※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングルの方、周りの反応は気になりますか?バカにされている感じがしていますか?引っ越しも考えていますが、まだ入居して半年です。

シングルの方、周りの反応どうですか?
バカにされてる感じしますか?

現在別居中で、旦那から毎月婚姻費用を貰ってます。
年収規定の満額もらい➕私のパート収入です。
子供達3人(中学生、小学生2人)と4人で
アパートに住んでますが何とかやっていけてます。

今日近所のおじさんと話してたら
『別居中のくせに、そんな大きい車乗ってるの?』
(四駆の大きいものです)
『毎月ローンいくら払ってるの?』と言われて
一括で購入したというと、『パートのくせに?』と
〜くせにと何度も言われました。
他にも車の税金高いでしょ?払えたの?とか
もう払いました!と言うとそんなお金
ポンポン出せるの?とか…

凄い見下されてバカにされてる感があり
イライラしたので、ではまた〜と言いながら
部屋に戻りました。
以前もゴミ出しの時おばさんに
『別居大変でしょ?お家もあるんだから
少し我慢して一緒にいたがいいんじゃない?』と

多分悪気はないんですが
女一人で育ててるのは無理と思ってるのかな?と。

毎月婚姻費用は貰ってるものの、一生懸命働いて
子供達に苦労はかけたくないとがむしゃらでしたが
見下されてバカにされてる様で
これが父親だったら違うんだろうなと
腹たってきました。

もう挨拶だけして関わるのやめます。

シングルの方どうですか?

引っ越しすら考えてますが
まだ入居して半年です

コメント

J2

それは見下されてますね😭
読んでてこちらまでイラっとしました!同じアパートの方なんですか?

私だったらバカにされたらバカに仕返すタイプなので
「まぁ何年働いていい歳こいても低収入の方から見たら信じられないかもしれませんよね〜」くらいなら言っちゃうかもしれません🤭
でも言い返して逆恨みされても迷惑なのでアタオカだと思って関わらないように無視でいいと思います!

そう言う人は聞きたがるくせに自分の家庭事情は言いたがらない、自分より裕福ぽく見えるのが悔しいとか妬みも入ってそうなのでこれからは質問にも一切答えないで!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腹たちますよね!!笑
    あたしも言い返すタイプの人間
    なんですけど、子供の前で
    言われたので子供に被害あると
    困るなと思ってグッと我慢しました😅💦
    思い出すと腹立って仕方ないです😂
    別居🟰お金ない
    と思われてるのか前からちょこちょこ
    見下されてるんですよね🤣
    収入に見合ってないよ?みたいに
    遠回しに言われた事もあるので😂
    ぶっちゃけそれなりに貯金もある無理して車も乗ってないんですけどね🤣💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにアパートの向かい側の
    アパートのおじさんです😂

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

元シングルです。
色々言われましたよ。
手当あっていいよね、給食費無料でしょ、医療費も無料でしょー羨ましい…共働きは何もないんだよ。ずるいよねーとか。

言い返したことはないです。腹は立ちますが、
言い返しません。聞き流す様にしました。
車も一括でも、ローンですよ、支払い大変でとかって誤魔化したりしてました。
わかってくれる人がいればいいので、味方はいりませんが、敵もいらないので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のうちのことなんて
    放っておけばいいのにですね💦
    国からもらえる物、使える物は
    あたしはどんどん使うべきだと
    思ってます💦
    それがずるいとかに
    繋がる意味がわかりません!

    もう挨拶だけにして
    会わないようにします!🤣

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手当とかシングル最後の方に月1万とか貰えたくらい
    医療費、給食費無料じゃないし、就学支援も利用したことないんで
    じゃあ、離婚したらいいじゃんって心の中で毒吐いてましたよ。

    言い返すタイプではありますが、
    そういう人はある種のマウントなんで、同じ土俵には乗りたくなくて。スルーです笑
    しかも、上記発言は既婚男性ですよ。再婚したの教えてなく、再婚後も言ってきました笑

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!!
    稼ぎあると貰えないですよね💦
    確かに❗️今日も帰ってきたら
    会いましたけど
    こんにちは〜でサーっと
    部屋に戻りました😉

    • 5月17日
おっとっと

バカにされてるとは1度も感じたことがありません🥹՞
同情されてるなーって時ありますけど(笑)

ご近所からその反応は酷くないですか?💦本当に余計なお世話ですよね(笑)関わるのやめましょ(笑)

離婚すると色々嫌味に聞こえたりしんどいと思う場面もありますが、スルースキル高くなります。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひどいですよね😂💦
    旦那と別居してるものの
    アパートに子供達に会いに来たり
    迎え来たりで出入りしてるんですがそれを昨日見られて
    今朝ゴミ出しで鉢合わせした時
    言われました😂😂
    というか、腹立つ通り越して
    見られてると思って気持ち悪いです🤣

    • 5月20日
  • おっとっと

    おっとっと

    それですよ。気持ち悪いです😩💦ほんと、気をつけられてくださいね💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    なんかあったら
    ガツン‼️と言えるので大丈夫だと思います😆

    • 5月21日