※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

湿疹が出ていておでこに多いです。お風呂では優しく洗い、保湿をしていますが、他に良い方法はありますか?石鹸が良いと聞きましたが、本当でしょうか?

今日で一ヶ月です❗️
徐々に湿疹ができ始めてきておでこにけっこうあります😣

お風呂ではガーゼとかで擦らないで優しく洗いシャワーでしっかり流し、保湿をやってってやってるんですが他に良い方法ありますか❓
石鹸で洗うのが良いと聞いたのですがやはり石鹸が1番良いのでしょうか❓

コメント

ぴ

皮膚科に行って一発で治りました!市販のはだめよあれは保湿になってないって言われてから皮膚科に行って保湿剤出してもらってます!
でもやっぱりなくなって皮膚科にも行けず足りなくなったから市販の保湿剤を使ったらでてきちゃうので、その子その子によって合う合わないあるんだなって思いました😂
ちなみに固形石鹸(牛乳石鹸)も試しましたが無理でした😭
うちの子の場合保湿剤だけをかえればよかったので無駄にはなりませんでしたが🥹
1ヶ月検診の時に先生に言って、塗り薬貰って、治って、治ってから1週間は塗り続けてくださいって言われて、それをやって、やめてからまた出始めて、その内薬が切れてきて、無くなったら皮膚科に受診してくださいって言われたので皮膚科に受診って感じでした!
どうかべびちゃんの湿疹が治りますように🥹🫶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    やはり皮膚科に行くのが1番良いのでしょうか😣
    牛乳石鹸だめだったんですね😣
    来週一ヶ月健診があるのでそのときに相談してみたいと思います😣
    1番ひどいのが頭皮とおでこでみててなんだか痛々しくて😣

• 5月18日
ym

私もこちらで相談しワセリンが良いと聞きました!
一時期少し出てましたが、沐浴後ワセリン&クリームを全身に塗ったら治りました💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ワセリン良いんですね!
    頭皮にもでたりしましたか❓
    ワセリン頭皮に塗っても大丈夫でしょうか?

• 5月18日
  • ym

ym

頭皮にも同じくクリーム&ワセリン少し塗ってました!
    ただしワセリンは少量にしました。

• 5月18日
🍎🍎🍎

牛乳石鹸の全身泡ソープ使ってました🐮
同じくガーゼは使わずお湯の温度もぬるめにしてあとはベビーワセリンベタベタに塗ってひどい時は朝もベタベタに塗って治りました!
何回もひどいのを繰り返すようなら小児科で相談してお薬出してもらった方が早く綺麗に治ります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

牛乳石鹸の全身泡ソープがあるんですね!
    ワセリンがやはり良いんですね❗️
    頭皮とかにはできませんでしたか?
    頭皮の上の方に湿疹がひどく赤々しくなっていて痒そうな痛そうな見た目で💦

• 5月18日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

頭皮はピジョンのクリーム塗ってました!
    ワセリンだと流石にベタベタになるかなと思って💦

• 5月18日