※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の子供の前歯が茶色っぽくなっています。歯医者に相談するべきでしょうか?自宅で茶渋を落とす方法はありますか?

3歳です。

前歯2本の表側が少し茶色っぽくなっていて
お茶の色がついたのかな?とおもったのですが
みなさんなら歯医者さんに相談しますか?

また、茶渋の色を自宅で落とす方法はありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じく前歯に着色あったので先日歯医者でクリーニングしてもらいました!そうしたら白くなりました✨
歯医者でクリーニング受けられそうならしてもらうとすぐ綺麗になると思います😃

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    前歯の着色はどのような感じになっていましたか??
    最初は虫歯のなり始め!?と焦りましたが場所的に前歯の表側の表面だったので磨き残しがほぼないくらいの場所だし…思って😂
    やっぱり歯の表面が少し茶色って感じだと着色な感じですかね🤔?お子さんもそんな感じでしたか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黄色のような茶色のような色が根本から歯の2/3くらい着いていて、私も着色だとは思うけど虫歯だったら嫌だなと思ったのもあり歯医者で診てもらいました!
    歯医者の先生には、ガサガサしてるから赤ちゃんの頃の虫歯なりかけの名残りかも?と言われました。でも現在虫歯ではないよ、という感じで。
    でも歯科衛生士さんにクリーニングしてもらったらすっかり綺麗になったので着色だったんだなと思いました😂

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます!
    虫歯かも…って不安になりますよね😂
    次の定期検診が2ヶ月後なのでそれより前に見てもらうかそれまで待つかで悩んでいるところです😂
    パッと見分からないけど明るいところでじっくり見たらなんか一部茶色がついてるって感じで…🤔
    ちなみにですがクリーニングはどのような方法でしてもらえるのですか🤔?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつけの歯医者は3歳からは1人で診察室に入ってくださいというスタイルで、どうやってクリーニングしてるかは見られませんでした💦
    多分ですが大人と一緒で、研磨する機械で磨いてくれたんだと思います!

• 5月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

え!3歳から1人になるんですね😳
    そうだったんですね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️!

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者によって違うと思いますが、1人ってびっくりしますよね😳クリーニング出来るか電話で聞いてから行くと確実かもです👍

• 5月18日