※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☺︎
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、3つ子を妊娠中。義両親に報告するが、反応が不安。治療の事実や自然妊娠か悩み中。他の多胎妊娠の報告例を知りたい。

体外受精で妊娠しました。

6w2dになんと3つの心拍が確認できました(°_°)
次は7w4dに受診します。
そのあと、ちょうど8wの日に義両親に会う予定があります。

その時に妊娠の報告をしようと思っているのですが、なんと言われるか不安で不安で仕方ないです(;o;)
孫をとっても楽しみにしてくれているので喜んでくれるといいのですが…なんといっても三つ子…。

減胎などは一切考えていませんが、聞かれたら治療してできたと言った方がいいのか…自然妊娠だと嘘を言った方がいいのか…。
義両親には体外受精をしたことや、病院に通っていることは言ってないです。

ちなみに、義母は双子の姉です^ ^

双子ママさん、三つ子ママさん、(義)両親に報告した時の反応はどうでしたか?
教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

喜んでくれると思いますよ^ ^
うちもそうでした!
私は両親には不妊治療していることを話していましたので、陽性反応出てすぐに報告しました。
義両親には安定期直前くらいに報告しました。電話で妊娠報告して、直接会った時に双子だと話しました。その頃にはもうお腹も大きくなっていました。不妊治療のことは話しませんでした。最初は驚きましたが、喜んでくれましたよ。
双子と言うと、不妊治療?と聞いてくる人はいますが、まわりに話しそうな人やあまり親しくない人には笑ってすませています。
信頼している人や「じつは私も…」と言う人には話したりしますが。

• はち☺︎

はち☺︎

お返事ありがとうございます♡

喜んでくれますかね(^^)
    なんか一度マイナス志向になるとどんどんマイナスになってしまって…。
    私も自分の母親には治療してることを話してるのですが、前に一度流産をしていてその時に報告しているので今回は慎重になってしまいます…。
    流産も私が安静にしてなかったせいだと思ってるような人なので^^;

義両親だと気を使って不妊治療とか聞かれないものですかね(>_<)?
    さすがに三つ子だとなにか思いそうな気もしますが…💦

やはり多胎は不妊治療というイメージがある方もいるんですね(>_<)
    私はごまかすのが下手なのでうまくかわせるか自信がないです(;o;)

なにはともあれ、無事に育って孫を見せてあげられたらいいなと思ってます♡

• 4月2日
うろこ

おめでとうございます!
三つ子ちゃんなんて凄いですね!

私は排卵誘発剤タイミング療法で双子妊娠中ですが、両親には話しました。
そして、どちらの両親も一瞬固まっていました(笑)
「……頑張らないとね…」と言った母の顔が忘れられません😂

• はち☺︎

はち☺︎

お返事ありがとうございます♡
    この先どうなるかまだわかりませんが、二卵性の三つ子です(^^)

やっぱり固まりますよね!
    びっくりするのが想像できます!!
    が…そのあと何て言われるんだろとビクビクしてしまいます💦

とにかくいろいろとがんばるしかないですよね(>_<)
    産まれたら絶対にかわいがってもらえますもんね♡

うろこさんも身体大事にして、元気な赤ちゃんたち産んでくださいね♡

• 4月2日

先日双子ちゃんを産みました✨
どっちの親にも驚かれましたが、それ以上に喜んでくれましたよ😃
少子化対策に貢献しとる!って笑われましたが( ̄▽ ̄;)💦(笑)
双子って私の中では遺伝だと思っていたので、まさか自分の家系に双子の血があるとは思ってなかったので、自分が一番ビックリでした(^_^;)(笑)

• はち☺︎

はち☺︎

お返事遅くなってごめんなさい(´;ω;`)
    双子ちゃん♡御出産おめでとうございます♡♡
    確かに、少子化対策に貢献ですね✨
    やはり孫ができたとなると純粋に喜んでくれますよね…(^^)

双子や三つ子は憧れてもまさか自分が…と思いますよね💦
    私もまさか自分が…状態でした!!

• 4月17日