※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
妊娠・出産

腰痛緩和のための腹帯やショーツが逆効果で悩んでいます。他の方法はありますか?

妊婦帯で腰痛悪化、、、
妊娠後期に入って腰痛やお腹が重くベルトタイプの腹帯を使ってみたのですが、逆につけてると腰痛がひどくなり歩けないくらいの激痛になってしまいます。
ベルトタイプは合わないと思いワコールのショーツタイプのを買って使ってみたのですが、それも腰の痛みが増し、出先で脱ぎました。

腰痛緩和の為のもので悪化するというのは単純に合わないだけですかね、、、腰痛緩和したかったのに残念でなりません😭😭😭いい方法ありますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で相談するとベルトおすすめしてもらえると思いますよ!
私はトコちゃんベルトをオススメされ、サイズも採寸して教えてもらいネットで購入しました。

• ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!
    骨盤ベルトも使ってるのですが、座ると苦しくて、、妊婦帯についても聞いてみようと思います🥺
    次の健診で相談してみます〜😭

• 5月20日