※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん👨‍👩‍👦
お金・保険

ドコモの現在のギガ放題プランは1万円で、Wi-Fi環境が整った今、料金が高いと感じています。プラン見直しでドコモショップに行きましたが、案内がイマイチで近くのショップの対応も残念。他のショップで相談したいと考えています。

⭐︎ドコモを使っている方、現在の料金プランについて教えてください。また、ドコモ以外でおすすめの携帯キャリアがあれば教えてください。

毎月1万円の請求がきます。
昔からドコモのギガ放題プランを利用しています。
昔はWi-Fi環境の無い場所で仕事をしていた為、その時はギガ放題はありがたいものでした。
しかし、現在はほとんどWi-Fiの中で過ごしているので、毎月の携帯代が非常に勿体無いまま今に至ります。

何度かプラン見直しでドコモショップに通いましたが、今のままでいいのでは、変更するならネットから自分でプラン変更してと言われ、プラン案内もイマイチしっくりこず、、、😢
近くのドコモショップの対応は以前から残念なので、近々他のショップに行きたいと思っています。

コメント

かいり

ドコモショップ、適当だと
困りますね💦

オンライン相談?どうですか??
料金の見直しもできますよー!

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

オンライン相談😳!オンライン相談ならショップへ行かなくてもすみますね☺️やってみます✨
    ありがとうございます♪

• 5月22日
はじめてのママリ

ahamoではダメなんですか?

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

ahamoの事を聞きにドコモショップへ行ったら微妙な案内をされてしまい、余計に悩んでいました😥
    ahamoの事をもう一度聞いて(オンライン)みます。ありがとうございます♪

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も半年前くらいにahamoに変えました!機械音痴だけど、簡単でしたよ✨✨

• 5月22日
  • りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

ahamoなんですね☺️今日オンライン診断をすると、eximoがおすすめと出たので、どちらにしたらよいのか悩みます😫
    安くしたいのでahamoかなーと思っています🙄

• 5月22日
杏🌈

携帯代安くしたいけど格安スマホに乗り換えはなかなか手が出せず…
最近ahamoに変えました👌
ahamoも、面倒かと思ったら店頭で手続きしてあっという間に終わりました!めんどくさがりな私でも簡単でした🤣

• りんりん👨‍👩‍👦

りんりん👨‍👩‍👦

まさに、同じくその通りです!
    ドコモ歴が長いからか、何だかんだで乗り換え出来ずです😅
    ahamoに変えたのですね。店頭で手続きしてくれるってありがたいです🥺ahamoにして料金変わりましたか?

• 5月22日