※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

運動が苦手な子の体操教室について相談です。子供が運動が苦手で、体操教室に入会したが他の子と違い、心配しています。続ける価値はあるでしょうか?

運動が苦手な子で、カワイの体操教室に入っているという方いらっしゃいますか??

年少の息子が残念なほど運動が苦手です😭
少しでも動いて体力をつけてほしいと思い、幼稚園の課外でやっている体操教室に入会したのですが、、
いざ見学に行ってみると、活発で運動好きそうな子ばかり😂
うちの子だけ何するにもモタモタしており、足手纏いになりそうで見ている方が申し訳なくなりました💦

先生はもちろん大丈夫ですよ〜と言ってくれるんですが、
ちょっと心配になりました😥
本人は楽しいと言っているので、続けたいとは思っています。
(良くも悪くもまだ劣等感とかないので💦笑)

同じような方いらっしゃったら教えてください!
年長まで続けてたら、少しは運動が得意になったりするでしょうか??やってて良かったですか?🤔
費用も高いですよね💰😂

コメント

ママリ

個人的にですが、幼稚園の課外でやってるカワイ、おすすめしません!

伸びません!ただのお遊びです!
ただのお遊びでいいから体を動かしてほしい!なら、全然いいと思いますが

能力は伸びないので
うちのこの周りでも
月謝無駄にしたって言ってどんどんやめてみんなほかの地域でやってるクラブなどに移りましたよ!

月謝半額くらいで、どんどん上達しました!

うちのこは運動ではなくて幼稚園の課外のカワイのピアノ教室入ってましたが、そちらもダメダメで

幼稚園3年間でなんも伸びませんでした。
幼稚園が終わるとそのままレッスンやってくれるので連れて行く手間がないのごありがたくて卒園までやらせてましたが

卒園と同時に違うピアノ教室に変えたらそちらも、月謝安いけどメキメキ上達して

幼稚園の3年間は何だったの?って感じでした(笑)

なのでカワイに入るくらいなら別のクラブおすすめします!
教え方もそっちのほうがうまいと思います!

• ままりり

ままりり

まさに、ピアノも課外でやってます😂
    来年から仕事復帰なので、私も送迎の手間がないことがとても大きくて…外部の教室は考えてないのでこのまま続けるつもりです💦

そっかぁ、伸びないんですね😅
    まぁ、お遊びでもジッと座ってるよりは体動かしてほしいと思ってるんで仕方ないか😂
    うちも3年間何だったの?の未来がちょっと見えるような気がしてきました…💦笑
    ありがとうございます!

• 5月17日