※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

男女関係での「嫌がるから言わなかった」は裏切りに近いと感じる。改善策は?

男女、または夫婦の関係の中で『嫌がると思ったから言わなかった』というのって....もう裏切りに近いですよね?(´;ω;`)

説明が下手ですみません。

例えて言うなら『彼女がいるのに他の女の子と2人っきりで食事(下心はなくても)に行くのを、彼女が嫌がるだろうな~とわかってるのにバレなきゃいいや』と報告も相談もフォローもしないで行動に移すような。
そして結局バレて、食事へ行った事の事実と秘密にされた事実、倍になって人を傷つけた...みたいな。

例えとは全く別話ですが、昨日旦那にやられたんです。

私が嫌がるから言わなかった。でも数日前からそうする事は決めていただろうし、嫌がるのわかってたのに実行したんだよね?
バレなきゃいいと思ったんだよね?

嫌がるかどうかなんてわからないのにさ、相談もしてくれなかったよね? そんな事されたら嫌な事がもっと嫌になるよね!?

すみません😅 こういう『隠せばいいや、バレなきゃいいや』みたいな人にはなんて言えば改善してくれると思いますか?
もう根本的な性格は治しようがないと思いますが...💧‬

とにかく....小さい事でも隠そうとした、誠意がない旦那に愕然としました😭

コメント

ママリ

怒ると思ったから言わなかった。パターンをお金でやられました。。。
結局、金額も大きいしもっと早く相談してくれてたら早く対処できたのに!と思います。
今は1つずつこれ払った?あれ払った?と自分の目で確認しています。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    お金パターンですか😭 お金って使えばなくなるものですし、金額によっては許されないですよね。私も元旦那にパチスロで生活費と御祝儀無くされた事あります。
    でも対処できたのに!と考えてくれるママリさん優しいです😭✨
    でもそうですよね、怒られるかもしれないから隠しただなんて幼稚な事やめて欲しいですよね😭

• 5月17日
みきえママ

好きな人が嫌がるとわかっている事をやる意味がわからない。
それで嫌がるから言わなかったは優しさでもなんでもない。
自己中な考え方。
改善はしないと思う。自己中だから。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうですよね、全く優しくもないし、機嫌悪くなるのわかっててもそうした...
    バカにされてるとしか思えません
    仕方ないじゃんスタンスで絶対に謝らない態度にも腹が立ちます
    気持ち悪いです、本当に...愚痴に付き合って頂きありがとうございます😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私はそれを旦那に怒られる側です

私の場合は、全然言ってもいい内容だけど言ったら旦那がクッソほどめんどくさいのが分かってるので
言いません。

毎回言ってなんか小言言われるくらいなら
確率低くても
バレないことにかけたいです。

どっちにしろ文句言われるなら😇😇

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね!怒られる側の意見もありがとうございます😭
    確かに言わなくても良い事もあると思うんですよ💦 でも多分私も『言ったら面倒臭いからいわないでおこう』と思われてるんですよね。
    でもバレる........😥💧結局人を傷つける。私の場合第三者も絡んでて、尚且つ旦那はそっちに肩持つタイプなので尚更ムカつくんです💦
    すみません、また愚痴になってしまいました。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。嘘ついたの分かったら余計に嫌な気持ちになりますよね。
    その気持ちもよく分かります😢
    相手の肩持つのはめちゃくちゃムカつきますね!
    は?て感じですね

• 5月17日
  • ままり

ままり

下にコメント返ししてしまいました💦

• 5月17日
m

ままりさんの内容は分かりませんが、女関係でも、お金関係でもやられたことあります🙄私はやられたら嫌だって分かっている上でやましい事してるんだなっていう思考になるので、それが一時期積み重なった時は我慢の限界で離婚届突き出したこともあります😂
元々嘘が下手なので隠し事をしててもすぐ分かるのですが、離婚届を突き出してからはそのような行動は無くなりました😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    内容、端折ってしまってすみません💦

mさんは女関係、お金でもやられたんですね😭
    そうなんですよね💦人が嫌がる...じゃあ隠そう!!って思考回路がバカバカしいですよね。まずやるな!って事だし。

これからもやられると思います😥💧
    まだ離婚届出すような事でもないけど、私も脅しで突きつけてみたいです!😭それくらいストレス与えてるんだよってわからせたいです😭
    不倫されたら問答無用で突きつけますけどねꉂ🤣!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

2人っきりで飲みに行ったり、ドライブされてました🖐️
相手の女性はかなり好意的で、きっと、好きだったんだと思います。
旦那は、それを見透かして遊んでる…みたいなかんじでした!

LINEで2人のやりとり見つけてからが修羅場でしたね!!😢

いつでも携帯見ていいことになりましたし、次あったら離婚です🤮🖐️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    結婚してるのにですか!?旦那さん、それは酷い😭💦遊びだったなんて言ったってどう考えても不倫のはじまりじゃないですかね!
    ドライブとか絶対に嫌です💦そりゃ修羅場になりますよ💦男ってちょっと好意示されるとモテてると勘違いして自分に酔っぱらいますよね💦
    その『言わなきゃ良いと思った』は許されないです!!( *¯ ^¯*)フンッ
    私の場合まだ離婚とはならない悩みですが😅 同じ様な事されたら離婚一択です!✨

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してるのに、ですよー🤮
    酷すぎますよね!泣きました🖐️!!
    しかも相手の女は旦那の携帯のカバーの裏に、プリクラ入れてて(笑)
    顔知りたくないのにみてしまって最悪でした(笑)
    男って好意的な人が現れるとほんと調子乗りますよね〜🥹
    男子高だったので、余計に遊びたいのかもしれません☝︎…

• 5月17日
  • ままり

ままり

そうなんですね!💦プリクラ!?💦(꒪д꒪II うわーーー!ですね😥💧めちゃくちゃ嫌です! 顔知っちゃったら脳裏から一生離れないですよね!トラウマになりますよ💦
    調子乗るし、後先考えないで行動するから嘘バレバレだし、証拠残すし...本当にバカですよね😅 もちろん既婚者だって知ってて近づく女は論外!

なんで人が嫌がる事やって、さらに不安にさせる原因つくるんですかね!( ・᷄ὢ・᷅ )
    もー本当にバカですよ!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじまじと顔を見る前に切り刻んで✂️捨ててやりました!(笑)
    どうせ、元の顔と別人級の加工してるはずなんで!!(笑)

旦那のLINEみてご飯行ったりしたのがバレたあと、旦那の許可を得て、相手の子に、『もう連絡しないでください。』と連絡したあとも、
    相手の子は諦めきれないのか、電話番号を使ってショートメッセージ送ってきたりしてものすごくしつこかったです💦🖐️
    ほんっっっとキモ!ってなりました!(笑)男に飢えすぎだろ!って(笑)

まあ1番悪いのは、うちの旦那なのでこれから一生償ってもらいます✌️懲らしめます(笑)
    ままりさんも一生懲らしめてやってください👍❤️

• 5月18日
ままり

肩持つんですよ~😭 妻である私も旦那にとっては所詮他人だけど、1番に考えて欲しい立場の私を差し置いてその人優先させたりするので本当に嫌です😂
その人絡みの事で旦那が隠そうとした事が悲しいです😥💧