※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美意識が急上昇!34歳女性がスキンケアや化粧に興味を持ち始めました。初心者向けのアドバイスやおすすめアイテムを教えてください。

34歳、もともと美意識も低いし化粧もスキンケアも適当だったのですが、今からでも頑張りたいと急に思うようになりました。

10年前ぐらいは特にケアしなくても肌は気にならず、、
軽くモデルのお仕事もしてたのですが、、その頃も特に何もしておらず(笑)若さで誤魔化せてたんだろうなって感じです、、
日焼け対策もそんなしてきてないし、これからやばいだろうなって思います💦

スキンケア、化粧など本当に初歩の初歩です。
おすすめのものや雑誌、お手入れの仕方など美意識高い方教えて欲しいです!!

コメント

はじめてのママリ

パック気持ちいいですよ。シートマスクです。

まろん

とにかく1番は日焼け止め毎日ですね!
シミがあったりこれから出てくればレーザーで取ると早いです✨

あとは内服とか、
シャンプートリートメントをサロン専売品にしたり、ドライヤー良いものに変えたり✨

あと、アイクリームが大事かなって思ってます!もし今まで塗ってないならプチプラでもいいので毎日塗っとくと全然違ってきますよ✨