※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

爪を噛む癖があり、止めようと努力しているがなかなか治らず、子供や仕事で改善を決意。爪を伸ばせて喜んでいる。誤魔化すためにお菓子を食べる。

大人でも爪噛む癖ある人いますか?

私は物心ついた頃から爪を噛む癖があり何度も止めようとネイルして見たり苦いのを塗って見たりとしましたがストレスがあると酷くなってしまったりしていまだに治らず…

でも子供が出来て真似するよって旦那に言われたり仕事で手元を見られることも増え今度こそやめるぞと決意しました!
久々に白爪がある状態を保てています🥲

大人になって恥ずかしいですが爪を伸ばせていることが嬉しくてここに書きました🤭

爪を噛みたくなる時もありますがお菓子を食べたりして誤魔化してます😇

コメント

ママリ

あります!
ジェルしてなんとか伸ばして綺麗な縦爪になりましたが、ジェルしてなかった間にまた噛んで振り出しに戻りました😭😭
私もストレスあるとやっちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいわかります🥲ジェルしてる間は綺麗になるんですよね😮‍💨
    恥ずかしいとか汚いとか分かってるけど…

    • 5月18日
ママリ

私も大人になってからも、ストレスを感じると爪噛む癖がありました😇
コロナが流行りだしてから、爪にコロナの菌が入っているかもしれない…と思ってやめることができました😂
白爪あるとうれしくて、眺めてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐きっかけがあると急にやめるチャンス来ますね🤭
    白爪があるだけで綺麗に見えますよね☺️

    • 5月18日