※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水後の除毛について、シャワー禁止なら毛が残る心配があるか相談中です。

破水したら、シャワーはせずに除毛すればいいんですか??
医療脱毛をしていましたが、妊娠して生えてきました。
よく皆さん陣痛が来たらとりあえず除毛した。とレポに書いてあり、、。そんな気力ないだろうと思ったり、、
破水した後はシャワー禁止なら、除毛したら毛だらけになりませんか?

コメント

はな

除毛してません。
私がみたレポでは除毛した人は聞いたことないです💦

破水したらまず病院に電話かと…。
除毛は必要ないと思います。必要であれば病院がやります。

はじめてのママリ

除毛してからくるように言われてるんですか?

自分でやるにしても見にくいし、大きなお腹や破水した状態でそんなことをするのは危ないし、基本的には必要なら病院で剃ってくれるので大丈夫ですよ!

ちなみに、私はそんなレポ見たことないです😂3人別の病院で産みましたが、除毛の指示もなかったです。

✩sea✩

1人目破水しましたが、除毛なんてやってる余裕ないですよ💦

のん

妊婦健診の時点から除毛してないですし、陣痛来ても除毛してないです!

はじめてのママリ🔰

必要なら看護師さんが剃毛してくれるので大丈夫ですよ。上二人は剃毛なしの病院でした。
破水したら、入院セット持ってなるべく早く来てくださいと言われると思います。

@_

私が産んだところ(個人・大きい病院)はみんな破水からの出産だったのですが、破水した連絡したら入院バック持ってすぐ来てください!って言われたので下の毛は手入れ一切せず病院いきました!毛が邪魔な時は剃りますね〜で剃られましたし妊娠中も剃ってって指示はなかったです🤔

ママリ

1人目高位破水から2人目陣痛からですが、陣痛中に除毛したことないですし、出産のとき剃ったりもしてません😂(助産師さん?が剃る病院もあるというのは聞いたことあります)
急にお産進むこともあるので、まず病院に連絡するのが一番優先することですし、陣痛でそんなことどうでもよくなりますよ😂

めろぅ

除毛より、病院に電話ですね(^^)
入浴NGと同じ理屈で、除毛剤とかで菌が入ると逆に困るかと…

軽くシャワー浴びるのはOKらしいですが、痛みで転倒には気を付けて下さいね。