※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で昆布やワカメを毎日食べていたが、赤ちゃんに影響はないか心配。今後気をつければ大丈夫でしょうか?

妊娠6週目です。かつお・昆布出汁の味噌汁にワカメ、豆腐、もやしの入ったものを食べたのですが、昆布やワカメは妊婦に良くないと聞き、結構毎日のように食べてしまっていたので赤ちゃんに影響ないか不安です。今後気をつければ大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大量に摂らなければ大丈夫だと
思います☺️私もほぼ毎日食べてましたが
元気に生まれてきました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日1〜2杯は、かつお、昆布出汁の味噌を使って、更に具材にワカメなど入れていたので、とっても心配になりました💦元気なお子さん産まれたんですね👏おめでとうございます☺️

参考になりました!ありがとうございます😊

• 4月26日
アオハル

これから気をつけていけば大丈夫ですよ✨
過剰摂取しなければと書いてあると思いますが、1日にわかめ、昆布などを例えば、お茶碗2杯3杯ぐらい毎日だと過剰摂取に当てはまると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊2、3杯はやめた方が良さそうですね💦少し控えようと思います!ありがとうございました☺️

• 4月28日