※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーりー
家族・旦那

相談です。今妊娠9週目でまだ相手とわ籍を入れてません。彼とわ1年7…

相談です。
今妊娠9週目でまだ相手とわ籍を入れてません。
彼とわ1年7ヶ月付き合っています
去年の6月から同棲をし始めました
東京から千葉に来ました。千葉に来た理由わ
彼が千葉にいる先輩の元で働くことになったからです。
家わその仕事を紹介してくれる人とわまた別の
先輩がもともと住んでいて、その人わ子供がいて
奥さんの方に住むからと名義わそのままでアパートを
私達にくれました。家賃わこっちがもちろん払うんですけど、それも名義の方から引き落とされるのでその人に現金を渡すという形で。

それで彼の仕事がすぐ始まると思ったらなかなか始まらず
収入がなく、家賃や光熱費、彼の車のローンを全部
仕事を紹介すると言った人が払ってくれていました。
食費などわ私のバイトの給料や貯金から出したり、
彼がたまに仕事の手伝いで稼いで来た少ないお金でなんとかやっていました。
そんな生活が半年続き、結局半年間ちゃんとした仕事が始まらず、借金が溜まり続けました。
でも私わ、彼に仕事を紹介するといい、いつまでも与えず、借金つくらされたようなものだと思っています。
彼の生活わ、その先輩のプライベートの送り迎えや
先輩の洗濯物をコインランドリーまで行ってあげるとか
そーゆう生活っぷりでした。
とにかく先輩優先でした。その先輩の付き合いで女のいる場に飲みに行って連絡先を交換したみたいでそれを男の名前で登録したり。
そーゆう彼の生活に嫌気がさして、去年の12月に別れを切り出してわたしわ出て行きました。
そしていなくなって何かに気づいたのか、変わる変わると言ってきて1ヶ月距離を置き今年からまた私わ千葉に戻ったのですが、
その先輩が家を荒らされたらしく、警察沙汰になる程のことがあったらしく、次の家が見つかるまで一緒に住むことになりました。
でも私わその先輩との関係を切って欲しかったのに別れてる間もそーゆう話をしていたのになんでまだ関わってるの、ましてや一緒に住むなんてという気持ちでしたが、すぐにでてくことになってたので我慢してましたがいつまでも居候していて今でも住んでいます。
家賃も払ってくれず食費も払ってくれずたまにご飯連れてってくれたりジュース、お菓子を買ってきてくれるくらいです。今でもまだ私の彼を送り迎えに使ったりします。
早くその人と関係を切れと言ってるのですが、彼わその人に借金があるため義理を感じてる、、と言ってきます。
今年からやっと仕事が始まったと思ったらその人わ
給料をなんらかの理由をつけてくれず、彼の収入わゼロに近いです。わたしも今年からもう借金これ以上増やしたくないとゆうことで家賃、車のローン、生活費を払っていたら当然貯金もゼロになりました。
最近やっと仕事を変えたのですが、やっぱりその人つながりの先輩のところで働いています。
私わもう去年から先輩付き合いを我慢してますし
よりを戻してもまだ一緒に住んでるぶん関わることになるし
どうしたらいいのかわかりません。
私たちが家を出ればいいのか、彼が職場を変えればいいのか私が我慢すればいいのか。
今年からわ飲みに行くこともまだ2回しかなくでもやっぱり送ったりしにいくのわちょいちょいあります。
彼もいっぺんに全部変えることわできないと言ってきます
まだ我慢した方がいいのでしょうか?

長々と読んでくれたかた理解してくれた方ありがとうございます

コメント

deleted user

まずはどちらかの実家に頼って家をでて、生活拠点をきちんとすること。
彼をその男から切り離すこと。
借金を親にたてかえてもらう。

じゃないですか?
妊娠中に余計なストレスつくるなってかんじですよね。
彼が一緒むりなら、あなただけでも実家に帰りましょう。

あと、よけいなことですが、
○○わ→○○は、とちゃんと
うちましょう。読みづらい。

  • deleted user

    退会ユーザー

    あとお金にだらしないやつは
    結婚してもそのままですよ。
    気をつけて(;´д`)

    • 4月1日
  • りーりー

    りーりー

    職場を変えたら付き合いで飲みにいくことがあるかもしてないけどいいの?と言われます
    今の先輩たちは気を使って誘ってこないけど。と
    どこでも気を使ってくれることが当たり前じゃないからと。

    親に借金立て替えてもらえばとも言ったのですがそれは無理といわれました

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    付き合いの飲みはありますよ。でもかえれば確実に収入はあるじゃないですか(;´д`)

    そんな人とくっついてても
    なんもいいことなさそう。
    これから検診代だ出産費用だ、
    一時金じゃまにあわないお金がでていきます。
    友達でもなんでもないから
    推測でごめんなさい。
    赤ちゃんうむときめたなら、
    彼がこうだから、なんもできない、ではなく
    赤ちゃんのために離れる勇気も必要かと思います。
    男の存在なかったら、生活保護なりまだ援助をうける可能性だってあるから。

    • 4月1日
きなこまま

親にでも一旦お金を借りて
先輩に返し
もうその先輩と関わるのはやめましょう!
いいことないですよ。

  • りーりー

    りーりー

    ほんとに良いことないです。
    彼は送り迎えも苦じゃない。とか
    お金かしてくれたりお世話になってるからと理由があるからなんとも思わないんでしょうけど

    • 4月1日
  • きなこまま

    きなこまま

    妊娠中のストレスは
    だめです!
    お腹の子より
    先輩が大切なら
    さようならで別れましょう!
    ここで変われないようなら
    これからも負の連鎖ですよ(´・ω・`)

    • 4月1日
  • りーりー

    りーりー

    今の現場が終わったら仕事を変えることもできるのですが、結局ここに住んでる以上
    先輩とわ断ち切れないですし、借金返済するまでも関わりわ切れないです

    • 4月1日
ぽんぽん

彼と縁を切るしかないのでは?


彼の意思が弱いからこうなっているわけで、確かに先輩は悪いかもしれませんが、くっついている彼が1番悪いです。


りーりーさんはそんなに彼と一緒にいたいですか?

そんなにいたいなら2人で遠方に逃げましょう。
それくらいの覚悟がないと無理です。


あと、給料をくれるとか仕事をくれるとか…


もう何もくれないのわかっていますよね?
いつまで待つんですか?
もう彼自身で新しい仕事についた方がいいです。きっとお若いんですよね?

新しい命が誕生する前にきっちり収入をとれるようにしとかないと十分な子育てできませんよ?まして健診費用もかかりますし、出産だってお金はかかります。

  • りーりー

    りーりー

    喧嘩するたびなんでいつまでもくっついてんの?となるんですが
    お金かしてくれた義理があるからと言われてしまいます

    彼とわ一緒にいたいです。子供も一緒に育てたいです。

    確かに彼の意思が強いと言えません
    彼が言わないなら私がその居候してる先輩に出てけと言ってしまいそうです。

    最近やっと給料がちゃんとはいる仕事をしていますが、その先輩つながりの人なので
    結局わ関わり切れていません

    • 4月1日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん


    なら、消費者金融に借りて借金を一掃すれば関係が断てるということですよね?

    むしろそっちのがマシです。

    先輩は家族ではありません。

    一緒に住む必要もありません。

    もし、出産しても居候されていたら授乳とかどうするんですか?
    夫婦の営みは?

    こちとら気も緩んでトイレもできないですよね?

    • 4月1日
  • りーりー

    りーりー

    ローンが通らないらしいです彼は。
    なぜか知りませんが

    どうせ居候さんが出ていくことになっても
    引っ越しの手伝いをするのわ彼ですよ
    目に見えてます

    • 4月1日
Mamin♡

申し訳ないですけどその彼に今後もついて行っても先がないように見えます。
そんな彼でも良くて妊娠されたのでしょうか?

将来共にしていきたいなら他の方がコメントしてくださるように、どちらかの実家にお世話になるなど、先輩から切り離してしっかり職を探したほうがいいと思います。

その先輩とはどんな風に知り合い関わってるのか分かりませんが、いい先輩には思えません。
彼には人付き合いもしっかりしてほしいですね(*_*;

  • りーりー

    りーりー

    今年からよりを戻して変わり始めたので
    彼もいっぺんにわ変われないと言ってきます。本当に飲みにいく回数もへったのですがそのたまにいくのに私が毎回怒ってしまいます。女関係とかの去年のトラウマがあるので。

    やっぱり切り離すのが1番良いですよね。

    足に使う先輩なんていい先輩とわ言えないと私もおもいます

    • 4月1日
  • Mamin♡

    Mamin♡

    個人的にはきっぱり彼と別れたほうがやっていけるような気もしますが、りーりーさんはずっと彼と一緒にいたい!
    と思っているなら我慢するしかないのかなーと思いました(*_*;

    友達や親には彼のこと相談してますか?
    他の方からもやめとけ。と言われる相手だとするなら正直、別れてしまって良いのでは?
    と思ってしまって…
    彼の悪い部分しか読んでないので良いところなんて分からないし、すがりつく必要あるのだろうか…と思うのが正直なところです💦💦💦

    厳しい言い方でしたらすみません。
    でも、新しい命がお腹にいるいま、二人は親です。
    二人がしっかりしないと生活は成り立たないです。
    体には気を付けて頑張ってくださいね(*´-`)✨

    • 4月1日
kiwi

このままの状態で赤ちゃん産んで、子育てできると思いますか?
子供にとって良い環境ですか?

赤ちゃん生まれたら、赤ちゃん中心の生活になると思うので、まず環境整えましょう!引っ越しして一刻も早く定職につく!
とにかく、親頼ってでも借金返す!

あと、思っている以上に赤ちゃん育てるためにはお金かかりますから、今のうちに節制して貯金した方が良いと思いますよ。

  • りーりー

    りーりー

    環境わ良いと言えません
    自分でもわかっています

    引っ越すお金もありません
    このアパートを引き払うお金もありません
    借金プラス引っ越し費用なんてどちらの親も払ってくれると思いません

    だったら付き合いが減ったのを私が受け入れてとりあえずまだここに住んでお金を貯めた方がいいのかと思います

    • 4月1日
あゅ

決断のときだと思います
妊娠されてるのですから母親になるのなら感情だけではなく現実みてお腹の子の事も考えて決断してください。

選択肢としては
☆借金が理由ならどちらかの親や消費者金融にに頭下げて借りて借金返済して先輩とは縁ぎりしてもらい一から二人でまたがんばる。彼は職場も変える
☆彼と別れる
☆あなたががまんする

この三択です。あれも無理だこれも無理だなら別れるか我慢するかです
でもあなたの選択1つであなただけではなくお腹の子も巻き込むことになるのは忘れたらいけないと思います。

mimi

早めに決断しなければならないと思います。
あなたはその彼と今度どうなりたいですか?


あなただけまた実家に帰ったらどうですか?

旦那になる人には
家 仕事 先輩と関わらないこと の
全ての身辺整理ができてから
それでもやり直したいと思うなら
迎えにきてもらうことや
今後の話し合いをしたら良いかと思います。

このまま一緒にいたら
赤ちゃんに良い影響があるようには思いません。


余計なおせっかいかもしれないですが、
”わ””は”の使いかた気をつけてくださいね!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

何歳だか分かりませんが世の中を甘く見過ぎのようですね。

先輩にいいように使われるのは分かっていなかったんですか?
普通は分かりますけどね。

まず実家があるなら訳を話ししっかりしましょう。

今の2人じゃ無理ですよ。

自分一人ならいいと思いますが、妊娠してるのをお忘れなく。

deleted user

もう親になるんです。
できる、できないではなく、やらなければならないんです。

先輩を頼るのはもうやめて、自分で仕事を見つけましょう。
飲み会の回数が増えたとしても、収入はちゃんとあります。
飲み会自体が少ない会社だって多いです。
なんだかお二人とも学生気分で、社会のこと知らないまま先輩にいいように使われているように思います。

もなちゃん

親に連絡しましょ!

とりあえず状況だけでも伝えて。
何か変わるかもしれませんし。
妊娠したならしっかりしないと。
彼氏も先輩先輩じゃなくてこれから家族になる人と赤の他人で自分のことただのオモチャみたいに扱う人どっちが優先するに正しいか考えてほしい。

先輩ははっきり言って頭悪い人。
一緒にいてもろくなことないからすぐ切りましょう。
無理ですって言うなら一生関係繋がってたら?って思います。
無理なわけないし、切ることは簡単。
お金がないなら親に連絡。
貸してくれるわけない。とか決めつける前にまず連絡。

親になるんでしょ?
だったら1からやり直さないと。
彼氏も変わるって何変わったのかさっぱり。。
私なら先輩と関係あるうちは絶対より戻したくないですね。
変わるってそういうことじゃないですか?

仕事もすぐ新しいの探してください。
男なら嫁、子供養うためにちゃんと働かなきゃって思うはずです。
収入0のままでどうしてくんですか?


飲み会気使って誘わないとか当たり前だし。
今まで散々遊んでたなら妊娠したら彼女と子供の事考えて控えるのが普通。

とりあえずあなたがしっかりしないと。

親に連絡して状況説明して借金のことも話す。

妊娠のことももちろん親知ってますよね?
なら少しでももしかすれば助けてくれると思うのですが。

よっぴー

厳しいと感じたらごめんなさい。

何に悩んでいるのですか?
ご自分で一緒に育てたい、
いっぺんに変わるのを待ちたいと
他の方の回答で言われているので
自分がしたいようにすれば
良いと思います。

ただ、もうお腹の中には
赤ちゃんがいて
その赤ちゃんのために
生きる事は出来ませんか?
やっと少しずつ変わってきたとしても
彼は周りに流されやすいと
お見受けしたので、
きっとまた、関わってる以上は
何かあると思いますよ。

その時には産まれていて、
自分は働けない、どうしますか?

そうなる前に彼がしっかりするまでは
りーりーさんだけご実家に帰るとか
して、彼にも私と子供と
3人でしっかり生きていく覚悟が
出来たら迎えにきて。くらいは
言えませんか?

好きだけでは結婚生活も
子育ても成り立ちませんよ。

それと、ローンや借金組めないのは
他に借りてたりするからだと
思いますよ。
借金は本当しんどいですし、
結婚する前から借金あるって
わかってるならなおのこと
結婚はオススメ出来ません。

ばちばち

彼もりーりーさんも考えが甘いですね。
そんな彼でもりーりーさんは一緒に居たいって言ってますが現実見てください!!
好き!と言う感情だけじゃ世の中やっていけませんよ??
どう考えてもその彼と居ても幸せには暮らせないですよ?分かりませんか?子供が可哀想です。
ローンも組めないなんて借金のしすぎだからですよ?
出産育児とってもお金かかります。
もっと真剣に考えて行動してください。
ちんたらしてる時間ないですよ。

Lagood

今おいくつかは分かりませんが、社会に出たことのない彼とりーりーさんな感じがしてしまいます。お子さんの事を考えたら我慢するのが1番だとお思いなのですか?
お子さんが産まれて知らない他人が一緒に住んでいて、お父さんがパシリの様に使われてるのをみて、それが一番良い環境だとお考えなのですか?
好きで一緒にいたい!だけで一緒にいれるのは学生までですよ。
大人になればしがらみもありますし。お金だって当然絡んできます。
ましてはお子さんができたら、好きって気持ちより、お金や生活が優先ですよ。
好きでご飯は食べれませんから。
我慢しなきゃいけない!こんな環境だから結ばれない!悲劇のヒロイン!!ってなってませんか?
現実考えたら、すぐに実家に戻り、お腹が大きくなり働けなくなる前にお金を貯め将来について動くべきではないでしょうか?
自分の生活、気持ちが不安定だと上手くいくことも上手くいかなくなりますよ。

あと、は、わの使い分けをちゃんとした方がいいですよ!
私も若い頃はわとかはとか使ってましたが大人になり社会にでると恥ずかしい思いをしますよ。お子さんに教える時も。