※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5歳の男の子が負けず嫌いで、負けると泣いて困っています。幼稚園では負けても泣かず、悔しいと言っているそうです。息子がまだ勝負で泣くことにイライラしています。

5歳の年長の男の子です。
負けず嫌いすぎて困ってます🥲
もうこのぐらいの年齢だと負けても泣いたりしないですよね??🙄
息子、自分から勝負挑んできて負けたらいまだに泣くこともあって本当うんざりします🙂
勝負の内容もほんとちょっとしたことです🙂

幼稚園で何かしらで負けたりしても泣くの?!と心配してましたが、幼稚園では泣かない!悔しい!って言ってる!
とのことです🙂

もう年長なのにいまだにこんなんで…泣くなら勝負挑んでくるな!と思ってます🙄

コメント

ママリ

うちの子も勝ち負けのこだわり?が凄くて、小1ですが給食のおかわりじゃんけんで負けて泣いてます。笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!小学生でもあるんですね😭
    うちの子も少し前までじゃんけんで泣いてました🙂じゃんけんだとわざと負けたり出来ないので私が連勝したときが地獄でした😂笑

• 5月17日
Riiiii☺︎

小1でも負けたら悔しくて泣きます😅💦💦

• Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

ちなみに年長でも泣きます😂お友達も負けたら泣くようです😅

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ほんとですか!うちの子がいまだに泣くの心配してましたが意外にまだあることなんですかね😭
    ちょっとした勝負でも泣くのでこんぐらいで泣くな!!泣くならやるな!!って腐るほど言ってます😞笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

同じく年長の息子。
負けず嫌いです😭

私にも対抗してきますね…か

はじめてのママリ🔰

年長の娘、毎日何かしらで悔し泣きしてます😂
椅子取りゲーム、ドッヂボール、UNO…
最近じゃ泣くのが面倒でお友達が忖度してくれる時があって(笑)
その忖度がまた悔しいらしく泣きます😂
本人曰く、泣くのを我慢しようとすればするほど涙が出てくるそうです😇

どうしたら悔しい時も涙出ない?と聞かれて困ってます😂