※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nana3355
妊活

不妊外来での治療方法について疑問があります。月水金日の通院で排卵タイミングの適切さが気になります。AIHやHCG注射のタイミング療法について普通なのか知りたいです。

私の通ってる不妊外来は月、水、金、日なんですが排卵するタイミングって数時間単位で変わってくると思うんですけど、2日に1回の病院ってどうなんやろ❓っと、ふと疑問になり質問しました。AIHも、HCG打って翌々日にAIHしたりします。タイミング療法はHCG打って次の日と、翌々日にタイミングとるように言われます。これって普通なんでしょうか❓🤔

コメント

2日に1回ならまだいいのかもしれません😅
平日はやってるけど夕方には終わり、土日祝日はやってないので、仕事しながらは通えなかった人を知ってます。
AIHのタイミングも、排卵さえしてなければ大丈夫だし、タイミング療法もだいたいHCG打って…って感じですね。
ただ、この先ステップアップすると考えた時、2日に1回では難しい事もあると思うので、転院も視野に入れると良いかもしれません。
私はセカンドオピニオン含め転院し、土日祝も時間が短かったりしますが、365日やってるので、排卵のタイミング逃したりが無いです。

退会ユーザー

タイミング療法に関してはそんなに差はないと思います。
    ただ、私の場合、産婦人科で1年半程タイミング療法受けましたが、妊娠にはかすりもせず、丁度退職もしたので不妊治療専門クリニックに転院しました。
    その際、検査等し直したり、追加で詳しく検査したりを2ヵ月かけて行い、その間はタイミング療法受けました。結果、ピックアップ障害の可能性があると言われました。
    ピックアップ障害だとすると自然、人工共に難しいので体外になりました。
    なので、病院によって、検査項目などにバラツキがあるのかなぁ?とは思います。

• 4月2日
Nana3355

お返事ありがとうございます😊まだましなんですね💦でも365日やってるのは羨ましいです😊
転院も考えるんですけど通いやすいところを優先してしまって💦
ステップアップすることは今の所なくて、タイミング療法って病院によって差があるのでしょうか❓🤔

ゆき(o^^o)

大きな病院はそんなものですよ。
不妊クリニックだと違うかもですし、個人の産婦人科であれば毎日やっているところもあるとは思いますが、、

私は都内で通えるところと探し、月曜~金曜は夜8時まで、土曜は昼1時までやっている婦人科に通っています。
不妊クリニックに変える予定はありません。

• Nana3355

Nana3355

不妊専門のクリニックなんですけどね😊でも月曜〜土曜のところも、結構あるんですね😄参考になりました☺

• 4月2日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

排卵日合わせは再開してまだ2回だけですが、4日とか連続通いです。

• 4月2日
  • Nana3355

Nana3355

4日連続通うの大変ですね😭でも確実ですよね😊

• 4月2日
ママリ

私が通ってたことはちゃんとした不妊外来ではなくて婦人科で、不妊専門の先生がいるのは週1でした(>_<)
その中でクロミッドとHCGでタイミング療法してました。
自己注射することもありました💦
AIHとかはやってなかったですが。

• Nana3355

Nana3355

週1ってすごいですね😃そうゆうところもあるんですね🤔参考になりました😁

• 4月2日