※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

新生児の沐浴のタイミングについて相談です。退院後、夕方or夜にするか迷っています。おすすめの時間帯はありますか?

新生児の沐浴、何時頃してますか?

入院中は9時頃が沐浴時間で、沐浴はフルマラソンを走るくらい赤ちゃんからしたら疲れるらしく、沐浴後は3.4時くらいまで授乳以外ずっと寝てます😪

そのかわり夜が寝なくて大変です💦

退院して夜寝て欲しいので夕方くらいに沐浴しようかなと思っていますがらみなさん何時頃入れていますか🛁?

上の子が幼稚園から帰宅する前(〜15時まで)にやっておきたい気もしますが、夜寝てもらう為にはもう少しあと(17.18時頃)がいいか悩んでます🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは17時前後に入れていました!最近は明るいので18時とかになったりもしますが☀️

  • comugico.

    comugico.


    上の子が幼稚園から帰ってくると、遊ぼ遊ぼーがすごくて帰宅前がいいかなぁと思いつつ、沐浴後は比較的寝てくれるのでもう少し後がいいかなぁとも思ったり💦

    今日とりあえず18時頃やってみて、また考えようと思います☺️

    • 5月17日
ママリ

18時~20時頃に入れてます!
うちは割と沐浴後は起きてますが😭
うんちがすごい多いので
なるべく出しきってから沐浴したいなという思いです😂

  • comugico.

    comugico.


    そうなんですね😳!
    産院で赤ちゃんにとって沐浴はフルマラソンくらい疲れると聞いて、沐浴指導でも我が子はギャン泣きだったのでそりゃ疲れるよな〜と(笑)

    上の子はお風呂大好きで、スヤスヤ寝てたので違いに驚いてます👶🏻

    • 5月17日
  • ママリ

    ママリ

    ギャン泣きなんですね😭
    それはきっと疲れちゃいますね😂
    上の子がいるとリズム作っていくのもなかなか大変ですよね💦
    夜寝てくれるといいですね✨

    • 5月17日
はじめてのママリ

うちは上の子が帰宅する前にしてます。
なのて15時ごろです。

沐浴の後授乳したりでバタバタだし、上の子も遊ぼう遊ぼうになってしまうのをちょっと待ってねって我慢させるのも生まれたばかりで寂しくなってしまうと思うので帰る前に済ませてました!

そしてうちの子は沐浴後寝る時もあれば寝ない時もあり…🤣