不妊治療されるほうが早いかもしれませんが…
違ったらすみません(;ω;)

• さーやん

さーやん

半年なんですか😳
    私も頑張ります😊

20代前半です😂

• 4月3日
さらい

病院は、いかない感じですかね?
お住まいの市で助成が出たりしませんか?

うちの自治体は不妊治療は、卵胞チェックでさえも助成金がでたのでだいぶ助かりました。

• さーやん

さーやん

行かない感じです😅

• 4月3日
  • さらい

さらい

そうなんですね。

• 4月3日
paka

人間、欲望が強いと思い通りにならないものです。
私の友人もほしくてたまらなかったそうですが3年半ずっと出来なくてもぉ夫婦2人でもいいかな?と感じてた頃にふと妊娠しました。
私も正直、妊活の為に仕事してなかったんですが半年間授からなかったのでもぉ仕事しよ…と思い面接に出掛けた次の日に妊娠できたので赤ちゃんのタイミングもあるのかな?と思いました。
母と子は心で繋がってる。必ず巡り会える日が来ます!
タイミングとか授かりやすい方法を試されると逆にプレッシャーとなって授かりにくいかと思うので気楽に楽しむ気持ちでいた方が私は授かりやすいと思います!

• さーやん

さーやん

ありがとうございます😭😭😭
    気楽にいこうと思います😭😭

• 4月3日
さち

私は授かるのに3年かかりました。不妊治療しても思ったように結果が出ず、周りからは出産妊娠報告ばっか…喜ばないといけないのに自分が惨めでほんと嫌でした。
ちょっと休もうかって思ってた矢先妊娠でした。一度検査してみるのも一つの手かもしれません!何かすみません(´._.`)

• さーやん

さーやん

みなさん少し休もうとした時に
    授かってるようですね😳
    私も少し休んでみます☺️
    いえいえ!
    コメント頂いただけでも嬉しいです😊ありがとうございます(^ ^)

• 4月3日
夏の風

私は結婚9年目で一人目授かりました👶
特に治療もせずに、病院等も行ってないです。
私の場合、結婚して避妊をやめても出来なかったので出来ないと思っていたし、子どもは好きですが特に欲しいとも思わずに過ごしてました。
だから周りが妊娠出産しても、ただ嬉しいだけで焦りもなかったし、普通でした。
だから甥や姪が可愛くてたまらなかったし、友人の子どもともよく遊んでましたね🎵
妊娠した年に仕事が嫌になり辞めたんですが、夫と二人での生活を楽しもう❗と、毎日楽に過ごしていたら妊娠しました😄
周りからはかなり喜ばれたし、私自身も嬉しかったです。多分私の場合は仕事のストレスが大きかったのかなぁと思います。
仕事をしている時も、辞めてからも仲良しの頻度は変わらなかったし、やっぱりストレスは大敵な気がします。
妊娠するためにではないですが、仕事をしている時から不眠症気味で眠れないことが多く、辞めれば眠れるようになると思いましたが変わらず、なので気晴らしも兼ねてウォーキングを始めて3ヶ月くらいで授かりました。あとは、本当に毎日楽しく過ごしてました。パン作りにはまりパン作ったりしてました😉
何か趣味等に没頭してみるのもいいかもですね。

• さーやん

さーやん

妊娠おめでとうございます🎊
    そうなのですね!
    ストレスはやっぱりだめですね!
    なにか趣味見つけようと思います(^ ^)

ありがとうございます(^ ^)

• 4月3日
Maddie

お金をかけずにということなので…
やはり基本的なことですが、適度な運動、適度な睡眠・食事、ストレスを溜めない、冷やさないように、ですかね…
私もなかなかできていませんが💦

• さーやん

さーやん

ありがとうございます😭😭

できないですよね💦

• 4月3日
な

私も20代前半です。今年23になります。
不妊治療して授かれました。
21から始めて体外受精でやっと今年授かれました。

若いし、大丈夫って思ってました。
けど大丈夫では無かったです。

お医者さんにかからずにと
おっしゃっていますが
しばらくタイミングを試しできなかったら
一度でいいので病院に行って
不妊の原因調べてもらうといいと思います。

年齢が上がるにつれ出来にくくなったり
そのぶん治療期間も長くなると思うし
年齢が上がれば上がるほど
お金もかかります。

まだお若いと思いますが
周りが若ママになってく姿見ると
どんどん焦っていきます。

今では本当に早く病院にいっていて
良かったと思いました。
タイミング療法でしたらそんなに
お金もかかりませんよ(*´꒳`*)

質問の答えとはズレてしまいましたが
年が近かったこともあり
気になってコメントしてしまいました。
もしよろしかったら参考にして下さい。

無事に赤ちゃんが授かれますように。

• さーやん

さーやん

ありがとうございます😭😭
    私も23です😂
    タイミング頑張りたいと思います!

• 4月3日
みちる

結婚二年目に流産し、五年目で出産となりました。最初は出来ないって悩んだこともありましたが、間が空いているので、もう正直諦めてました。夫婦ともに猫好きなので、子ども出来なくても猫をお迎えして暮らすのもいいよね~(*^-^*)なんて話していて、お互いサプリ(旦那はマカ、私は葉酸)を飲む、身体をあっためるとか、後は子作り際に前向きか後ろ向きか、受精しやすさが人それぞれ違うなんて情報をネットで発見して試してみるとか、ほんとに気楽に出来る事を試していましたね。

一人めの流産のときはストレスの大きい職で、二人めが出来る前は職場に酷い人がいて毎日イライラしていたり、結局その人が転勤になってストレスを感じなくなったらさくっと出来てしまいました。
中々難しいことではありますが、出来ない出来ないって思い詰めるとそれがストレスになってしまうので、今はまだ旦那さんと二人で楽しむ時期なんだと思って、夫婦の時間を大切にするのもいいんじゃないかな?と思います(*^ー^)ノ♪

• さーやん

さーやん

ですね!

• 4月3日
しらたま

私は冷え性なので身体を温めることから始めました。
夏でもタイツや腹巻、お風呂上がりも薄い長袖きたりしました。
後食べ物も甘いもの控えアーモンドやアボカド飲み物は温かいルイボスティーとか飲んでました。

• さーやん

さーやん

私もルイボスティー飲んでます(^ ^)
    腹巻試してみます(^ ^)

• 4月3日
*さくら*

私は昔、拒食症からの生理が4年ほど止まりました。授からない体だろうと思ってました。旦那は出来なくてもそれはそれと受け入れてくれました。
旦那共に温泉が好きで、良く一緒に行ってました。妊活を意識はしてませんでしたが、サウナ、適度な運動をして、ストレスを溜めない!あと、行為後は拭かずに寝る…気持ち悪いですが💦
どれが効いたかわかりませんが、半年で授かりました😌

• さーやん

さーやん

そうなのですね!ありがとうございます(^ ^)

• 4月3日