※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に嫌われ、気持ちが離れてしまった悩み。旦那との関係修復が難しい状況。話し合いも難しく、旦那の気持ちが戻るか不安。家族で楽しく過ごせる未来は?

旦那に嫌われました

旦那、私25歳、子ども1歳8ヶ月です
私自身不器用で、言葉や行動で好きを思い切り伝えたりするのが恥ずかしかったり、子どもが生まれてから本当に私の気持ちに余裕がなく旦那の夜の相手もほとんど断ってきてしまっていました

子どもが1歳2ヶ月〜1歳6ヶ月の間は育休最後に実家に子どもと二人で帰っていました
その期間が終わり自宅に戻ってから旦那の態度が急に変わり、会話もほとんど交わさなければ一緒に寝ることもなくなり1ヶ月半以上耐えてきました

旦那は話し合いをするのが嫌いで、結婚当初から真面目に話し合おうとしても無言になり逃げ続けていましたが、4日前に無理矢理話し合いをしてみると、もう気持ちがない嫌いと言われました

旦那が毎週土日趣味で出掛けるのも、平日休日問わず夜中に趣味仲間で集まりに行くのも、多少は減らしてほしいなどと言いましたが我慢してきたつもりです

4日前から毎日話していますが、今のところ何をしても旦那の気持ちが変わることは無さそうな感じです
昨日旦那のほうから誘われて行為をしたので、私は旦那の気持ちが少し戻ってくれたのかと今日1日喜んでいましたが
今日の夜また旦那から話しをしてきたのでどういう気持ちでしたのか聞いてみたら、もしかしたら旦那の気持ちが変わるかもって思ったからだと言われました
でも、し終わっても気持ちは変わらなかったみたいです

もう、旦那に好きになってもらって、以前のように家族で楽しく過ごすことは出来ないのでしょうか

文章が拙くてごめんなさい

コメント

manami

それは辛いですね…
でも何で急に旦那さん気持ちがなくなってしまったんでしょうか?里帰りの時の連絡の感じはどうでしたか?

ママリさんの態度が気に入らなくて冷めてしまったのであれば今後の行動次第では少しずつ変わってもらえる気もしますが…
もし他に女を作ったとかだったら難しいのかなと😓

• ママリ

ママリ

産後、昼間の家事育児、夜中の授乳でかなり限界だったので、夜の誘いを頻繁に断っていたからだと言っていました

他に女がいるかどうかはわかりませんが、最近お風呂の中にもスマホを持って入ったりしてるのは気になります、、、

• 5月19日
  • manami

manami

産後だからそれはしょうがないことなのに😓
    私的にはそれを理由にして、里帰り中に他の女を作った気がします。携帯見れたりしませんか…?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

他に好きな女の人ができたしまったんですかね?
    なかなか携帯だけを放置することがなくて、常に持ち歩いています…

• 5月19日
sakura*

4ヶ月間ご実家に帰られてたのは
何か特別な事情があったのでしょうか?
育休最後に実家に4ヶ月帰る意味が
いまいちわからなくて…すみません💦

その間は旦那さんとまめに会っていましたか?
実家に帰ること納得されていましたか?

2人で実家に帰ってしまい疎外感を感じてしまい心が離れていったか、他に女性がいるのでしょうか😓😓

• ママリ

ママリ

旦那と話してて、仕事始まったらなかなか実家に帰れないし帰っておいでよって言われたのがきっかけで帰りました!
    飛行機の距離なので、LINEは毎日、たまにテレビ電話をしていました

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

セックスレスは辛いので離婚考えてしまう旦那さんの気持ちもわかりますが、まずは浮気を疑ってしまいます。
私ならひとまずスマホチェック、財布チェック、カバンチェックに入らせてもらいます

• ママリ

ママリ

財布、カバンチェックは何を見つけるためですか??
    1年近くレスにしてしまったことは本当に申し訳ないと思っていますが、全くしない訳ではなかったので少しモヤモヤは残りますが…

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

財布はレシートやカードです!
    カバンはレシートや女関連の物が入っていないか、女からのプレゼントや今から渡そうとしている物など。
    レシートの日時と行くと行っていたところと違いはないか、なども確認させていただきます。

もちろん、夫に内緒でチェックですが、見たことがバレたらもっと嫌われるリスクがあります!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

財布、カバンはいつも適当にリビングに置いてるので、隠したい物隠すなら車かなともいま思いつきました😂

バレた時のリスクを考えたら今は何もしないが1番いいんですかね🥲

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も昔は車チェックしてましたよー😂
    メーターも確認して遠出してないか見てました!!

車の車載カメラがどういうものか分からないので、さっきはコメント入れなかったですが、駐車監視機能?駐車中も録画されてるような良いドラレコなら危険かもです⚠️
    車が趣味なら、こんなカメラかもしれませんし😅
    ちなみに、うちの夫は使い方も分からない、ただもしもの時についてるだけのカメラなので余裕で車チェックできます!

• 5月19日
yu

うちは両家実家とも近いので何ヶ月も泊まりに行くことがないんですが、育休が終わるからという理由でそんなに長く旦那さんと離れることって普通なんでしょうか?💦
私だったら実家も大好きだけど夫と長く離れるのが無理なので行けないと思います。
その時点でママリさんも旦那さんへの興味が薄れていたのかなと思ってしまいますね。
そして旦那さんもお子さんが急成長するその4ヶ月寂しくなかったんでしょうか😢
元々趣味の時間が多かったようですし離れて暮らしてみて1人暮らしで十分という気持ちになってしまったのかな。。
家族3人でもっと楽しい時間を過ごして行くことでママリさんへの気持ちも戻らないですかね?
女性側は愛情があってもレスになることもあるけど男性側はレス=愛されてないになりがちだと思うので、嫌いになるより先に嫌われた気分だったのかもしれませんね😢

• ママリ

ママリ

あまり普通ではないと思います!
    ただ旦那からすすめてきて、そんなに言うなら…ということで帰らせてもらいました
    まさにyuさんの言うとおりで、嫌われたと思ってたと言われました
    全くそういう態度はとったつもりはないのですが、受け手がそう感じたのだったらそういう風な行動をしていたのかもしれません😔

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんから帰省を勧めて、その後離婚の話、お風呂まで携帯は私なら浮気を疑ってしまいます🥲💦