※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AriSa88
妊娠・出産

3日前から膣や周りが痒くて、カンジダかと思ったけど違うと言われ、軟膏を処方された。 でも効果がなくて不安です。同じ経験の方いますか?痒みを軽減できる方法がありますか?

おはようございます。
お恥ずかしい話なのですが、3日くらい前から膣やらその周りに痒みが出ました。
過去に何度も膣カンジダになったことがあるので、今回もカンジダかと思っていたのですが昨日病院に行くとおりものは綺麗だし、カンジダではないと思うとのことでした。
原因としてはおりものシートをつけているのでそれでかぶれてるのではないかとのことで、塗り薬出すので2.3日様子見て下さいと言われました。
治らなければカンジダの検査しましょうとのことでした。
帰ってから薬塗ってるのですが、全く効果はありません。
先程も痒くて目が覚め、お湯で洗って薬を塗ったのですが痒みは増しています。
焼き付けるような痒みで全く症状が治まる気配がないのですが同じ様な症状になった方いますか?
少しでも痒みを軽減する方法はないでしょうか?
処方された塗り薬は、ロコイド軟膏です。

コメント

SMILE☆SMILE

もしかして、ヘルペスとか…

私ではないのですが、友達が妊娠してた時ヘルペスになり、下着も付けれず横になっておまたも広げて、タオルケットでかくして…

辛そうでした。

y

私もつい最近突然の痒みと焼けるようなひりひり感が出始め、病院へ行き調べると細菌性膣炎というものでした(´•௰•`)
今は塗り薬と膣剤を自分で入れている状況です(´•௰•`)
痒みがあると常に気になりますよね😭
病院に薬が効かないことを伝えた方が良いと思います(´•௰•`)
カンジダや細菌性膣炎は市販等の薬を勝手に使用すると膣の中にいて良い菌まで殺してしまって更に悪化することがあるそうです(´•௰•`)
ちなみに私はお医者様に膣を石鹸で洗わないで!いい菌が死んじゃう!と言われました(´•௰•`)
早急に治るといいですね😭😭

新米ママ

大変ですね(´・ω・`)

うちは、痒くなると冷やしてます、すると痒みが引いた感じします

あとは、市販の軟膏使ってますね(´・ω・`)

病院が効かなくても
市販の軟膏効く場合もありますよ

いだちゃん

わたしと全く同じ状況です!!
つらいですよね!!

痒くなったら水で冷やすを
繰り返してます。

本当に早く治したいですよね…

まみたろう

もしかして、アンダーヘアが悪さしてたりしませんか?
私もおりものでいろいろひっかかったのですが、出産近い頃に薬を塗ってもどうにも治まらないことがあり、夫に見てもらうと「毛が当たってる、それでじゃない?」と。持っていたヒートカッターで短くカットしてもらったら治まった、という経験があります。
肌が敏感になっているからか、それまでどうもなかった刺激もダメだったみたいです。

AriSa88


本日病院へ行ってきました。
カンジダではないと思うけど、一応おりもの検査しておくねと言われカンジダ用の塗り薬処方してもらいました。
軟膏とカンジダ用の塗り薬を混ぜて塗ってねとのことでした。
あまり効き目を感じません(´nωn`)
皆さんお返事ありがとうございました!

AriSa88

細菌性膣炎というのはおりもの検査でわかるのしょうか?

y

おりもの検査で細菌性膣炎とわかりました!😭